2015年3月2日月曜日

3月1日(日)~濡れそぼる・・・の「そぼる」は実は違うんだそうだ~

3月1日(日)

アメブロはコチラ

ほーら、言わんこっちゃない・・・・・




3月になっちゃった( ̄▽ ̄;)

いやいや・・・・ほんとに時間が過ぎるのはあっという間で、こないだ年が明けたと思ったらもう3月・・・

あれよあれよという間に花見が終わって、GW~梅雨・・・

盆休み過ぎて彼岸超えればあっという間にまた冬で年末ですよ!



はぁ~1年はえぇなぁ~






まだ3月だけどな( ̄▽ ̄)



しかし、話しとっ散らかるけど、梅満開だな



昨日雨だったから、テラスの掃除が大変だ・・・


とまぁ、そんなどうでもいいことに思いを巡らす月曜の朝。


おはようございます、Malmsteenさわだです。


吉祥寺の物件もなんか「大家との面談待ち」とのことで保留中なんだけど、なんかこうタイミングよく物事運ばないとこっちのモチベーションも下がってくるよね。

どうなることやら┐(´д`)┌

昨日か・・・・

雨だったね、濡れそぼる二子玉川

ところで「そぼる」ってなんだろうね?

調べてみた!

・水が掛かって浸み込むこと
・水分がついて水滴となってこぼれるさま
※Weblioより

ところがそもそもは「濡れそぼつ」の誤りで「そぼつ」は「濡つ」だそうだ。

うーん、タメになるなぁ~俺の日記( ̄▽ ̄)

SO・・・・

朝から晩まで降りっぱなしだったもんね。

雪だったらさぞ大雪になったことでしょう・・・

もう今年降らねぇかなぁ~

この先も、火水土と雨の予報だけど、雪のマークはないもんなぁ~

残念だなぁ~

寒いだけで楽しみのない冬だったな。

お昼、久しぶりにスパ、面倒なので具なし

パルメザンとハバネロソースかけていただきます


これが辛くてよ!

あんまり辛いと頭皮が汗かくんだよ(^_^;)

溜まった新聞を読んでおく

ヒマ忙しくて金曜から放置してた(^^;)

午後、寒いけどマイロと散歩

今日は暖かくなりそうだな。

つーても、まだまだ暖房が消せない毎日ではあるが・・・

さて・・・お昼ご飯どーしよーかな・・・・

またあした(^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿