2013年3月7日木曜日

3月6日(水)~勝手に制定しました、今日は「○○の日」です~

3月6日(水)

昨日は暖かかったなぁ。

つぶやきとか投稿見てると「今日なんかTシャツ1枚でいいくらい」とか言ってる人もいたけど・・・

「そんな暖かくねーだろ!」

実際「寒くない程度」でTシャツ1枚は言い過ぎだと思うよ、やってみ?

と、突っ込みたくもなりますが、まぁ放っておいて・・・・

昨日は開店してからしばらくヒト来なかったんで、一人でギターの練習してた。
思うトコあってアコギで弾き語り的な事をやってみようかと思ってね、きなこさんのアコギ引っ張り出して弾いてたんだけど・・・・

10分で指がネをあげた(T-T)

こうして私の「弾き語りの野望」はもろくも潰えたのでした。
E/C#とかキツイじゃない?
どう指配置していいかがさっぱりで・・・

小指が5弦の4F、中指で4弦2F、人差し指で3弦1F.
2と1が人差し指の腹でミュートしちゃうんだよな、どうしても・・・
簡単なコードに差し替えればいいんだけど、ココはE⇒E/D⇒E/C#⇒E/Bってベース音が下がって行く・・なんだっけこういうの、クリシェだっけ?
だからE/C#だけとばすワケにいかないというコトなんだけどね。

さて、昨日は誰かのつぶやき見て気付いたんだけどWBC予選の最終戦をやってたんだね、キューバと。

試合の動向を見守るTさん


仕事の打ち合わせに来たのに野球の話題に引き込まれるH君


一方で全く興味を示さない村田

最後、ちょっと追いあげたものの、完全な負け試合だったね。

まぁ今更なんだけど、なんで山本浩二かね?
2~3日前にも書いたかもしれないけど、人選する人が古すぎるんじゃないかね?
迷宮会とかこだわらなくていいと思うんだけど、まぁだけでもないとも思うけど往年のスタープレイヤーじゃなきゃダメみたいな人選だよね?

今年はダメだと思うなぁ・・・・とかグチってたら


と、店長からの撤退指令が出たので帰ることにしたんだけど・・・

また寄り道っ!

「カレー先輩」って方がいるんです、今大阪出張してるんだけど毎日カレー食ってる。(自分調べ)

そのカレー先輩が昨日はカレーの写真を上げてなかったので、腹いせにカレーを食った!

注)腹いせ:晴々としない気持ちを他に紛らわせることby goo辞書


えー、Blog読者限定の「○○の日サービス」。
毎日200PVくらいあるから見てる人はいるんだろうけど、中々効果ないなぁ・・・

今日は「消防記念日」なんだよなぁ・・・どうにもならんな。3と7で「サウナの日」でもあるらしいけどコレもイマイチ。

なので、勝手に作ります。今日は3と7で「ミナちゃんの日」にします。
名前に「ミナ」がつく方、多分女性限定になると思うので、2杯目をサービスします。

「南さん」って男性のケースもあるな・・・まぁそれはそれでいいか(^^;)

今日も19時から通常営業。
私は指痛めながらギターの練習してると思うので、解放する気で遊びに来てください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿