2014年6月11日水曜日

6月10日(火)~毎年のアレ、今年も・・・~

6月10日(火)

携帯からはコチラ

昨日ってまだ火曜だったんだよなぁ。

一昨日が長かったじゃない?

朝の6時から深夜3時くらいまでだったからさ、なんか朝マック食べたのが一昨日だったような気がするわ・・・・



あ・・・・( ̄O ̄;)

一昨日だった・・・・・orz

そーだ・・・

一昨日が遅かったんで、店でぐっすり寝てたら消防の点検で起こされたんだった・・・(=_=)

もう、「さっき寝たばっかだ」っちゅーのに・・・

仕方ないんで起きて家帰って仕事したんだったな、お蔭で色々と捗りましたよ。

まぁさておき、昨日のMalmsteen。

店的には変わらず静かな日だったんだけど、開店前・・・・というか、時間になったの気付かずに仕事してたら防火扉あけて入ってきた人いてね。

中野さんっておっさんなんだけど、「なんだよ、潰れたのかと思ったよ」って・・・

口わ悪いけどイイ人なんだ。

TDSの件なんかも色々と協力してくれててね、なんだかんだと知恵くれるありがたい方です。

「ちえくれる」って変換しようとしたら「千絵」がでてきた・・・

中野さんと喋ってたら・・・21時過ぎかな?

アンちゃんから電話。

アン「今日どんなですか?」

おれ「いま?ZEPPELIN聞いてるよ?」

アン「今日って何時までやってますか?」

おれ「いつも通りだよ、12時とか1時とか」

アン「いやぁ、いまエクストリーム見てきたんですけどね、そこっていくらでしたっけ」

おれ「チャージ1000円のドリンク600円、合計で1600円だよ」

アン「あー、そうでしたか・・・じゃあまた電話します」



・・・・・・・・・・


毎回電話来て、毎回同じ質問に同じ答え・・・・


まぁいいけどね( ̄▽ ̄;)


そうこうしてたら、なんとなく見覚えのあるような初めてのような・・・



名前を聞いたら、いつもつぐみのBlogにコメントくれるひつじすけさん。

話しそびれたけどHNの「ミエロシひつじすけ」って江口洋介のことだよね?湘爆のね?

湘爆で江口が手芸部に入る届け出す時に「ミエロシひつじすけさん?」って聞かれるんだよね、多分そのことじゃないかと思う。

で、彼は「ライヴ見てきた」ってーんで二人で「エクストリーム?」って聞いたら違った(^^;)

で、彼らとなんとなくしゃべってたら思いの外時間が経ってて、もう23:30。

みんな帰ったので、適当に頃合い見て終了しました。

時間は24時過ぎ。

一番に誕生日のメッセージをくれたのはGoogleさんでした

ん?まてよ?

Googleアカウントがドラッグストアになってるのに、なんでだ?

まぁいいか・・・

さて、そういうワケで、今日は私の誕生日です、めでたく47歳になりました。

プレゼント持ってくるもヨシ、金一封包んでくるもヨシ、もちろん手ぶらも大歓迎。

いつもあんまり言わないんだよね、言っても誰も来なかったら寂しいじゃない?

でも言ってみたら誰か来てくれるかもしれないけど、言わなかったらもっと誰も来ないからね。

年に一度の私の誕生日、よかったら一緒にお祝いに来てください。

いつも通り19時から店開けて待ってます。



そして今日もMalmsteenじゃない写真達

まぁ「消防点検で起こされた」とはいえ、帰ったのはお昼くらい

面倒なんで素麺で済ませる

夏はイイね、素麺、麦茶、ガリガリ君、最高です。

で、そのままキッチンで梅酒の仕込み

今年も誰かさんの為に梅酒を仕込むのです。

3本漬けます

中々3年物に行きつかないけど、どうやら計算間違ってるな?

最初ね、「3本漬けて、1年後に1本、2年目に次の、3年目に次を空けて、空けた順番に再度漬けて行けば毎年3年物のローテーションが出来上がる」って・・・

多分がよさんと話したんだと思うけど、そのつもりで最初の年は3本漬けた。

ところが最初の1本を半年後とかに空けちゃってあっという間に無くなった。

なので、翌年(去年)は余分に3本、つまり6本漬けたんだよね?

ところが、昨日の時点で3本空いてる・・・

ということは、年に3本消化するんで、3年物を作るには初年度で9本仕込んで置かないとならないってコトだ!(←いま気付いた)

また3本仕込むのはめんどくさいな・・・

また来年考えよう・・・

と思って去年のBlog見たら同じコト書いてた
http://rockbarmalmsteen.blogspot.jp/2013/06/610.html

※去年は4本漬けたようだ

とか考えながら作業してたら出来上がった

来年はあと3本漬けよう、これで3年物理論が完結する。



で、午後は契約書やらですげぇ手ぇ取られて・・・

夕飯はカニ飯を炊きました

夜食は盛岡冷麺

なんで盛岡で冷麺なんだろ?

Wikiで調べてみた、なるほど、そういうことか!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%9B%E5%B2%A1%E5%86%B7%E9%BA%BA

はぁ~眠い・・・少し寝ようかな・・・誕生日だし・・・

おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿