2015年3月30日月曜日

3月29日(日)~懲りない男、久しぶりのバンド、そして恒例の花見~

3月29日(日)

アメブロはコチラ

さて、土曜のBlogに続いて日曜・・・・

いまね、3月30日、つまり月曜の午前2時37分・・・・


あとで触れるけど、夕方から花見やっててヘロヘロに酔っ払って帰ってきて21時代に寝ちゃったのね。

で、夜中に目が覚めて寝付けないんで電気つけてみたらなんと1:10・・・・






じじいかよ(ーー;)


1時に目が覚めるって・・・・

仕方がないのでこうして夜中に昨日の(さっきの)出来事を綴っているというわけです。

で、昨日(というか今日)

一昨日のBlogのとおり、土曜は夜中にマイロと晩酌しててね、寝たのはそんなに遅くはなかったはずなんだけど、起きたら10時で・・・・

10:30には出ようと思っていたので、ダッシュで散髪して外出。

春だね、のどかだね( ̄▽ ̄)

お昼はバンドのメンバーととんかつ屋で待ち合わせたんだけど、二日酔いで揚げ物とかちょうキツイ(><)

ヒカリエのまい泉に席を確保してトイレ行って帰ってきたら・・・


懲りないオッサン、ビールを注文( ̄▽ ̄)

知らない人のために説明するけど、バンドのベースの永塚さん、こないだまで急性膵炎で入院してたの。

酔っ払って線路に転落したり、いつもヘロヘロに酔っ払う位の酒好きでね、まぁあんな飲み方してたら病気になるんじゃないかと思ってたらホントに病気になって入院しちゃった(><)

そんなこともあって、バンドがしばらく活動できなかったんだけど、見ての通り復活してくれたのでバンド活動も再開できたというわけです。

で、やっぱ喉元すぎればなんだろうな・・・・ビール頼んじゃってんの(^^;)

んで、二日酔いで揚げ物はきついので生姜焼きにした

いただきますのごちそうさま

レジのところには「ご自由にどーぞ」とかつサンドティッシュが


こんなの!なんかとてもいい

で、一応バンド

どうやら昨年のGW以来みたい、実に10ヶ月ぶりの再会。

で、昨日の本来の目的は花見ね。

毎年、桜の季節には靖国神社で花見をするのがこの10何年の定番になってる。

最初に行ったのは車屋で働いてたとき、98年かな?

当時車屋の店長と夜中に車走らせて靖国神社行って、勝手に門開けて車停めたりしてね。

それが最初だから、もう17年になるのか!

会社やメンバーが変わっても必ず・・・・

いや!

大震災の時だけ桜まつりが中止になったんだよな。

あの時だけ代々木公園だったな。

代々木公園に寿司届けてもらったなぁ~



昨日はあいにくの雨の予報だったんだけど、靖国神社はテントあるので心配無用!

九段下降りて外でたらちょうど雨が降ってきたんで、手近な屋台に飛び込んで・・・・


まずは乾杯

とりあえず、煮込みとかいろいろ発注

焼き小龍包ってメニューがあってね、注文したらすぐ出てきたのよ。

「ホントに焼いたのか?」と思って見に行ったら・・・・

なんととなりの屋台が焼き小龍包だった

こんなの

こんな人が焼いてました

益次郎さんもご顕在

デブ社長は合流するなりメンチ

食べ歩きもいいものだ!

写真を撮るデブ

一応桜の写真を撮る歌手

場替えして屋台2軒目

クレープを買い求めるデブと元デブ

ワタシはこんにゃくをかぶりつきつつ・・・

3軒目に移動

そこそこいい感じにできあがっちゃったんで・・・

最後ラーメン

ワタシはもやしトッピング

で、帰ったのが多分21時すぎでほんのさっきのことなんだけど・・・

あれ?夜中に散歩行ったんだな・・・・

んで、前途のとおり目が覚めちゃっていま3:39・・・・

ギターの練習でもしようかな、昨日サボっちゃったし。

ってな日曜でした。

花見は毎年やってるので、また来年参加できる人は一緒に遊びましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿