2015年3月5日木曜日

3月4日(水)~たまには日本の政治と警察の問題を真面目に考えてみた~

3月4日(水)

アメブロはコチラ

花粉ひでぇなぁ~

昨日なんかコレだよ?

都内真っ赤ですよ( ̄▽ ̄)

なんかさぁ、誰か国訴えねぇかなぁ?

国策でスギ植え過ぎたワケじゃん?

要は国の失策だよね?

でもって国民・・・・日本だけじゃねぇのかな?花粉症って。

で、国民の何割かは花粉症で悩んでるわけじゃない?

マスクとか対策にもカネかかるし、ひどい人は病院行ったりしてるんだろうし。

でもなぁ~国訴えて、例えば勝訴したとしてね「花粉症患者一人につきおいくら万円の賠償金の支払いを裁判所が国に命じたところでだな・・・・




増税されて終了( ̄▽ ̄)

結局ツケは国民にまわってくるという堂々巡りで、政治家は何にも責任取らなくていいってなるんだよな。


まぁそれがこの国の制度なんだもんな、みんなが選んだ自民党政権だもん。

はぁ~、平和なのだけが取り柄だな・・・

SO

昨日は朝から激しい二日酔いでね・・・・

二日酔いには焼肉

高島屋の裏にある「蔵月」って焼肉屋。

「まかないハラミ定食」(850)が売り切れだってーんで、絶大なる経済力を発揮して「普通のハラミ定食」(1180)。


肉質にバラつきがあったけど、まぁまぁ。


帰ってきた俺を迎えるマイロ

マイロね、喜ぶと耳が後ろに倒れるんだよね(▽・w・▽)

で、やっと朝刊を読むんだけど・・・

すごいね、コクヨさん

模造品を作る会社を訴えるんじゃなくて、取り込んじゃってるの( ̄□ ̄;)

この発想はなかったなぁ~

でも考えようによっては、製造コストが下げられるんだからノウハウ提供して協力し合えば相乗効果あるもんね。

ホラ、これなんかまんま

そして最近痛ましいニュースになってる上村くんと18歳少年

昨日の朝刊だから、一昨日葬儀があったんだね

でその記事なんだけど・・・・

矢印のところ、わかる?

大きくする

要は一度警察沙汰になってるんだよね?

でも、対応した警官が「普通のトラブルとして扱った」


つまり「何もしなかった」てことなんだよね?

今朝の新聞の新潮と文春の広告でさ被害者、加害者どっちの親にも責任ある的なことが記事になってるようだけど、警察にも問題があったことを追求するべきなんじゃあないかと思うんだよね?

事件にならなきゃ動かないという警察の体質には常々問題を感じているんだよ。

ストーカー殺人然りね。

ネズミ捕りとかオービスもそう。

「違反を起こすのを待ってる」んだよね?

マスコミはもっとそこをつつくべきだと思う!

だからこういう悲劇が無くならないんだよ。

非常に腹立たしいけど・・・・

さっきの「政治家は何も責任取らなくていい」のと一緒で「警察も何も責任取らなくていい」んだもんね。

なんて国だ・・・

と嘆いても始まらないので例によって倍速でDVD鑑賞

見たのはコレ
感想はコチラ

とコレ
感想はコチラ

夕方、マイロの様子を見に行ったら小屋にいない・・・

キッチンの裏にもいない・・・

庭のテラスにもいない・・・


ガレージの上に日溜まりがあって・・・

とおくを見つめてた(T▽T)

声をかけたら・・・・


尻尾の動いたトコが掃除される仕組みを発見(@▽@)

そして俺は・・・

高島屋の地下を通り

 エスカレーターを上がり

夜のパトロールに出かけたのでした

さて、昼飯つくんなくちゃ!

また明日(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿