2015年3月15日日曜日

3月14日(土)~朝食に悩んだ土曜と、4食の内訳~

3月14日(土)

アメブロはコチラ

最近ね、ギター練習してるのよ。

まぁ時間はたっぷりあるんでね(^^;)

で、よくさ、ギタリストのインタビューとかで「1日8時間練習した」とかいうじゃない?

なるほど、練習ってこうなのかと最近やっとわかってきた。

今はね、とにかくスケールをやってるのね。

まだ始めてひと月かそこらなんで、メジャースケールとペンタトニックを全部のKeyでひたすらナゾル。

やってるウチに「どこにどの音があるか」っつーのがなんとなくわかってくる。

「ははぁ、なるほど、そういうことか」と( ̄▽ ̄)

まぁあとはセンスの問題なんだろうけど、Keyとトニックの場所、3,5,7度の音がどこにあるかがわかってればアドリブでなにか弾くのも容易になってくるんだろうな。

実際、ペンタトニックの5パターンを各Keyでなぞってるウチに、適当なアドリブ入れてみたりするとなんとなく練習も楽しくなってくる♪

まぁそんな数ヶ月で上達するわけないんだがね、じみぃに頑張っていこうと思います。

さて、そんなドラムも叩けるギタリストの土曜日。

まずは朝飯

朝飯の選択はいろいろ考えたの。

松屋のソーセージエッグ定食(400円)

松乃家の豚汁定食(390円)

日高屋の玉子焼定食(390円)

すき家のまぜのっけごはん(300円)

で、熟考した結果・・・・



わざわざ三茶まで行ってやよい軒で銀鮭定食( ̄▽ ̄)

渋谷にもあるんだけど、渋谷は駅から遠いんだよね。

お腹すいてたので、マックとか富士そばの選択はなかった。

でもって、「ご飯おかわり」が必須かなと。

戻って、コンビニついでにマイロと散歩

で、午前中はBlogやったりして・・・・

お昼、茄子のボロネーゼ的なヤツ

三人分

ワシのは大盛り&辛

午後はギターの練習したりDVD見たり・・・・

昨日はこれ
感想はコチラ

で、昨日は夕方から友達のLIVEを四谷まで見に行こうと思ってたんだけど・・・・



気がついたら夕方になってた( ̄□ ̄;)

仕方ないのでマイロと散歩(ナゾ)

出かけそこねたのでダラダラギター弾いたりしてたら「渋谷なう」との書き込み。

三茶で待ち合わせることにして、出かける支度(剃髪&シャワー)

夜のパトロールにいく俺を見送るマイロ

一軒目酒場に到着、玉子サラダでスタート

何故か揚げ物が多い、串カツ

分厚いぜ、ハムカツ

他にも揚げなす、なんか鶏の揚げたのとか、揚げ物オンパレード。

デブ社長のが撮影したワタシ

と、その投稿



ちなみに失業者じゃあアリマセン!



仕事をしてない代表取締役です( ̄・・ ̄)

すぐソコが豚野郎だったんでね「豚野郎と豚野郎」ってネタを温めてたんだが、奥様とおかえりになるってーんで・・・


一人ネギ味噌ラーメン

ニラとか載せたのか・・・(←覚えてない)

お!ふぅふぅしてるな( ̄▽ ̄)


夜中にこんなもん食って・・・

さて、いかんいかん、始動が遅くなった(><)


またあした(^^)/

DVD楽天でなんと1000円

0 件のコメント:

コメントを投稿