2014年9月25日木曜日

9月24日(水)~命に関する考察と間違えた「初志貫徹」の結果~

9月24日(水)

携帯からはコチラ

アメブロはコチラ

重い話ですいません。

命について考えてます。

命ってなんだろ?

自分の中では「生まれてから死ぬまでの時間」って定義してるけど、これは「時間を大切に、有効に使おう」って自分を戒めるためのもの。

詳しく書いてもアレなんで簡単に言うと、お世話になった近しい方が死にかけてる状況なんだ・・・

人間は致死率100%だし、大概は順番で訪れるものだってこともアタマでは認識してるけど、やはり大切な人がそんな状況になるとやるせないものがある。

全然話し飛ぶんだけど、キムタクの南極大陸ってドラマを暇に任せて見てた。

人間の都合で南極に置き去りにされた犬の話し。

第六話が終わったとこで次回の予告が最後にあったんだけど、南極に取り残された犬たちが首輪から逃れようとしてもがいてる様を見てそっから先が見れなくなった。

有史以来、不要な殺戮を行う生き物って人間だけなんだよね?

恐竜も生命維持のための捕食で他の生物を殺していたと思う。

類人猿もきっとそう。

でも人間だけが種の存続のためだけでなく他の生物を殺している。

熊がえさを求めて山から下りてきたのを射殺するのとか見ていられない。

人間が森林を伐採するから熊が山から出てきただけなのに・・・

自分らだけが快適に生きて行く為なら、他の生物は殺していいのか?

いくらでも正当性のある答えは出てくると思うけど、人間が地上の王者や神でもないのに何故他の種の生き死にを左右しようというのか?

保健所が犬猫を殺処分するのもそう。

なんで「共存できる仕組み」ってーのが考えられないんだろう?

昨日は皆が帰った後、そんなことを考えて暗い気分になってました。


イノチってなんなんだ?

って疑問・・・・はぁ~

まぁ、俺レベルが何考えても答えなんか見つからないしどうしようもない。

どうしようもないことに悩んでるヒマなんかないので、これはこれで置いといて先に進むしかないんだね。

暗い話しに付き合わせてすいませんでした<(_ _)>

さて、昨日のMalmsteen。

そんなワケで、南極大陸を見てたんだけど、途中で見れなくなっちゃってね・・・

で、外でたそがれてたらエレベーターが5階で止まってさ・・・・

ボンちゃんデート中


「行きつけのBarがあるんだよねぇ~」とでも吹いたのでしょう、相手は二十歳の子でした。

口説くボンちゃん

食いさがる

ソコに登場するはフクちゃん

BGはWhitesnakeでした

デビカバでっせ( ̄▽ ̄)v

で、フクちゃん帰ってまたひとり・・・命を考え、電車あるのに面倒だから店閉めて・・・

と、そのあとになんと長澤さんが来てくれてたらしい( ̄□ ̄;)

電話くれればラーメンくらい行ったのに・・・

とまぁ最期が残念だったけど、そんな連休明けの水曜でした。


今日は世間は給料日ですな!

今日も19時から営業してますので、パーっと使いに来てください( ̄▽ ̄)



そして今日もMalmsteenじゃない写真達

お昼ね、渋谷にいたんだけどここのトコロ野菜不足な気がしてね。

って、んなワケなかった!

一昨日、白金でサラダ二つ頼んだんだった( ̄▽ ̄;)

んで、野菜不足な気分だったんでサラダバーのある焼肉屋に行こうと思ったのよ。

行ったのはココ

磯丸水産じゃなくって右側の看板のほうね、「韓の台所」のほう。

ところがエレベーターで上がったら並んでやんの・・・


初志貫徹で別の焼肉屋へ・・・

サラダバー・・・すっかり忘れてた・・・




初志貫徹が聞いて呆れます(-"-;)

お昼は済んであーだこーだとアチコチ行ったり来たり・・・

夕方渋谷戻ったら土砂降り

メシ食いに行くのが面倒なので、目の前のそば屋で親子丼480円

美味しいんだけどなぁ~

もう少しご飯が欲しいところです。

で、昨日は夜食はナシでした

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿