2015年1月25日日曜日

1月24日(土)~ライトニングケーブルの新しい修復方法とエロ親父に見る日本経済の未来~

1月24日(土)

アメブロはコチラ

おはようございます( ̄▽ ̄)

昨日ね、酔っ払って誰かさんの書き込みにコメントしたらさ「酔っ払いのエロ親父」って言われたんだけどさ・・・・

「酔っ払い」はさておき、どいつもこいつもみぃんな「エロ親父」から始まってるんだよね?

男に性欲があるからこそ、地球は70億人まで人が増えたわけだし、日本もいまの1億2千万人の「全ての人間」が「エロ親父」の産物であって、むし「エロ親父の衰退」≒「草食系男子の台頭」が少子高齢化の原因であり、人口減少の種となっているのではないのではないかとさえ思うのですよ。

つまり「エロオヤジの減少」≒「消費の落ち込み」≒「税収の低下」とこういうスパイラルを起こしているわけですね?

で、この流れを止めるのはエロ親父しかいないわけです。

国は是非ともエロ親父支援策を講じていただきたいものです。

具体的には・・・そーだなぁ・・・・




やめておこう( ̄▽ ̄;)

朝からね、「政治にモノ申す」的な感じに仕上げたかったんだが、普通に下ネタ方面に暴走しそうなんで・・・(^^;)



さて、土曜。

朝から新しいPCと格闘・・・

もうさ、どっかにも書いたんだけど、ホント「新しい機能」とかいらないからわかりやすくして欲しい。

なんかさこんな画面


出てきても、どうしていいかわからんのよ(◎▽◎)

でさ、PCじゃなくってね・・・


俺のほうがフリーズ(ー”ー;)

ホント、しばらく固まっちゃうんだよね・・・


「どーしろってゆーのさ・・・」って・・・

で、画面の左下、「1月24日」ってところの「1」の下にチッコイのあるじゃん?


アレが入口なんだよね・・・・・


わかりづれーんだよヽ(`Д´)ノ

なんでそんなちーせーんだよ!

嫌がらせかっ!

でさ、やっと立ち上がるじゃない?

写真とかデータを古いPCから外付けのHD経由で引越しさせてたらさ・・・

この画面から抜け出れなくなっちゃった

なんかさ、Windows8になってマウスのポインタを画面の外に出すと、コマンド的なのが出てきたりするじゃない?

で、マウスは機能してるんでアチコチ動かしてみるんだけど何にも出てこない。

「ESC」キーも反応しない・・・・

画面のアチコチで右クリックしても左クリックしても反応ナシ・・・




・・・・・ってナゾ解きかよヽ(`Д´)ノ

ホント、RPGでダンジョンから出られなくなったキブンなんだけど、そんなことやってる場合じゃないんでね・・・

別のPCでマイクロソフトのページ開いて電話して助けを呼ぼうと・・・・・



電話番号が見当たらないヽ(;▽;)ノ

もうぜぇんぜん人に優しくない。

年寄りとかだったら、もうこの時点で「パソコンはいいや・・」って投げちゃうわな。


まぁ投げちゃうわけにいかないんで・・・・

メーカーのマニュアルを探す

メーカーのサポートもなんか不親切だよな。

あの機械で対応するのとかやめたほうがいいと思うんだ。

「こちらは・・・・の場合は1を・・・・・の場合は2を・・・」

最初から聴いてるだけで時間がかかるんですごく煩わしい。

ところでAmazonね。

まえに不思議な引き落としがあったから問い合わせようと思ってAmazonのページから問い合わせのところ探したら・・・

「いますぐAmazonから電話をもらう」ってーのがあるんだよね。

それクリックしたら、ほんとに1分以内にかかってきたよ。

あれがサービスだと思うんだよなぁ~


で、結局マニュアルから電話番号探して電話して・・・・

音声ガイドに従って・・・・

やっと人間の声にたどり着いて、「これこれこうなんです」って症状を話した。

結局「フリーズしてます」てことで強制再起動ということで終了・・・・

ここまでほぼ2時間・・・(-"-;)

もう本気でWindowsが嫌になった時間でした。

次からMacにしようと思います。


これらの作業の途中にお昼食ってた

昼は簡単にたらこスパ

午後もデータの引越しやって・・・

あぁ話変わるけどさ、iPhoneのケーブル。

「コネクタのすぐ下のところがダメになっちゃって・・・」

とか

「ボールペンのバネを巻きつけるといい」

とか投稿あるじゃん?

なんか「こんな生活の知恵アリマス」的な




こんなもん養生テープぐるぐる巻きで充分( ̄▽ ̄)

見た目がブサイクだろうが、用途に差し支えなければいいのだ!

で・・・・

夜、マイロの散歩

Blog用に写真を・・・・

クソし始めた・・・(-"-;)


リアルうんこ座りです( ̄▽ ̄)




で、打ち合わせ兼で飲みに・・・・



エスカレーターにこんなに非常停止ボタンなくてもいいと思うんだけど・・・

電車の中で読書してたんだけど・・・

こんなタイトルはアリなんでしょうか?

またあした(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿