2015年3月9日月曜日

3月8日(日)〜周到な悪事の計画、その目的とは?~

3月8日(日)

アメブロはコチラ

いやぁ〜、なんか壮大な犯罪スペクタクル的な・・・・・・




夢を見 た( ̄▽ ̄)

詳細は忘れたけど、周到に計画されて準備が整いいざ実行。

東京の地下鉄網にとある仕掛けをする。

俺を含む犯人グループ、実行係り3人は駅を乗り継いで各駅の配電盤(?)に仕掛けを施していく。

予め、各駅の配電盤が設置してある箇所は調べてあるし、各駅共通の合鍵も手に入れた。

着々と計画は進行していくのだが、ある駅で合鍵で開けるところをバッタリ駅員と鉢合わせた。

「東京メトロの下請けの「メトロ管理」(でっち上げ)の孫請けの「日本地下鉄整備(これもでっちあげ)の者ですが、管理本部より(そんな部署があるのかどうかもわからず)連絡入ってませんか?」とかなんとか言いながら、その場はなんとか取り繕ったものの、次の駅では「怪しい業者が出入りしている」とか連絡が入ってたみたいで、「やはり事前に内部の手引きが必要だった」的な議論をしながら次の駅へ・・・・

配電盤に向かう途中のエレベーターで止められて、実行犯3人のうちの根岸さん(SEGA時代に仕事したNTTの人)だけを現場に残して、残り二人は「確認するため電話してくる」と現場を離れる。

いざとなったときにバラバラの方が逃げやすいから。

外に出た俺たち(俺ともう一人誰か)、俺はもう一人に「山中(高校の同級生)に電話して手を打つよう指示して・・・・・」

ここら辺で目が覚めた( ̄▽ ̄)

不思議に思うのは、根岸さんも山中も全然親しくしてたわけじゃないし、高校卒業して、SEGA辞めて、連絡したこともないし、個人的に連絡取り合ったことさえないのに、なぜ登場するのか?

しかも「山中タカシに連絡して・・・・」て指示してるんだけど・・・・




アイツの名前は「サトシ」だった気がする・・・(ーー;)

さらに不思議なのは、そうやって地下鉄になんか仕掛けて「どうするつもりだったのだろうか」ということ。

金品を要求するのか、はたまた停電でも起こして電気止まってる間に何かするのか・・・・





目的が全く不明ヽ(;▽;)ノ


まぁ夢なんてそんなもんだろうな( ̄▽ ̄)

これでキチンと辻褄が合って、完全犯罪が達成できれば推理小説のひとつも書けるんだろうけど、あいにくそんな能力は持ち合わせてないし、所詮夢の中のハナシ(^^;)

しかし、昨日の美術館で思ったこととかと併せて考えると・・・





俺はもしかしたら悪人なんだろうか(ーー;)


いや、確かに善人ではないかもしれないが、人には親切にするようにしてるし、モラルとかも気をつけてると思うんだが・・・・

まぁいいや、悪人でも。

取り敢えず人に迷惑かけずに生きていければいいでしょう( ̄▽ ̄)

と、そんな悪人の日曜日。

二子玉川ライズの朝はマルシェ的な準備で大忙し

そんな喧騒を尻目に、私は優雅に朝マック

朝マックのあとは、地下の食品売り場を抜けて・・・


エスカレーターを上がり・・・

雨の時はシャトルバスで送ってもらいます(^^)v

ウチに戻ってBlog仕上げて・・・

お昼!

めんどっちいのでレトルトのカレー

午後!

最終、XPのPCをいよいよ処分

まだ動くんだけどなぁ~

ヘンな話だが、このPC(Windows8.1)より動きが早いんだよねぇ

で、最近Blogにいろいろ広告貼り付けたりしてるんだけどね・・・

売上はなくても、なんかリンクを見てくれてるのだと思うと嬉しいものです(^o^)/


娘のおかげで、最近赤い靴の広告がやたら多い

夕方、マイロと散歩

陽も落ちて・・・・

夜のパトロールに出発

パトロール中


ぬ(-"-;)

コレワオレデワナイナ・・・・

だってどうみても醤油ラーメン・・・・・(ーー;)






食ってるじゃん(T▽T)

今日も寒いな・・・・

明日くらいからまた暖かくなるみたい。

でわ今日も頑張りましょう!

またあした(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿