2014年9月1日月曜日

8月31日(日)~睡魔の真実と、久し振りのオレ様日記~

8月31日(日)

携帯からはコチラ

アメブロはコチラ

あぁ、そっか・・・・

夏休み終わったんだ?

最近起きるの遅いので、学生が多いのに気が付かなかった(^^;)

しかしアレだね!



睡魔って強烈だね( ̄▽ ̄)

ココントコ映画を殆ど見れてないので、早起きして用事済ませて映画に行こうと思ってたんだ。

気が付いたの


今日1日じゃん( ̄□ ̄;)

オレが持ってる会員証だと、1日は入れないのよ

ホラ

1日の「サービスデー」はこの「特別興行」になるんですな。

で、すっかり意気消沈しちゃって不貞寝決め込んだんだけど・・・・




寝れば寝るほど眠いヽ(;▽;)ノ

娘の足音で目が覚めてね・・・

いや、正確には「隣の玉川大師の鐘の音で目が覚めた」んだけど、娘の足音で「あぁそろそろ起きなくちゃ」というマインドが働いたわけで、そうでもなかったらまだまだ寝てたかも・・・(=_=)

無駄に寝ないように心がけてるんだけどね。

オレの机に張り紙がしてあるのね。

コレ
※ワーナーの人、モトリーの下敷き懐かしいでしょ!

で、1行目にこう書いてあるの


いま居眠りすれば、あなたは夢を見る。いま学習すれば、あなたは夢が叶う。

夢は見ずに叶えるモノ!

ということで惰眠を貪らないようにはしてるんだけどね・・・

あぁ、違う違う!

昨日のハナシしなくちゃいけないんだ。

実は昨日はネタないんだよね。

ということで久し振りの「オレ様日記」です。

一昨日が遅かったので、起きたのも遅かった(要は寝てばっかいたってコトです)

まぁ確か3時くらいに寝て昼くらいまで寝てたんじゃなかったかな?

起きてBlogやって・・・・

実は気持ち悪くて食欲も無かった。

んだけど、まぁ薬も飲まなくちゃならないし、何か食わないと・・・

ところで六本木にいたんだけど、さっきも触れた通り寝すぎたのでじっくりメシ食ってる余裕はない。

ということでマックになった( ̄▽ ̄)

さすがにビッグマックは厳しいので、なんかサッパリしたモノ・・・・・





が一つもないヽ(;▽;)ノ

あるわけないさ、マックだもん!

消去法でテリヤキになったってワケ。

さて、六本木に行った目的は・・・・

コレ

なんだ180分待ちって!

あぁ~ウチの店も180分待ちとか言ってみてぇ~

まぁみんな待たずに帰るだろうが・・・(-"-;)

仕方がないのでガウディ井上

コッチも30分待ちとか言われたけど、実際に入れたのは1時間後くらい

待ってる間・・・前で並んでる女性のバッグが気になった

わかる?

柄がインベーダーなの!

さておき、1時間ほど待って入場。

正直なトコロ、ガウディという建築家を知ったのは数年前。

確か、映画版の「未来予想図」だったと思う。

確か、カレシの方がガウディに憧れて・・・とかだったと思う。

さいしょ「桜田ファミリア」だと思ってたくらい、サグラダファミリアもガウディも聞いたことないくらいだった。

一方井上雄彦。

コチラは筋金入りのいわゆる「ワンフー」

スラムダンクも全巻


ということで、どちらかというと井上雄彦の方が興味あって見に行った。

館内は撮影禁止なのでなんにも残ってないんだけど、まぁガウディって人が残したものはスゴイね!

しかし、路面電車に轢かれて亡くなったっつーのはあまりにも残念な結末だな。

井上雄彦はね、「コラボ」っつーか、なんてーのかなぁ?

行った人はわかると思うけど、床に投影されるアレあったじゃない?

それと、なんか伝記的なコミック風の展示物。

まぁなんか最後の出口のところで、サグラダファミリアに掲示してあるなんだろアレ?

世界の言葉でなんか書いてあるんだけど、ソレの日本語のところを井上雄彦が書いてるんだよね?

うーん・・・・最後の赤ん坊の絵もつながりわかんなかったけど・・・

ところでサグラダファミリアって2026年とかに出来上がるんだってね!

12年後、59歳かぁ・・・・

あれ?オレ47?

来年年男じゃん( ̄▽ ̄)←いま気付いた

あぁ~、話しとっ散らかるな・・・

ということでガウディ見て・・・

物販コーナーにコレ

もっと大きなのも

出たトコでサトシと記念撮影

残念なことですが写真だけ

どうせ大人は発注出来ないお子様セット

カレーまん・・・400円・・・

なんと出たところにオフィシャルショップ?

こりゃあ花道じゃなくっても「なぬ?」って思う!

まぁ中見たんだけど、安西先生の顔がプリントしてあるTシャツとか、なんともしがたいので何も買わずに撤収しました。

で、ギリギリで店について・・・・

二日酔いが抜けず気持ちが悪いのでコーラがぶ飲み

ボタン一つでコーラがジャブジャブ出てくるマシンがあるんで、ヒジョーにありがたいです( ̄▽ ̄)

昨日はすごぉくヒマだったんで写真の整理をしておりました。

1000枚くらい処分で来たんじゃないかな?

あと1900枚くらい


でも、夜中になると酒飲みたくなるんだよね、人間の体って不思議だねぇ~

で、酒飲んで終了!

なんか無駄に過ごしたような気もするけど、俺なりに収穫はあった日曜でした。

さて、週も月も明けました。

丼の試作も作らないとな!

Happy Mondayです、例の飲み放題ね!

19時から開けてるので、よかったら遊びに来てください。

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿