2014年9月12日金曜日

9月11日(木)~9.11に対する想いと、吉田調書に見るニッポン社会~

9月11日(木)

携帯からはコチラhttp://www.google.com/gwt/x?u=http%3A%2F%2Frockbarmalmsteen.blogspot.jp%2F2014%2F09%2F911911.html&btnGo=%E9%80%81%E4%BF%A1&source=wax&ie=UTF-8&oe=UTF-8

アメブロはコチラhttp://ameblo.jp/rockbarmalmsteen/entry-11923753384.html

9月11日は大事な日・・・

あれから・・・・

46年かぁ~( ̄▽ ̄)

モチロンその日の記憶はないけど、俺にとっては弟の悦宏(よしひろ)が生まれた大事な日です。

親でも嫁でもなく俺と一番長く時を過ごした、オレの一番の理解者で相談相手、ある人はオレの「ベターハーフ」(我が良き半身)とも言うべき存在。

その大事な弟の誕生日でした。

生まれてきてくれたことに感謝!

一度大きな事故で死にかけたんだよね。

連絡来た時はホントに動揺した・・・

車で走ってたらね、横からトラックが突っ込んできたんだって、居眠り運転(多分)。

衝撃で気ぃ失って、気が付いたら助手席が血の海。

ルームミラー見たら目が三つある!

要は衝撃で上に上がったんだね、で、天井にぶつけたおでこの肉がはがれて骨が出てたらしい。

即入院。

俺は時間が上手く作れたんで毎日お見舞いに行ったよ。

幸い(?)食事はなんでも食べれるんで、毎日銀座の三越の地下で総菜買って届けてた、聖路加だったのね。

もう復帰はしてるけど、未だ後遺症があるみたいで首とか腰の痛みとは一生付き合わなくちゃならないみたい・・・

でも生きててくれて良かったよ、あの時死んでたら社会復帰できなくなるくらいの俺にとってはなくてはならない存在なんだ。



TDHK(ところで話し変わる)

吉田調書公開されたね!

多分これ読んでる人は殆ど興味ないだろうけど、今日の新聞は読むのに時間かかった( ̄▽ ̄)

まぁ現場の壮絶な状況がどれほどだったかってコトに反して、東電幹部、官邸の対応が現場に即してなかったかが明るみに出たね。

でもアレって日本社会の構図そのものなんじゃないかと思った。

結局「誰かが指示しなければ決断できない」ってことなんじゃないかなぁ?

「官邸からは指示受けてない」とか「言った言わない」ばっかだもんね。

「誰がどう考えてどう行動するか」が大事なのにね。

ソレで言うと吉田さんは自分で考えて判断して指示したんだよね、残念ながら亡くなっちゃったけど偉大なリーダーだったと思います。

SSHSO(さてそんな話しはさておき)

昨日のMalmsteen。

わりと早かったんじゃないかな?

そうそう「飲むにはまだ早い」とか言ってたから21時過ぎとかだったと思う。

長澤さんと大浜さん

話しも積もる

長澤さんは早めに宣言

この後、アンちゃんが来た( ̄▽ ̄;)

アン「下で飲んでるんですけど・・・」

オレ「ふぅん」←別にどうでもいい

アン「何時までっすか?」(←いつも同じ質問)

オレ「24~1時くらいまで、誰もいなくなったら終了」

アン「わかりました、あとできます」

でしばらくして・・・

そしたらさ、下の店の人が来て

「アンドウさんって人がどーしたこーした・・・」←もう忘れた

ってーんで、

「じゃあ行っちゃおう!」


ってコトになって・・・・




行っちゃった( ̄▽ ̄;)

下の店じゃないよ?

ココ

相談した結果「家系かオレ塩がいい」って事になったので、オレ塩にしました。

ふぅ・・・・

とまぁそんなテンマツの金曜日でした。

さて、今日はチームフライデーの日です。

新入部員募集中ですので、よかったら遊びに来てください。



そして今日もMalmsteenじゃない写真達

お昼・・・

何度も話してるけど、最近食欲がなくってね・・・

二日酔いとかじゃないんだけど、なんか食う気がしないんだよね。

お腹は減ってるんだけど「食べるのがメンドクサイ」的な感じ。

しかし食わないと薬も飲めないので・・・

マックかよ( ̄▽ ̄;)

昨日の新聞でマクドナルドの客足の落ち込みが激しいって書いてあったけど、渋谷では大盛況でした。

しかしポテトがしょっぱかった(×o×)

言えば新しいのフルでくれるんだってね?

どうでもいいコト知っちゃったから、かえって頼みづらいよねぇ・・・(^^;)

なんで、半分捨てちゃったよ、まぁお腹的にも満足だったんで無理に食わない方がいいなと。

で、昨日は道場があってギリギリに店に到着・・・

なのでコンビニ弁当

中はこんな

ひじき、切干大根、ハンバーグ、コロッケ、玉子焼き、ソーセージ、鮭というラインナップ!

が・・・・


誰が切り干し大根にシイタケ入れていいって言ったんだよ(-"-;)

鮭も骨っぽくて口の中に刺さりまくるシマツ・・・・


もう二度とコレは買いません!

で、夜食・・・

俺塩味噌(なんだそりゃ)

俺流塩ラーメン屋さんの「味噌ラーメン」ね。

から揚げも追加オーダー


岩ノリを投下する長澤さん

写真も忘れず・・・

俺まで!

その写真

黙々と啜る二人

大浜さんは替え玉までいきました

おしまい



0 件のコメント:

コメントを投稿