2014年1月17日金曜日

1月16日(木)~一年ぶりに来日のカレと旧交を温めあう二人の夜~

1月16日(木)

「春に向かってるのかなぁ」と思う日もあれば、「まだまだ真冬だなぁ」と思う日もある。

梅のつぼみはつき始めたものの、まだまだ寒い日が続きそうでうんざりもしてます、澤田です、おはようございます。

今日のはチョット長くなりそうなんで覚悟していてください。




つかいつも長いやヽ(;▽;)ノ

なんだろね?

なんか毎日たいしたことやってないし、特別な出来事があったわけでもないのに、ダラダラと書くことだけは多い・・・

しかも昼の仕事には「一切触れず」にだからね・・一日どんだけ濃いいのかってことだわね。

ありがたい話しです。

それはさておき、昨日のMalmsteen。

まぁ、冬はいつもそうなんだけど客足が鈍るのね。

昨日も触れたけど、雪なんか降っちゃうと最悪でみんな帰っちゃう。

なので、また写真の整理でもしようかと思ってたら、ワーナー時代に一緒に仕事してた仲間、当時杉山清貴のマネージャーやってた久保田さんが遊びに来てくれた。

彼女は今は他の事務所でマネージャー職を続けてるんだけど、とあるタレントの売り込みに切羽詰ってるらしく、いろいろと話してた。

で、「どうしたらいいか?」ってコトをあーでもない、こうでもないって話してたんだよね。

で、結論としては「都知事選にでたらいいんじゃないか?」って話になったわけ。

昨日の朝刊に文春だか新潮だかの広告出ててね

コレ


ホント俗物だらけ( ̄▽ ̄;)

なんかまともに都政のこと考えてるんだか疑いたくなるような顔ぶれで若干うんざり気味・・・

で、立候補するだけでもそのタレント、話題になるんじゃない?

って話になってね、

まてよ?と・・・


オレ立候補しようかな?と思った!

だってさ「ガールズバンドのプロデューサーが立候補」ってだけで、広告効果あるじゃない?

新聞、雑誌出まくるし、そこで「The Drugstoreってなに?」って出るわけだから、特に選挙活動しないでも、落ちるの前提で立候補だけしちゃう!

と思って、立候補する資格というか条件調べてみた。

そしたら「満30歳以上であれば都民でなくても立候補できる」とある( ̄▽ ̄)v

お!きたか?

と思ったら続きがあった。

「供託金300万を用意できること」

これは総投票数の1/10を獲得できなければ没収されるんだって。

で、なんでこの供託金という制度があるかというと・・・

「出馬するだけの売名好意を避けるため」だって・・・




正に売名行為そのものヽ(;▽;)ノ

見透かされてるな・・・・

まぁ、冗談ですよ?

選挙という制度を使って、そんな馬鹿なことをする、本当に都民を馬鹿にするに行為だからね?

そんなコト本気で考えたりはしませんよ。

とまぁそんなことを話してた。

で、久保田さん帰ってたら気がついた。



写真撮り忘れた(-"-;)

今日のお客さん、久保田さんだけだったらどうしよう・・・

と思って帰った後の痕跡だけを撮っといた

そんでまたPCのところに戻って、あれやこれやと作業してたら・・・

なんとセバスチャン

去年も1月に日本に来てた。
そん時のBlog
http://rockbarmalmsteen.blogspot.jp/2013/01/118.html

去年の写真を見せるセバスチャン

「ナオコは来ないのか?」

つーんで「さぁ・・?」って答えたら、なんとなおちゃんに連絡すると・・・・

「連絡先聞いてたの?」

なんてソツのないガイジンなんだ・・・

遊びたくてたまらんらしい

で、チョットセッションめいたことをやってたらみっちゃんが来たんで少し接客モードに


持込の串揚げを揚げてあげました

そうこうしてたら、向こうでギター弾いてたはずのセバスチャン、なんかドラム叩いてる奴がいる(・・?)


見に行ったら・・・自分で叩いてた(^^;)


と、そのとき


なおちゃん登場

旧交を温める二人

絡み合う二人

和解しました

一年ぶりの話題に花が咲きます

でも働きモノは平日の夜は長くは遊べません

ということで、セバスチャンも帰って、賑やかな一日が終わったのでした。

とまぁそんなこんなでいよいよ週末金曜日。


金曜のオトコは現れるか?

特にイベントもなく、今日も19時から通常営業です。

よかったら遊びに来てください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真たち

昨日はチョット時間があったので、久しぶりにボロ市に行ってきた。

いつも夜に行ってたので「ボロ市は寒い」って印象が強かったんだけど、昨日は天気もよくて昼から飲むには最高の日和でした。


あぁ、つまり「昨日は仕事は休み」ってことにしてたのね(^^;)

着いてスグに缶チューハイを手配します

早速ヤキトリを食らいます

傍らにナスビ氏

試食案件も豊富でツマミには事欠きません

賑わうボロ市

から揚げ片手に俳諧

焼き鳥マシンで焼き鳥を焼くオヤジ・・・ちょっと健さんっぽい

たこ焼きも食う

小学校1年のときに通ってたそろばん塾


最後は来々軒とやらでラーメン

お昼くらいに行ったから、3時間くらいブラブラしてたのかな?

昼から飲んでたから、もう眠くってね・・・

このあと道場だったんだけど、スティック持ったままウトウトしてた。

で、あんまりお腹は空いてないけど、食っておかないと持たないので、なんか食おうと・・・

自分で食べる量を調整できるもの・・・

多くもなく少なくもなく、しかも少し汁物も欲しい気がする・・・

ということで回転寿司は元祖寿司

で、店帰って少し寝て開店したのでした。

おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿