2013年3月23日土曜日

3月22日(金)~話題は摩天楼オペラからアイドル方面へ~

3月22日(金)

花粉キツイなぁ~、ちょっと新聞取りに出ただけでもう鼻かみっぱなし・・・
あ、これは今朝の話しね、Blogは昨日のコト書かないとだよな・・・

店の名前がMalmsteenなだけあって、基本的に客層ね年齢が高めなのね。
オレの仕事仲間とか同級生とかも多いんで、店の名前関係ないトコだけ抜き取っても年齢層は高めなんだけど、昨日一昨日と学生が来てる。

一昨日はタッキーでしょ。

そして昨日はこの二人

どうやらKellyの動画見てウチの店知って遊びに来てくれたらしい。

何のはなしからかなぁ~摩天楼オペラの話しだった筈なんだけど、いつしか話題はアイドル方面へ

話題を別方向に持っていこうとする村田

トクトクと自分の好みを解説します

お好みのアイドルを検索します

手元のPCで何を見てるかと言うと・・・

拡大画像

誰だかわかんないけど、アイドルの写真ばっか・・・

「子供っぽいのはダメ」とか言ってるけど、二十歳ソコソコなんて40代の俺らからしたら充分子供だよ!

と、誰が突っ込むでもなく・・・

時間は21時50何分、摩天楼オペラのニコ生が始まるってーんで、PCで観賞

接客そっちのけで見っぱなし

HK(話し変わるけど)
摩天楼オペラのメンバーって何度かウチの店に遊びに来てくれてるんだよね。
都度都度、間が空いちゃうからオレは中々顔を覚えられないんだけど、村田は色々話したみたいで、もう顔覚えたらしい。

HM(話し戻します)

昨日の摩天楼オペラのニコ生はギターバトルのコーナーでKellyが出て「You Don't Remenber~」を演奏してた。

二人ともYngwie好きなんだねぇ、イチイチのフレーズがキチンとYngwieのフレーズを盛り込みながらも、自分の演奏をしてるんだよね。


とまぁ偉そうに言ってるオレは全然こんなコト出来ないんだけどね(--;)

昨日は奥の席にも何人か来てたんだけど、アッチだと絡みようがないんで写真ナシ。

あと、学生チーム帰った後に村田の音楽の仲間が何人か来たんだけど、オレも飲み始めててうっかりしててコチラも写真ナシ。

24時くらいだったかな?電車あるウチに帰った。

さて、今日は宴会が入ってる。
「宴会ある」=「オコボレあり」というのは何度も書いてるから、Blog見てくれてる人は知ってると思う。

村田が何作るかはわかんないけど、多分から揚げはあるでしょう。
それと・・・まぁあとはお楽しみだな。

店は19時から通常営業です。
今日も皆と会えるのを楽しみにしています。

おっと、オレは18時から飲んじゃってるんで、よろしくおねがいします。

※よくビジネスのやり取りするメールで最後に「よろしくおねがいします」で〆るけど、文脈からして「なにをよろしくおねがいされているのか?」がわからない用法のときあるよね?

まさに↑のそれがソレだとおもう!
「飲んじゃってるんでよろしく」ってなんだ?

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿