2013年1月23日水曜日

1月22日(火)~給料前、そしてやはり焼肉~

1月22日(火)

のっけから余談ですが、ウチのお客さんで四国の栗山さん、
例のカツオとか野菜とか置くてくれるあの方、
昨日お嬢さんがうまれたそうです
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆


いいなぁ~小さいうちがかわいいよなぁ~♪
最初なんかムシみたいだったよなぁ~・・・

とかノスタルジぃに浸るさわだです、おはようございます。

給料前かぁ~、外食にはキビシイ一週間だなぁ~・・・

との心配はよそに、開店即でけんたろー君来店(写真ナシ)

ケンタローは村田のセッション仲間で、店がせまい時から来てくれてた仲間です。

なんでも仕事場が埼玉からコッチ(港区なんだけど)に移るんで
ついでに引っ越しちゃうとのこと。

村田の仲間なんでね、一応村田にも報告しておこうかと・・・

ほれ、アイツったらそこらへんに住んでるじゃない?
なんで「じゃあ少し顔出します」的な返事でも来るかなと・・・

これ返事

え”?

全く来る気ナシ!

まぁ昼ごろに「いまから帰る(千葉へね)」って投稿してたんで
多分千葉にいるんだろうとは思ったんだけどね。

それにしても「すんせん」って・・・・

そうこうしてるウチに埼玉のチバさん(写真ナシ)。

前にも来てくれたらしいんだけど、すぐには思い出せなくて・・・
この場を借りてお詫びいたします

どうもすんせん<(_ _)>

ところでオレね、まぁ昔からいろんな店で顔覚えてもらってるんだけど、
あとから気付いたんだけど、覚えられるコツ(?)ってーのがあるんだよね。

オレは特に店員に話しかけるでもなんでもないんで、
「誰かがオレを覚えてる」ってあんまり気にしたことがなかったんだけど、
いつかしらからか、みんなおぼえてくれるもんなんだなぁと・・・

ところがだね、オレは一向にヒトの顔も名前も覚えないんだけど、
覚えるパターンが一つだけあった。

続けて通う!

これだけなんだよね、オレは気に行った店とか友達連れて連日行くから
すぐ覚えてくれるんだね、あぁ・・・自分の行動パターンで納得。

だからセッションとかで会ってる人も、思い出せない人が何人かいたりするんだけど、
連日会った人だけはほぼ100%覚えてる(^^)v

んで話戻るけど、千葉さんとまぁヨモヤマな話しをしてるウチにワーナー時代の
先輩、竹越さんが来てくれた。

先週末に朝まで焼肉屋にいたんだよね(そんときの日記


この人に纏わる話しは長くなるんでまた今度にするけど、
昨日は新しいイベントの提案で仲間の方連れて視察に来てくれた。

2月くらいからかなぁ~、土曜夜にレギュラーで入って来そうなんで
きまってくれるといいなぁ(^^)/

竹越さんと、竹越さんが今やってる事業の話しでアレコレ・・・


コレやってるんだって、自立式の立て看板。
1点から作れて従来のものより大分安く作れるらしいんで、
だれか心当たりあったら教えてください。

さてね、23時、村田と交代。

オレの夕飯がサブウェイだったもんでお腹すいちゃってね・・・

画伯憧れのチカラめし

なんかニク多かった気がするんだけど、気のせいかな・・・

今日は水曜日。

特に何もないな・・・・雨も雪もなさそうだし、
「給料前」という条件を除いては・・・・

まぁいつもどおり19時から営業しております。

孤独に弱いオトコの話し相手になってあげてくださいm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿