2013年1月4日金曜日

1月3日(木)

1月3日(木)

えー、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

本年もRock Bar Malmsteenをよろしくお願いします。

どうでもいいん話しだが、「メリクリ」とか「あけおめことよろ」だけで、
本文がないメッセージって困らない?

なんか形式的に送ってるのが見え見えで1通2通だったらいいんだけど、
同じようなメールばっか来ると、返信に困るんだよね・・・。

まぁ「気にかけてもらってる」ってだけでもありがたいんですがね、
コピペの返信はしたくないんで、イチイチ文章考えちゃうんだよな(´・ω・`)

さて、今年も3が日から営業開始のMalmsteen。
「3が日くらい休めばいいのに」って言われるんだけど、
意外とみんなヒマなんだよね(俺含めて)。

ということで例年結構来てくれるんだけど、やっぱなんかイベントと抱き合わせに
しないとダメなようだなぁ。

セッションとか初詣とかのイベントとセットにすればよかったんだけど、
昼間は用事あったんで、夜の営業だけにした。


ところが!

過去のブログ(晦日、大晦日)読んでくれてるとわかると思うんだけど、
二日で70人超お客さん来てた割には酒屋が休みという状況。

つまり

新年、初営業日に品切れアリ!

という、縁起がいいんだか悪いんだか、よくわからない状況からの開店となった。

開店即で来てくれた人に「生ビール下さい」って言われて、

「すいません、生ビール切れてます」って・・・・(--;)

結局コロナを飲んでもらったんだけど、生ビールは業者休みでもカクヤスがあるんで
注文して届けてもらうことにした。

あと切れてたのはジンジャエール。

これもウチはウィルキンソンの辛口を使ってるんで、そこらで売ってない。

最初のお客さんの後に6人組が来たんだけど、

若者A「シャンディガフ下さい」

オレ「ゴメン・・・ジンジャエール切れてるんだよね・・・」

若者A「じゃあ・・・(チョット悩んで)モスコミュール」

オレ「だからジンジャエールがないんだって!」


まぁ飲食店でメニューに載せてる以上切らさないのが仕事なんだけどね、
昨日は「3が日」ってことで許してもらった(^^;)

12時くらいには飲みながら掃除始めて、適当に締めて帰ろうと思ってたら、
23時頃にもお客さん遊びに来てくれてビデオみたり楽しんでくれてた。

結局26:30くらいまで営業してたかな?
正月早々からありがたいコトですv(。・ω・。)

HK(話し変わって)


店の梅酒が切れたようなんで、いよいよ秘蔵の逸品を店に持ってきた。



テケテテッテテー♪(ドラえもんのアイテム登場音)


じかせいうめしゅぅ~
(ドラえもん風)

梅がシワシワでチョッと不気味チックなんだけど、去年の6月に漬けたのね。

ベースはブランデーだから美味しいと思う・・・・

いや、「思ってないで飲んでみよう!」

と思って、掃除しながら飲んでみた・・・・

美味しいんだろうな?よくわかんないけど・・・
俺には甘すぎるんで、チョットよくわからん。

というよくわからない感想だけど、実際に飲んでみて確認して下さいな。

今日から仕事始めのところも多いと思います。
仕事帰りに渋谷に寄れるようだったら、この「特製梅酒」を味わいに来てください。

今年もよろしく( ̄▽ ̄)V


0 件のコメント:

コメントを投稿