2014年1月13日月曜日

1月12日(日)~新生「The Drugstore」、始動しました~

1月12日(日)

携帯からはコチラ

3連休なんだよなぁ~

毎日仕事なんだよなぁ~

土曜:デスクワークからの店営業

日曜:DS定例からの店営業

月(祝日):デスクワークからの店営業

まぁ毎日やることと、行くところがあってありがたいですよ。

むかぁしは、無職時代は毎日やることなくって行くところも無くって、ただ家で本読んだり酒飲んだりしてただけだったからな・・・あの頃と比べると天国ですね。

さて、そんな3連休のどまんなか、日曜はDRUGSTOREの定例LIVEの日です。

ご存じの方もそうでない方もいらっしゃると思いますが、DRUGSTOREはThe Drugstoreと名前を変えて、メンバーも一新しました。

昨年末から色々と相談をしてきて、3名脱退&入れ替えという事態になっちゃって、まぁある意味では残念でもあり、ある意味では「それぞれにとってのベストな選択」ということで、あんまり悲観的にとらえてはいなかった。

それよりも、「抜けた穴どーする?」的な懸念。

アチコチ声掛けまくって、誘って、オーディションして・・・




とかは全くなかった( ̄▽ ̄)

ピンポイントで声掛けて、声掛けた人がタイミングよく手伝ってくれることになったの。



俺たちツイてるじゃん( ̄▽ ̄)v

とりあえずは「新メンバー」というよりも「サポートメンバー」としてのスタートになります。



Let me introduce  you to our new friends!

On Vocal はるはる

On Keyboards しょこら

On Drums ゆーやん

元気いっぱい、みんなの人気者、Bassはご存じまみたす

そしていつも最高の笑顔でみんなを迎えてくれる、Guitarのつぐみ

以上のメンバーで「The Drugstore」は再始動しました。

はるはるはつぐみの幼馴染なんだよね、なのでつぐみは気心知れてるし最初からとてもいい空気が出来た。

しょこらちゃんは、実は私の趣味のバンドの仲間で、このバンドメンバーを探すオーディションにも声掛けてたんだよね。

奇しくも「オーディションに声掛けたんだけど応募してくれなかった二人」がこのバンドにいるのも面白い話しだよね。

ドラムのゆーやんは、元々例のオーディションで最終まで残ってた子で、僕は最初に見たときからビジュアルも演奏もいいなと思ってた子なんだ。

とまぁ、そんなメンバーで「The Drugstore」は再始動しました。

引き続き、暖かいご支援をよろしくお願いします。

さて、そんな理由もあって一回定例LIVEをお休みしたのは、新メンバーでのリハーサルもあってのこと。

でもさ、考えてみたらすごいスピードで動いたんだよね?

だって12/29までは前のメンバーでLIVEやってたんだよ?

たった2週間でメンバー変わってLIVEの準備・・・


なんか俺たちすごくない?
※「俺たち」って言っちゃいましたが「俺」はなにもやってません(^^;)

まぁショコラちゃんは元々プロみたいなもんだからね、音楽もよく知ってるし。

ゆうやんもメーザー出で、アチコチでサポートやってるから初めてやった時も自分で譜面起こしてきてやってたんで、そんときから頼もしいなと思ってた。

はるはるはつぐみから音源聞かされてたんで何も不安無かったしね。

でもリハも、そんなに何回もやったわけでもないのに、あそこまで出来れば、まぁまぁ充分でしょ。

とそんな中での最終リハ

振り付けも確認

この間私はフロアの掃除とかしてました

さて、客入れしてまずはトーク

昨日は結構人多かったんで、前の方まで入れちゃって、結局私の位置からは見えづらい(≒写真が撮り辛い)ということで、こんなアングルになっちゃいました。

どんだけ多かったかというと

新メンバーの紹介も終わってLIVE


つぐみもノリノリ

まぁあんまり見えなかったんで、LIVEの写真はこんくらいで・・・

そして触れ合い物販タイム

撮影は自由です

そして毎回のアレ争奪じゃんけん

めざましじゃんけん無敗のみやてい、一発で敗退

勝ち取ったのはこちらの方

最後、撮影タイム

と、そこで撮られた写真

私の位置から撮れなかった写真をご提供(つか勝手に抜きだしたんだけど)して下さった片江さん、なおさん、ありがとうございました。

と・・・このあと・・・

メンバーは女子会やってたそうな・・・・

私は一人さみしく、店で例の「HTML」たらと格闘してました・・・・

ちくしょ!

とまぁそんな日曜でした。

最後はさておき、最高の一日だったと思います。

さて、今日は月曜ね。

まぁいつも祝日じゃなくっても月曜はあんまりな日。

あぁ~「例の飲み会」でも企画しておけばよかったなぁ~

アレが大量に残ってるんだよな・・・・、まぁそれはそれで別途処分しよう。

ということで19時から通常営業です。

明日から仕事の人もいるでしょうけど、夜中のラーメンも大歓迎です。

よかったら遊びに来てください。



そして今日もMalmsteenでもDrugstoreでもない写真達

まぁこのシリーズは私の備忘録として、健康管理のための食事日記だったりするんだがね・・・

お昼は炒飯

お釜に前の日の御飯が残ってたんでね、今週2回目だな。

今回は紅生姜(冷蔵庫の奥で眠ってた)をトッピング。

んで、渋谷行って・・・そーだ!

渋谷に着いたら家に忘れものしたのに気付いてね、取りに戻ってたんだった。

忙しかったなぁ・・・・

つか

「家を10分早く出るのを急いで、結果的に忘れ物して1時間ロスした」

という出来事でした・・・(-"-;)

だから「書く癖」を付けないといかんのだよな。

夕飯は店の入れ替えで食いに行けず、なので写真ナシ。

結局そのまま営業して、酒飲んで大したモノも食わずに寝ちゃったんだな。

コイツをつまんでた


考えたらハラ減ってきた!

飯作ろうっと(いま11:30)

おしまい

2 件のコメント:

  1. オレ挿る気マンマンだったのにー(TOT)

    返信削除
  2. しょうじさん>性転換したら考えてもいいですよ(^^)「考えるだけ」ですが・・・

    返信削除