2015年3月25日水曜日

3月24日( 火)〜生ハムユッケ丼の塩辛さの問題とその解決策〜

3月24日( 火)

アメブロはコチラ

昨日は2時だか3時までゴソゴソとやってたんで、始動が遅くなった(><)

しかし、今日も花粉スゲェな、チョット動いただけで花がムズムズするよ。

ところで、ゲームのコントローラーが届いたり、メタルスライムキーボードが届いたりしてる割には一向にゲームに手がつかないな・・・・

物件見たり、打ち合わせしたりでなんだかんだで出ることが多いので仕方ないんだよなぁ〜

まぁ一般的に社会人があんなゲームに集中して時間取れる方がどうかしてるんだもんね。

仕方ないとして諦めて、適当にできるときに手を出すくらいにしておくか。

さて、もうお昼になっちゃうな、片付けよう。

昨日は朝から東急ストアでお買い物

いや、一昨日ね、娘が「生ハムユッケが食べたい」っつーんでね、作ろうと思ったんだけど、きゅうりがなくてさんま缶炒飯になっちゃったって実績があったので、昨日はあらかじめきゅうりを用意しておいた。

右上にある「916banana」は嫁です

bananaさんのレシピに従って生ハムを細切りにして和える

きゅうりも細切りにして準備完了

白ゴマ入れてまぜる

ご飯に乗せて出来上がり

右の大きいのがワシので、ちっちゃいのが娘用

でね、嫁さんのレシピは「マグロのユッケ」なんだよね。

生ハム自体に塩分あるから、醤油の量を若干控えめにはしたんだけど、それでもまだ少ししょっぱい・・・

娘が「マヨネーズかけたらマイルドになるんじゃない?」と


ナイスアイデア( ̄▽ ̄)

早速かけてみる

フム、なるほど、これはグッドコンビネーション!

早速つくれぽを書いてあげた

と、なんと即レス( ̄▽ ̄;)

ちゃんと仕事してるんかいな・・・(ーー;)

午後から外回りの俺を残念そうに見送ります

で、前途の通り夜中までウロウロして・・・・

あ( ̄◻︎ ̄;)

あーあ・・・

食ったんだ・・・・(ーー;)

まぁ夜ほとんど食ってないし、ラーメン食うの多分1週間ぶりだからいいでしょ。

また明日♪

0 件のコメント:

コメントを投稿