2015年3月4日水曜日

3月3日(火)~もうウケることもない駄洒落と、フト耳にした気になる一言~

3月3日(火)

アメブロはコチラ



灯りをつけましょボンジョビにぃ~♪


なぁんてダジャレも面白くなくなったひな祭りでした( ̄▽ ̄)


そういえば「ぼんじり」も食べなくなったなぁ~

大昔、まだ俺が新卒でワーナー入ったばかりの頃、最初に配属された部署の上司の松原さんが焼き鳥好きでね、よく連れて行ってもらったよ。

そこで初めて「ぼんじり」を食べたんだよね。

いまじゃあ脂っこくて食えないけど、その当時は「なんてジューシーなんだ!」って旨さに目覚めたもんだ。

当時よく連れていてもらってたのが渋谷の鳥福

せまぁい店なんだけどね、焼き鳥はどれも美味い

こんな感じ

もう過去のことだからいいわな。

仕事しててさ、夕方になってさ・・・

松原「さわだ、いくぞ!」

澤田「へ?どこっすか?」

松原「やきとりだよ!」

澤田「まだ仕事中ですが・・・」

松原「バカヤロー!早く行かないと並ぶんだよ!」

澤田←出かける準備中・・・・


上司命令ですから( ̄▽ ̄;)

しかし、仕事してたら怒られちゃったって・・・・(><)


まぁ実はこんな話しはいくらでもあってね。

「これも上司の教え」ってことで、俺も就業時間中に若いの連れて行ったりもしたもんね。



さあて・・・

遅くなったけど、Blogの更新・・・・


実はまだ昨日の酒が抜けてない(><)

もう15時なのに・・・・


昨日ね・・・

朝刊の記事、またしてもNo.1吉祥寺

店の件はさっきメールが来て「1番手の申込者の面談に時間がかかってる」んだとさ。

なんか申し込みの番手にこだわる大家らしいんで、まぁもしかしたら縁がないのかもね?

午後、久しぶり(?)に銀座

松屋の方へ出たのは・・・


さくら水産へ行くため( ̄▽ ̄)

Aの「とろサーモン中落ち」にしてみた

でね、これ食ってるときに俺の左側、3つくらいテーブル挟んだ向こうで「やっちまった」って言ったオッサンがいたんだよ。

え?



なに?







なにをやっちまったの?





ちょー気になる( ̄▽ ̄;)


あぁ~、今となってはもう遅い・・・


すげぇ気になる・・・

トイレに立つフリしてチラ見したんだけど、お茶とかをこぼしたとかの類ではないようだった。


すごぉく気にはなるけど、ない後ろ髪を引かれる思いで退出・・・・

これを見に行った
感想はコチラ

あぁ映画観る前におふくろから電話あったんだよ。

落とした財布が見つかったらしい。

俺は飯食ってたんで「ふんふん」と適当に相槌うってたら「話しづらいのか?」って聞かれたから「飯食ってるんだよ」って答えたのね?

それでもまだ話し続けるから「飯食ってるんであとでいい?」っつって、電話切ったんだけどさ・・・・

「話しづらいの?」「飯食ってる」て来たら普通「じゃあ折り返しちょうだい」とかいうよな?

なんで話し続けんだろ・・・・(ーー;)

とか思ってたら、さっきの「やっちまった」があってすっかり忘れてた。

で、映画館でチケット手配して本でも読もうかと・・・

あぁちなみに昼飯食い終わったのが13:30頃。

映画が14:30とかだったから結構時間あったのね。

で思い出しておふくろに電話して・・・

話し長いので「じゃあまた今度」って一度切ったんだけど、娘の卒業式来るかどうか聞くの忘れたのでもう一度かけ直して・・・

なんとトータル32分


「落とした財布が見つかった」の報告が13分

「卒業式来るか来ないか」で19分




なぜそんなかかる(ー”ー;)

お袋、いつもそうなんだよ・・・

こっちが用事あって電話するじゃない?

で、自分の話から始まっちゃうんだよ。

で、そのままこっちは用事忘れたまま会話終わっちゃってかけ直すハメになるんだけど、また自分のハナシから・・・

ということで結局一度で終わらず長い話になっちゃうんだよね。

映画見終わって渋谷へ出て・・・

王将で中華丼

なんだこれ?

イタリア風塩ラーメン?

真ん中のはチーズなのかな?

よく見ると上の方に「1/31迄」って書いてある。

注文できるのだろうか?

ナゾの多い一日だったなぁ~


またあした(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿