2015年1月20日火曜日

1月19日(月)〜新パソコン購入奮闘記と、ラッキー宝くじで当たった景品〜

1月19日(月)

アメブロはコチラ

なぁんか一向に片付かない・・・

どころか却って散らかってる気がする(-"-;)

昨日も片付けに明け暮れた1日でした。

昨日・・・月曜かぁ〜

もう何曜であろうが俺には関係ないのだが・・・

朝、同窓生(娘同士も同級生)のいいね爆弾で起床(=_=)

そして昨日もマーガリンとドレッシングを消費するための朝食

パソコンね、気づいたんだけど価格コムで調べてビックカメラ行くよりも、そのまま買っちゃった方がいいんじゃないかという結論。

とりあえず調べる

例えばね、これで調べて15万のPCがネットで13万で出てるとする。

ビックカメラで買うと「では15万円にポイントを2万円分つけてお値引き」とかなる。

この「2万円」というのは実質「ビックカメラでしか買い物ができない通貨」でしかないことを差っ引くと、実際の価値でいうと半分くらい(売値に対する原価)の価値しかない。

つまり1万円程度。

実際の出費は14万くらい。

では楽天とかで買ったらどうか?

価格コムより3000円くらい高い、13万3千何百円とか。

けど楽天で買い物するのと楽天カード使うのとで「ポイント何倍」的なやつ足すと6千円分くらいポイントがつく。

「原価半分理論」を採用して3千円差っ引くと、実質負担額が13万。

最初はね、価格コムで買おうとしたんだけど、いちいちショップに会員登録したりとかしなきゃならなかったり「Gmailのアカウントは使えません」とか面倒。

大体パソコン1台買うのに、俺の生年月日とかいらんだろ!

とか考えてたらハラがたってきて・・・・「あ!楽天♪」と思って、↑のとおりよぉく考えたらビックカメラよりお得じゃん!

という結論になった。

といったところでお昼。

焼き鳥丼+キムチ+卵

で、午後もPC調べて・・・

当初「10万くらいで・・・」って考えてたのね。

スペック的には
・メモリ4G
・HD1T
・Office2000いくつとか
まぁこんなもんだろうと。

実際あるんだよね、9万何千円とかで。

で、見てたら東芝のREGZAってヤツが価格コムの人気4位でね。

スペックが
・メモリ8G
・HD3T
・Officeプレミアム
・CPU Core i7(3、5、7ってあって7が一番いい)

で、「高スペック」に弱い俺は迷った挙句それにした( ̄▽ ̄)

今のPCが
・メモリ2G
・HD750G
なんで数字的には4倍の性能になる!

はぁ〜楽しみ♪

机の上もなんとかなるでしょう

部屋の片付けやってたら、12月の帳簿やってないことに気づいた・・・( ̄◻︎  ̄;)

ついでに財布の整理をしてたら・・・・

安楽亭のラッキー宝くじとやらが出てきて・・・

わかる?

石焼ビビンバが当たりました( ̄▽ ̄)v

石焼ビビンバ食うために1万円くらい余計に使うんだろうな・・・・

で、夕方まで片付け(散らかし)やってて、シャワー浴びて外出

小腹を満たしておくためはなまるうどん

久しぶりに食べたけど、あんな味薄かったっけ?

なんか全然味しなかったんだけど・・・

で、麻雀

一回目は地味にトップ取ったんだけど・・・

なんと国士ツモられた

つい、言っちゃったよ

「写真撮っていい?」って(^^;)

でもギリギリ3位

麻雀終わりで映画

チェイサー
感想はコチラ

ネットの買い物ってすごいね、夜にはもう発送されてるの

今日届くな!

楽しみだ♪

セッティングは明日だな

でわまた明日(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿