2015年1月28日水曜日

1月27日(火)〜体型を維持するマインドと、需要創出のアレ〜

1月27日(火)

アメブロはコチラ

昨日書こうと思って忘れてたネタ。

一昨日、ハチ公中華で一人でメシ食ってた時のハナシ。

5m先に座ってるカップルがいたんだけど、女の声が甲高くてやたら耳につく。

のでハナシ丸聞こえ(^^;)

どうやら就職するらしいのと太ってるのをなんとかしたいらしい話をしている。

就職はどうでもいい。

なんか「2年間なにもやってないので、パパの会社にいたことにしてもらって履歴書を描く」とかなんとか・・・

で、「ふとってるのをどうにかしたい」ってハナシで

「スポーツクラブは会費が高いのでいや」

「プールは心臓が弱いので無理」

とかなんとかやらない理由をつらつらと話してる・・・

そもそも心臓弱いなら、激しい運動は全くNG。

でも有酸素運動、「歩くだけ」とかなら2年間何もやってなかったんだからできたはず。

要は「やるかやらないか」だけの問題なんだよね。

太るのも体動かすのも嫌なら、食わなきゃいいだけ。

食いたい、動くのいや、太るのもいや、というのは通用しない。

誰かが誰かのことを言ってたけど(多分このBlog見てくれてるそこの誰かさん)、「太った体型は自己管理能力が欠如しただらしのない性格そのままの現れ」ってことなんだよね。
※12月21日のやりとりより

なので、自分でなんとかしようとマインドを変えない限り体型を変えるのは無理なんだな。

俺もメチャクチャな食生活しているようで、実はキチンとバランスとったりしてるんでね。

ネタ的に面白いから写真投稿したりしてるけど、実はキチンと健康管理してるのだよ( ̄▽ ̄)

さて、そんなこんなで昨日・・・

実はほとんどネタないんだよね(^^;)

朝、マック

いつもの「チキンクリスプマフィンコンビゼロコークM250円」です。

そういえばこれ

最近増えてきたホームドアってヤツ。

「需要創出」とはこのことだね。

「今までなくて当たり前だったモノ」が「必要なもの」になっていく。

銀座線が前駅で改装するとかで、全駅にホームドアを設置するとか?

おまけに東急線も何線と何線にホームドアを設置するとか・・・

すごいよね。

調べてみたら'74年に新幹線の熱海駅に設置されたのが最初だったみたい。

その時に、将来の需要に気づいてたら、今頃大金持ちだったろうになぁ〜

あぁ・・・つくづく残念です(--;)

とか考えたりしてお昼、けんちん汁定食800何十円

午後はバタバタしてて写真なし
んで夜、カニ食べ放題(^^)/

飲み放題だったので飲みすぎてこのあと覚えてない・・・

ってことでまた明日(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿