2014年1月4日土曜日

1月1日~3日~飽食の3が日と初営業のその日~

1月1日~3日

携帯からはコチラ

改めまして、明けましておめでとうございます。

旧年中は一方ならぬご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

とまぁ、挨拶はこのくらい・・・

3が日はMalmsteenは休業させていただきました。

本日から営業しますので、よろしくお願いします。

ということで、営業初日は第1土曜にあたります、つまり恒例のマル虹セッションです。

18:00開始、Charge2500円です。

よかったら遊びに来てください。


そして3が日のMalmsteenじゃない写真達

今回はむしろこっちが本編です。

飽食の3日間を記録します。


まずは元旦

毎年元旦は澤田家、本家(親父家)に3家族が集まります、11人です。

お付き合いで買わされるお節の数々

これとか

これとか

家で用意した(つてもデパートとかで買って来てる)のはコレ

大量のまぐろ

比較対象が無いからわからないだろうけど、厚さ1cmくらいあるのよ。

これだけでお腹いっぱいになっちゃう・・・

その他の刺身

サーモンだけは別皿にあったんだけど、写真撮るの忘れちゃった

ズワイガニ

タラバ

あと、毛ガニもあったんだけど、さすがに捌けないんでこの日は出さなかった。

ハム


ウニ、煮たこ

コレが絶品、カニのから揚げ

人数が多いんで、なんと100本も用意したらしい(翌日また食べることになる)

ということでいただきます

この後、本家は初詣行ったりするので一旦解散。

私は瀬田に戻って・・・

マイロと初多摩川

夕焼けとマイロとちょこっと富士山

代田に戻って麻雀

一回トップ取って、あと2着2着だったんだけど、弟が四暗刻積もった(チップ5千円)んで2千円負け。
弟は一人勝ちで3万くらいの浮き。
そらそうだ、チップだけで1.5万だもんね。

私はお土産貰って、深夜に帰りました。

明けて二日目

貰ってきたいくら

昼はコイツでイクラ丼

午後は伝票と帳簿

夕方までかかって仕上げました・・・

ゆっくりしようと思ったら代田から呼び出し

「よし(弟)来てるからタクシーで早く来い」と

向かう途中、タクシーが止まった時に見かけた看板

拡大

なんだ?

麻雀の前にとりあえずメシ

この日のメイン、揚げ物3冠王

一番手前が海老フライね、大きさわかるかな?

上左は1日のかに、右がふぐのから揚げ

この日はステーキと海老フライだって親父から聞いてたんだよね。

肉はいらないから、海老フライが食いたかった

小遊三さんから年賀状

そして勝負

なんとこんな配牌も(3順目)

10順目くらいで一九萬待ちのイーシャンテン・・・

場には四萬も六萬も出てるので、どっちが来てもリーチの展開。

で、一萬ツモってテンパった!

九萬は場に1枚見えてるだけ、即リーチ。

完璧、誘い出して上がるパターン( ̄▽ ̄)v



だとおもった!( ̄□ ̄;)



ついてない日ってこうなるんだよね・・・「掴んだら出る」って牌なのに・・・・

誰が掴んでたかというと・・・


流局した挙句、九萬は山の中ヽ(;▽;)ノ

あぁ~麻雀って面白い!

余談だけど、人生もそうなんだよね。

上手く行かない時に、どんなに九死に一生スペシャルが見えようとも、上手くいかないモンなんだよね?

逆もある、なにやっても上手く行っちゃう。

ダメな時はダメな方向にわざわざ自分から行っちゃうんだよねぇ・・・

そんなコトも麻雀から読み取れる。

まぁ結局この日は全く上手く回せず1万4千円の凹み。

タクシーのって来て、タクシーで帰って、親父に小遣いやって・・・


明けて3日

毎日朝ご飯は食べません、昼スタートです。

お昼は鮭イクラ丼

鮭が見えませんが、海苔の下に隠れてます。

午後は店の大掃除

コレが

こうなる

つぐみのチューナーが出てきた

31日に固めて放っておいた天ぷら油

天カスとか入れて固めちゃったんで煮こごりのようですな(^^;)

掃除終わって代田家へ電話した

「今終わったからメシ食いに行く」って

前の日に見てたこの肉でスキヤキなのを知ってたから

ということでスキヤキ

親父たちが食ったあとなんで、もう煮すぎてるんだけどね。

食卓全景

渋谷から呼び出しかかって渋谷戻り

何時くらいだったかなぁ・・・23時くらいかな?

みんな解散ってーんで私も電車に乗って・・・・

ハラ減ったなと・・・

二子で降りたら東急ストア寄ってラーメンと野菜でも買って帰ろうと思ったら、東急ストアは21時で閉店(-"-;)

仕方が無いので、コンビニでインスタントラーメン仕込んで帰った

ということで三が日の最終はコレ

できました

さて・・・今日から粗食に戻すか・・・

といっても今夜は18時からマル虹セッション。

17時までDSのリハやってるんで・・・・

まぁなんか考えよ!

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿