2015年3月14日土曜日

3月13日(金)~ライトニングケーブルの最強の補強方法と、初めての谷中銀座散策~

3月13日(金)

アメブロはコチラ

花粉たまらんなぁ~

もう朝から鼻かみっぱなし(><)

いつまで続くんだろうと思ったら、6月上旬まで続くみたいだ・・・・

やっぱ早いとこニッポンからずらかろう!

さて、昨今巷で話題のライトニングケーブル

「ボールペンのバネをつかうといい」とかいろいろ情報があるが・・・・


「アンなもん養生テープぐるぐる巻きでいいのだ!」( ̄▽ ̄)


と、投稿したのがこれ

今年の1月24日のBlogでした



で、補強したところがまたこうなった


再度補強( ̄▽ ̄)


これ、延々と続けてくと・・・・




最終的に緑色のケーブルになる( ̄・・ ̄)

さて、どこまで続くのか、次回の補強をお楽しみに♪


で、昨日。

ワーナー時代の先輩、JEFF佐藤さんが谷中銀座を散策してきたって投稿をしてたので、ヒマな俺は早速真似して散策してきた。

日暮里駅で茶色い山手線発見

東京駅開業何十周年記念らしい

日暮里ね・・・前につぐみと来たけどこっち側にこんな町があるなんて知らなかったよ。

谷根千方面

普通にルノアールがあったりして

夕焼けだんだんに到着

おっと、自分入れなくっちゃ

谷中猫もお出迎え

残念ながらココはお休み

JEFFさんの投稿にもあったやきとり50円

なんか写真撮影禁止だったらしい(^^;)


後から張り紙見つけた


いいじゃんかねえ?

なんか女の子が写真撮ってて怒られてた。

並ぶのは嫌なので、腹減ったからとりあえず食えそうなものを・・・


猫のしっぽドーナツだっけな?

一番右のカスタードのやつにしたんだけど・・・

これだけしか入ってない(T▽T)

食べていくうちに対流に入ってる箇所に当たるんだろうと思って食べてたんだけど、食べても食べてもこれっぽっちしか出てこない・・・




なんかアレの後のアレのようです(//▽//)

そして、本日のメイン・・・

谷中銀座商店街、最高額商品、メンチ

ちなみにね、高島屋の地下でもメンチ200円くらいだったから、メンチとしては決して安くはない、むしろ普通。

お買い上げ( ̄▽ ̄)

琥珀エビスも用意して、ビールケースに座って・・・

まずはビール

そしてメンチにかぶりつく




・・・・・・




・・・・・・・









普通?



いや・・・・・





申し訳ないがそんなに旨くはない(ーー;)


なんか中もバサバサしてるし、肉もチョット匂いが気になる


なんかもうチョット肉汁的なものとか欲しかった気がします。


他にもメンチ売ってる店あったんだけど、そっちは売り切れだったんだよね。

ん~、JEFFさんが食べてたのは違う店のだったのかなぁ?

でもメンチばっか食えないからなぁ~


JEFFさんはこのあと蕎麦屋に行ったようなので・・・





ガーン(ーーlll)

仕方がないので、琥珀エビス片手に焼き鳥食ったり団子食ったりしてウロウロ

街の洋食屋的な「キッチンマロ」

どれも美味しくなさそうです

じゃあラーメンでもと思って、「中華一力」というとこへ行ってみたら・・・

こんなたたずまい

「これはこれで」と思って入ろうとしたら、中から従業員らしき太ったおばちゃんが出てきて・・・

なんか意気消沈してやめちゃった(><)


せんべい屋さん

よく見たらそんなに種類がない



とまぁそんなこんなの谷中散策でした。

もうチョット足を延ばせば江戸川乱歩の「D坂」のモデルになった団子坂とかあったらしいんだけど、知ったときは後の祭り・・・・

たまには違う街を知るのもいいもんです。

どっか楽しそうなところがあったら教えてくださいな( ̄▽ ̄)

このあと八重洲に行ったんだけど・・・・

東京駅で見たミート矢澤の弁当・・・

なんだこりゃ?


弁当1個で9980円・・・

狂った奴しか買わねーだろ、弁当1個1万円だよ?

チョットいい焼肉屋行ったってこんなしねーよ!

しかもステーキ二枚にハンバーグって・・・・・




ご飯たんねーだろヽ(`Д´)ノ

と、どうでもいい憤りを覚えたのでした・・・・



もうこっからはあんま覚えてない・・・

この辺とか

からぁくしたのとか


あぁ~、ふぅふぅしたんだねぇ~

さて、土曜ですな。


いろいろやること片付けなくっちゃ♪


またあした(^^)v


琥珀エビス、最安はココ

0 件のコメント:

コメントを投稿