2014年6月26日木曜日

6月25日(水)~出張、駅弁、最後は定番のアレ~

6月25日(水)

携帯からはコチラ

久し振りに出張に行ってきた。

流れがあるので今日は時系列で行きます。

えーっと、どっから説明しようかな?

The Drugstoreに「海外展開」の話しが来ています。
何にも決まってないので詳しくは書かないけど、某国の某メーカーから引き合いがあったの。

これ、狙い通り何だけどね。

元々、The DrugstoreのPVって英語版しか作ってないんだよね。

これね

おまけに、iTunesとamazonMP3も英語版しか配信してない。

TDSは始めた時から日本国内だけを見ていたワケじゃなくって、最初から海外に行くつもりだった。

なので、こんなに早くに声がかかるとは思わなかったけど、まぁ「想定通り」ではあったのね。

で、その海外のレーベルのGMが日本に来てるんで話しがしたいってことで大阪まで行ってきた。

久し振りの新幹線

やはりビーターは新幹線がいいのです。

そして弁当

品川から乗ったんだけどさ、新幹線乗り場の手前に食品売り場、なんかアトレみたいのあるじゃない?

やっぱさ、「まい泉」とかじゃあダメなワケよ、あんなのデパートで売ってるからいつでも食える。

新幹線の旅は「日本食堂」の、こう「ひもで縛ってある」的な弁当じゃないとね。

行きの弁当はとり・・・なんだっけな?

でした。

新幹線に揺られること2時間半・・・

いまどこだろ?と思ってiphoneの地図開いた

スゲー!おれ、ちょう高速で移動してる!

地図上にさ、GSのマークとか出てるでしょ?

こーゆーのが「びゅーん」って横通り過ぎていくんだよね、当たり前なんだけど。

なんか楽しくってしばらく見てたんだけど、電池の問題もあるんで適当にやめにした。

大阪のエスカレーターは左側通行でした

打ち合わせでプロントに入ったんだけど、紅茶とかコーヒーとか飲まないので・・・

マンゴーなんとかって浮かれた感じのを頼んでみました

12:30から、みっちり2時間。

TDSが海外展開するにあたって解決しなければならない問題点等提案していただいて、有意義な時間をいただきました。

この後、奥さまが仕切ってる現地メディアのプロデューサーを紹介してもらいに心斎橋へ。

少ししか話しできなかったんだけど、TDSの資料一式(全て日本語)を渡して、一通り説明して帰路に就いたのでした。

ところで、心斎橋を出たのが16:00くらい。

新大阪に着いたのが15分くらいだったかな?

16:30の新幹線を予約してお土産買いに・・・

知ってる人は知ってるけど、551の豚まん、チルドのが売ってるんだよね。

新大阪の駅の地下でしか売ってないんだ(多分)

ということで、ダッシュで仕入れたチルドの豚まんと焼売

自分の弁当も仕入れる、夏のスタミナ弁当

中身こんな

新幹線では大体同じパターン

弁当食う⇒読書⇒眠くなる⇒寝る⇒起きて再度読書⇒眠くなる・・以下繰り返し。

で、東京が近くなってくると景色も俄然恋しいものに変わってくる。
※といってもたかが半日離れた程度

雲が夏っぽい

ということで、品川についたのが確か19時ちょっとまえ。

ダッシュで渋谷へ・・・

19:15には開店してたと思う。

開店してわりとすぐに、8月にLIVEやってくれる某バンドのメンバーが来店
※写真ナシ

いろいろ打ち合わせやら世間話やらして・・

エレベーターホールの方から甲高い声が聞こえてきたかと思ったら・・

音楽ライターチーム

ゴキゲンです

当然こうなる

一人入れ忘れた

ワタシ、ちくわ天そば


とまぁそんな水曜のテンマツでした。

さて、まだ木曜なんだよな・・・

今日も特にイベントとかなく通常営業です。
まだブタマンもシューマイもありますので、よかったら遊びに来てください。


おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿