2015年1月10日土曜日

1月9日(金)~早起き、ミレー、のちにやぶそば~

1月9日(金)

アメブロはコチラ


そろそろ遊んでるのにも飽きてきた( ̄▽ ̄;)

やっぱなんか働いてないとダメだ!

まだ1週間かソコソコなのにつくづく貧乏性だなぁと思う。

しばらく遊び呆けてればいいのにね。

そーだそーだ、マレーシアも行かなくっちゃなぁとかいいながら、もう月末になっちゃうよなぁ~。

いろいろと、出来るうちにやっておかなきゃな!

さて、1月9日。

もう新年明けて1/3ヶ月が過ぎちゃった。

なんだかんだであっという間に年末になるんだろうな。

朝、目ざましに起こされるが・・・



アスンシオン、どこよ(-"-;)

パラグアイの首都だってさ・・・

なんでそんなトコが・・・

で、昨日も早起きして家で朝食


トーストにゴマ塩は子供の頃からの定番です。

ところで・・・・




業務用マーガリン・・・




全然減らねぇヽ(;▽;)ノ


なんか大量消費するレシピとかねぇかな?



で、朝食済ませて外出。

高島屋がまだ開いてないんだけど、高島屋の地下を通って行くのがいつもの通勤路。

ここね


だって信号待つのとか寒いじゃん?

少しでも気温の高い室内を通って行きたいのが人情というものでしょう。

で、お昼。

出先でスパ


ツナとアサリの・・・塩味?

まぁまぁでした。

えーと、アチコチうろうろして・・・

夕方、ミレー

ミレーと言えば「落穂拾い」が有名だけど、今回はボストン美術館の3大作品が初めて日本で揃って公開されてるんだと。

種をまく人

刈り入れ人たちの休息(ルツとボアズ)

羊飼いの娘

ミレーの絵、「羊飼い・・」はまぁアレだけど、殆どの絵で「顔が適当」なんだよね。

「ミレー」で検索すると色々絵が出てくるんで見るとわかるから見てみて?

ね?

でも実は背景も適当なんだよなぁ・・・

なんて見てて思いました(^^;)

美術館から中庭を望む

実際に肉眼で見るようにはキレイに写らないモンだな。

並木路も

お昼に小説読んでたらそばが食いたくなったのでそば食いに行った。

やぶ

そばサラダ

そば豆腐


半分眠りながらビデオ見てた(=_=)
感想はコチラ

んー、殆ど記憶ないや・・・

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿