2015年1月2日金曜日

1月1日(祝・木)〜元旦恒例、飽食の朝から晩まで〜

1月1日(祝・木)

アメブロはコチラ

さて、新年二日目。

今年も残すところあと364日( ̄▽ ̄)

思えば昨年は「別れ」の年だった。

何と言っても池田さんとの別れが一番の事件だったなぁ・・・

「店」という軸足を失ったのもあるし、まぁ他にも色々(^^;)

失うものがあれば新しい出会いや縁もあるので、2015年は新たな縁の年になると思ってます。

まぁトシオトコだしな、またイチからやりなおしだ( ̄▽ ̄)

さて、毎年あんまり変わらないんだけど、澤田家では正月は3家族で集まります。

食いきれないほどのニク、肴

肉類のところはハム、生ハム、ローストビーフが。

刺身のところは、マグロ、中トロ、ハマチ、ヒラメ(多分)、イカ、ホタテ、あわび、赤貝・・・あと忘れた・・・

ニクと刺身の間にあるのはイクラね。

海鮮類も充実

手元にはコイツら

揚げたてのフグ

もう飲めないし、食えないってトコまで出てきます。
他にもカニの唐揚げも出て来たし・・・・

酔っぱらっててあんま憶えてないんだけどね。

甥にバクチを仕込む母と弟

食いきれなかったエビは持ち帰り

つかだいぶデカイけど、何エビなんだコレ?

で、代田で適度に酔っぱらって家人の実家へ向かう。

道中、酔い覚ましにマックシェイク(イチゴ)

で、家人の家に行ってカレーを食って・・・

アッチではカレーを食うのが毎年の行事になってるのね。

で、東京戻って・・・

浅草寺

なんか暖かいの欲しかったので、とりあえずあげまんじゅう

なんか色々種類あるのね

寒いので屋台に入って煮込み



これがまたぬるいっ( ̄▽ ̄;)

ジャガバタ追加!

屋台でて散策
盛り上がる境内

オレとスカイツリーとマーメードクラブ(ラブホ)

寒いので焼き鳥屋へ避難

浅草行ったら、大概は焼き鳥屋か焼肉に行くんだよね。

焼肉は金楽、焼き鳥は串助と決まってます。

渋谷に一時期は3店舗あった串助も、いまでは浅草と原宿の2店舗になっちゃったんだよね。

大好きだった正肉

帰りの電車のオレ

ということで、散々飲んで食った正月の夜でした。

さて、久しぶりにゆっくり寝た正月の朝。

今日はなんにもやる事がないので、じっくり引きこもって机でも片付けようと思います。

年末に家の事何にもできなかったんでね(^^;)

余談の写真

朝、殆ど人がいなかった二子玉川の駅

ムダにしたナゲットのサービス券

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿