2014年1月8日水曜日

1月7日(火)~わかりやすくすると逆に意味不明になることもあるんです~

1月7日(火)

携帯からはコチラ

年明けて、一週間たってやっと正月気分が抜けた感じがする。

あとで出てくるけど、アレが一段落したのが大きいかな?

まぁ今日くらいから気持ち切り替えて、またバリバリと仕事しよう!

さて、昨日のMalmsteen。

正月明けくらいは、まだみんなあいさつ回りとかで中々いつも通りではないだろうとたかをくくって・・・


ところで「たかをくくる」ってなんだ?(・_・?)


気になったんで調べたら、こういうことらしい。
http://gogen-allguide.com/ta/takawokukuru.html

「たか」は「精算高」とか「残高」の「高」、数のコトだな?

「くくる」は「括る」、「まとめる」ってことらしい。

つまり漢字にすると「高を括る」、意味は「数をまとめる」

ということで本文に戻ると、いつも通りではないだろうと数をまとめて・・・・



全く意味がわかんないヽ(;▽;)ノ



さておき、高をくくって写真の整理なんかしてたんだけど・・・

振り向けば・・

えーっとですね・・・・



エディは別に「えーでぃー」って叫んだりするわけではないと思います(-"-;)

とかしてると懐かしい人からメールが来て、「近所で飲んでるので後でイクっ!」とのこと。

いらっしゃいました

私がSEGAにいた時、映画配信の件でお世話になった元GAGAの後藤さん。

思い起こしてみれば、今の私があるのもこの方のお蔭が大きいです。

第一興商から独立するきっかけの第一歩がこの方からの電話だった。

「ウチの役員が澤田さんに会いたがってるんで来てくれ」ってーのがソレ。

で、会いに行った人が当時USENのNo2で、そっからあれよあれよと話しが進んで行ったという経緯。

なので、この人の紹介が無かったら今の私はまだ第一興商に・・・・



いるワケないね( ̄▽ ̄;)

まぁ、そんな経緯の恩人です、後藤さん。

お連れの方はみぽりん(♡o♡)

なんだか、場末で飲み屋やりたいんだって。

ウチで研修してもらいましょう(^^)v

羨むマサルさん

とりあえず頼んでみる

断られたので帰りました

後藤さん達が来たのが、確か・・・全然確かじゃねーな・・・でも22時前。

22時過ぎたんで「じゃあ、久々の再会ってコトでワタシも・・・」と飲み始めたのがいけなかったなぁ~。時から

いつもなんだかんだ理由作っちゃあ飲み始めちゃうんで、後が良くない。

後藤さん達が撤収したのが、多分24時前後。

「帰れる時間」ではあったんだよね、掃除しおわって時計見たらまだ24時20分くらいだったから。

お腹すいちゃってたもんなぁ~

二子帰ってもなんにもないんだよね、あの街は夜中がウィークポイントだな。

なので、帰るの諦めて富士そばへ・・・

はぁ~、お蔭で今頃こうしてBlogやってるってワケさぁ ますます好き勝手な事ができるぅ~ べいべ!

※元ネタわかった人は今晩飲み放題にします、直接メッセージ下さい

さて、そんな火曜日でした。

今夜は水曜・・・アイツ来るのかな?

まぁいつも通り19時から通常営業です、よかったら遊びに来てください。



そして今日もMalmsteenじゃない写真達

お昼、食欲抑制にりんご

昨日ね、道場で一緒のひびきくんのパパがこれ投稿しててさ
記事はコレ

簡単にノル俺はお昼をカレーに決定した
チーズトッピング、上にかかってるコナはガラムマサラです

冒頭に「アレが一段落した」と触れた「アレ」とは「コレ」

200時間は覚悟!と思ってたけど、実際は100時間も・・・どころか50時間もかからなかったと思う。

もしかしたら10時間以下かも・・・

時間ないんでね、こう言うのじっくり楽しめないんだよね。

だから攻略サイト見ながらとっとと片付けちゃう。

マスターソードを元に戻してThe Endです。



そしてよんどころない事情で有楽町へ

燃えたアソコ

写真撮る人

撮る人

スゴイよね、このとき車乗ってたんだけど、FM東京の人が「半蔵門からも煙が見える」って言ってたもんね。

でもって、一人も怪我人出なかったんだってね、よかったよね、不幸中の幸いとはまさにコノ事・・・・

でも53万人が迷惑したんだけどね( ̄▽ ̄;)

えーっと、渋谷に戻って・・・

夕飯はステーキ

働く男はニクを食います。

私は脂っぽいニクがダメなのでハラミステーキです。

ご飯3杯、まだまだ現役です(なんの?)

で、さっきも触れた夜中の富士そば

最近「サービスセット」ってーのが増えて、そばとカレーで390円なんだよね。

玉子(60円)と紅生姜天(100円)乗せても、550円・・・別に安くないか(^^;)

それより、紅生姜天のコロモが厚すぎてきつかったなぁ・・・

最近、富士そばは天ぷら店で揚げてるから出来にバラツキがあるんだよな。

俺的には三茶が一番旨いと思う、ソバも違うんだよね。

さて、12時だ。

お昼の支度しなくっちゃ!

おしまい








0 件のコメント:

コメントを投稿