2015年3月11日水曜日

3月10日(火)~娘の卒業式に思う母校のあり方と、大惨事から戻ったアレ~

3月10日(火)

アメブロはコチラ

花粉スゲェな・・・

チョット外出ただけで、鼻グズグズになるわ( ̄▽ ̄;)

昨日ね、娘の卒業式でした。

初等科から中学高校と12年間、まぁいろいろあったけど留年することも浪人することもなく無事に卒業できてよかった。

酒とタバコでだいぶ汚染された俺の遺伝子だが、大きな病気も怪我もすることなく育ってくれてホントに良かった。

ということで、卒業式に・・・普通にいつもどおりの格好で行こうと思ったら娘に「スーツ着てくれ」って言われて・・・

言われて・・・・


あれ?



ネクタイの結び方がわからなくなっちゃった(><)

多分、この前に結んだのは高校の入学式だったんじゃないかな?

あれこれやってみて、なんとなく思い出して結べたけどね(^^;)

学校到着

チョット時間があったので朝飯食っておく

思い起こせばここはピザハットだった

すっかり陽の当たらなくなった日時計

見ての通り、少し陽が射してるんだけど、木陰になっちゃってる

卒業式

はえぇよなぁ~

あれから12年かぁ・・・

担任の先生が生徒の名前呼びながら泣き出しちゃったりと、なんとも湿っぽい雰囲気でした。

卒業式終わって、女どもは謝恩会やらに行くというので、俺は一人帰路に。

懐かしの中学校舎

俺が卒業して約30年。

久しぶりに訪れた母校は、毎年何億もの寄付金集めてるくせに中学校舎はボロのママ。

そりゃあないんじゃないの?

って最初は思ったんだけどね、中に入ったらこれがまたノスタルジーでね、やっぱ懐かしいわけよ。

まぁ母校ってそんなもんでいいんじゃないかと思ったね。

何でもかんでも新しければいいってモンじゃあないんだなと。

そして懐かしの八幡さんち( ̄▽ ̄)
※八幡犬はいませんでした

帰って・・・

実はすごい二日酔いで、卒業式中もヨレヨレだった。

で、食欲がないのでそうめん

栄養がなさそうなので、卵と納豆をトッピング。

午後はDVD

これを見た
感想はコチラ

ツタヤでさ、検索のマシンで検索かけたんだけど出てこないのよ?

で、勇気を出してAVコーナーに入ったの。

俺ね、アダルトビデオって借りたことないんだよ。

理由はすごく簡単で「借りるのも返すのも恥ずかしいから」ととてもチキンな理由だったりして(//▽//)

で、初めてAVコーナーにはいったんだけど、すごい!

世の中にAVってこんなにあるんだ?って思った。

そんで、そこにいた係員さんに

「すいません、花と蛇ってどこにありますか?」って聞いたら・・・



「邦画のコーナーにありますよ」

って・・・(ーー;)


「持ってきます」っつーんで待つこと数分でもってきてくれた(^^;)

で、昨日は家に誰もいなかったのでこれ見たりしてた。

思い出したんだけど、第一興商にいた時に、当時の常務(名誉のために名前は伏せる)がね、話しかけてきて・・・・



「澤田くん、アレはみた?」







「ハナとアブ」( ̄▽ ̄)


人のいい俺は聞かなかったフリしてね、


「あぁ花と蛇ならまだ見てないっす」とかいって、それとなく教えてあげたんだけどね。

常務なのに・・・バカだなぁ~と思ったよ。

でも、常識的には花には爬虫類じゃなくって昆虫なのはわかるんだけどね。




夕方マイロと散歩がてら、クリーニング屋とコンビニへ

こんなの出てたんだ

うーん、普通にコーラだな・・・


例の大惨事から戻ってきたコート
例の大惨事はコチラ

さて・・・昼飯作んなくっちゃ!

またあした(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿