2014年9月30日火曜日

9月29日(月)~盛況な月曜と、懲りない男の食生活~

9月29日(月)

携帯からはコチラ

アメブロはコチラ

夏の終わりはやたらと涼しかったのに対して、秋の始まりのなんと暑いことか・・・

今頃になってノコノコと出てくる蝉は、交配相手探しにも難儀するだろうなぁ~

折角土中から出てきたものの「アレ?オレ一人?」みたいなじょうたいだもんなぁ。

いくらミンミン泣いたところでメスも見つからず一人さびしく朽ちていく・・・

昼熱くても夜涼しくなるんで、出かける格好に悩むこの頃です。

さて、昨日のMalmsteen。

月曜にしては珍しいほどの盛況だったんだけど、殆ど写真が撮れなかった(><)

一見、もしくは関係者的な部分もあったので撮り辛いっつーかね・・・

中々注文がないハズの食べモノも結構オーダーいただきまして、お蔭で一度使った油を固めたらまたオーダー入るという嬉しい悲鳴もあった月曜でした。

盛り上がる店内

カウンターにも姪含めて3人来てたんだけど、コチラ未成年なので割愛。

カウンターはすぐ帰っちゃったんで、向こう8人コッチオレ一人な状態で飲むに飲めず・・・。

23時過ぎにみんな帰っちゃったんで飲み始める。

ツマミはコレ

差し入れでいただいた津多屋の弁当

中身は「枝豆弁当」です

ちょう豪華だよなぁ~、コレだけで「ツマミ」~「食事」まで完了しちゃうもんね!

それとは別にいただいた差し入れもある

カニの太巻きと押し寿司の「カニ寿司詰め合わせ」です。


そんなには食えないので、コレは冷蔵庫にしまっておいて今夜にでもいただこうと思います。

23時過ぎて飲み始めて・・・

24:30くらいには適度に酔っ払いお腹もまぁまぁ・・・電車は諦めて看板片付けて終了しました。

さて、火曜か!

そうそう、「今週の丼」ね、誰か来てくれないと試作が出来ないので写真がありませんが今週は「シラス丼」です。

今日も19時から営業してますので、よかったら遊びに来てください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真達

お昼、2カ月に一度の投薬

2か月前に採血した結果に注意を受けました

まぁオオムネよろしくないんだけど、とりわけよくない・・・

HT(話し飛ぶけど)

英語でabove allって熟語あるの知ってる?

高校2年の時だったと思うんだけど、英語の先生で大平先生っていたのね、お爺さんだったんだけどさ。

で、教科書読んで説明するときに「above all、なかんずくです」っていうのよ。

高校生の俺らに「なかんずく」という言葉は初めて。

まわりのヤツに「なかんずくってなに?」って聞いたんだけど誰も知らない。

仕方がないので「先生、なかんずくってなんですか?」って聞いたら「とりわけとか中でもという意味だ」って説明してもらったんだけど・・・

「なかんずく」なんて言わないよね?

最近読んでる歴史の本で「なかんずく」って表現出てきたけど、お爺さんしか使わないんじゃないかなぁ?

それ以外で聞いたことないモンね。

HM(話し戻る)

で、とりわけよくないのが中性脂肪。

上限149のところが1235もある・・・



まさにケタ違いヽ(;▽;)ノ

TTTってーのが良くわかんないけど、これも常人の倍くらい。

γ-GTPも73以下が正常値なのに481とこれも常人の6倍。

尿酸値が高いのはいつもの事なので・・・

やっぱラーメンだろうな・・・少し控えよう、特に一人の時( ̄▽ ̄)


と、そんな注意を受けたにもかかわらず、昼食は和幸でトンカツ

でもね、キャベツをおかわりして、キャベツをごはんのようにトンカツかき込んで・・・

ご飯も2杯食べたんだけど、コレでも一応控えたことにしました。

で、実はコレ食ったの15時くらい。

忙しかったので食べそびれてたんだ。

なので、開店前にお腹空かなかったんだよな・・・

計算してたワケじゃないけど、一昨日のメンバーの誰かが残したサンドイッチ(冷蔵庫で乾きまくってた)のをフタ切れいただきました。


で、夜食っつーかさっきの顛末でノーラーメン、ノーカレーでフィニッシュでした

おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿