2013年1月22日火曜日

1月21日(月)~店主の私生活と犬の夜食の実態~

1月21日(月)

さて、「給料前週間」に突入して月末の支払いを前にヒヤヒヤする
1週間がはじまりました、おはようございます、さわだです。

毎週月曜は比較的お客さんが少ない日でブログのネタに困る。

昨日もそうだったんだけど、ネタに困ると私生活をアラワにするしかない!
※いつもどこでもアラワにしてるが・・・

昨日は出勤前に「映画でも・・」と思ってたんだけど、TEDが思いのほか
混んでいて入れなかった・・・んで、かなり時間に余裕が出来たんで、
夕飯をそこらへんで食べることに・・・

18時前だと「ハチ公中華」のランチが500円なんで行くことにする。
※ちなみに店の名前は「中華大衆酒場 J渋谷」が正式名称
中村ちゃんは「犬肉」というが気持ち悪いので私はそうは呼びません。

麻婆豆腐はモーレツに辛いだけで味がないのでもう食べない。
※麻婆豆腐はレギュラーメニューでランチタイムは500円です。

なので麻婆ナス

ご飯がチョット足りなかったんだけど、ここの店員日本語通じないので
「ごはんおかわり半分」とか通じないで山盛りでもってきちゃうんで、
おかわりはやめておいた、「8分目」っちゅーことで!

店あけて、待てど暮らせど予想通り・・・・
昨日は夜には雪が降るってーんで中村ちゃんも欠席だろうなぁと思ってたら
案の定欠席のご連絡。

ということで・・・

練習するのみ!

日曜もさ、川口千里ちゃんのドラム聞いてるじゃん?
つまり孝三メソッドであそこまで行ける訳よ、前例あるんでね。

だから練習するのだ

えーっと・・・コレ!

Alan DawsonってヒトのRudimental Ritualとかってやつ。
今度のレッスンで1~11まで通してやらせるって言ってたんで、
一昨日のアレがなくても時間見て練習するつもりだった・・

んだが・・・

7.8がない(T-T)

なんかこーゆーの気持ち悪いんだよね・・なかすっ飛ばして練習するのとか・・・

と、そうこうしてるウチに大学の先輩、豊田さんがきてね・・・

ピアノ弾きだした

奈々ちゃん来ないってーんで、とっとと帰っちゃったんだが・・・・

カウンターになんか置いてある・・・・


「魚食ってきた」ってーんで、店のカードかなんかだろうと思ったんだよね。

「ふぐをあぶって食った」っつーんでどこに行ったのだろうかと、
丸めた紙を開いてみたら・・・・

ロマンスカー?

「時間を買う」

とわ、まさにこのこと!

さて、そんなこんなで24時を回って、月曜なりに望みが薄いので帰宅。

腹減ってるんで一杯やりながら冷凍庫に合ったグラタンを食ってたんだけど、
途中であきてきたんで・・・・

コイツに食わせる



こーんなきれいに食べつくしてくれた


わたしは蕎麦で仕上げました

一人で飲んでるのもヒマなんで、携帯見ながら・・・・

あぁ、そうそう、中村ちゃんが今日誕生日なんでメッセージ送ろうとしたら・・・

なんと「勤務先:渋谷Malmsteen」になってる( ̄0 ̄;)

はぁ~、今日も寒いなぁ・・・
雨は午後にはあがるらしいので、足元もおちつくでしょう。

今日もブログのネタを待ってますんで、時間あったら遊びにきてくださいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿