2015年3月22日日曜日

3月21日(土)〜朝マックに思うマーケティングの問題と、卵の失敗に学ぶアレ〜

3月21日(土)

アメブロはコチラ

墓参りいってますか( ̄▽ ̄)

お彼岸の中日ですな、私もこれからお墓に参るところです。

なので、簡単に片付けちゃいます、タンパクですいません<(_ _)>

昨日は・・・・

というか、一昨日に夜食を食べなかったので、朝からお腹が空いてた。

ので・・・

朝マック

しかも、絶大なる経済力を発揮してビッグブレックファスト( ̄・・ ̄)

むかぁし・・・ハワイでこれ食ったんだよね。

日本でもあったらいいのになぁって思ってたんだよ。

そしたら何年か前にメニューになったよね。

そりゃあもう、いの一番に・・・・




食べなかった( ̄▽ ̄;)

意外とそんなもんなんだよね。

「あったらいいなぁ」と思ってたものが実際にあっても「いいなぁ」レベルで「必要」ってことではないんだもんね。

「needs」と「wants」の違いね

「wants」じゃなくって「needs」にならなくっちゃあいけないんだよね。

では「なるためにどうするか」ってーのが、みんな抱えてるんだけど・・・

まぁ店もそうなんだよなぁ〜

あったら楽しいし、なくなったら寂しいけど、別にないならないで困らないんだよねぇ。

そんなことを考えつつ朝食を済ませ・・・

ちょうど地下を通って帰ろうと思ったら、高島屋の開店時間で開店即入店して・・・

トイレ(//▽//)

トイレでは必ず読み物が必要なんでね、携帯で過去の投稿チェックしてたら・・

こんなんのが

Facebookのアルバムに、自分が読んだ本とか見た映画とか記録してるんだけど、今年読んだ13冊目の本ってことで記録しておいたんだが・・・

「澤田純孝さんは瀬田澤田家2階トイレにいました」って・・・・

まぁ自分で投稿したんだけどね(^^;)

で、帰ってBlogやったりしてたら思いの他時間が経ってて、家人が「お昼どーすんの?」って聞いてきた。

スパゲティは今週3回食べたからもういいかなと思ったのと、そばがダブついてるのとで「蕎麦にしようか?」っていったら「惹かれない」っつーんで・・・・


じゃあ勝手にしろ(ーー;)

ということで、仲間割れしてめいめい作ることにして・・・・

私はぶっかけそば

温玉的なものを作ろうとして、鍋にそばと一緒に突っ込んだんだけど、中途半端な半熟卵が出来上がっちゃって、割ったら普通に真っ二つになっちゃった(^^;)

考えてみりゃそーなんだよ。

白身と黄味は固まる温度が違うんだよね。

なので、白身を半熟にするには沸騰したお湯に入れちゃいけないんだ(><)

あぁ〜失敗失敗。

でもね、失敗は成功のマザーなんでね、次は同じ過ちを犯さないことが大事なんです。

食後にマイロと戯れ・・・


遊ぶ前には勉強するのです

さて、墓参りいってこよっと!

Have a nice HIGAN day!

See you tomorrow♪

0 件のコメント:

コメントを投稿