2014年6月12日木曜日

6月11日(水)〜移動時間に考えた夢のような生活・・・なのか?〜

6月11日(水)

携帯からはコチラ

時間は大切だよね。

切に思うし、時間を無駄にしてしまったと思った瞬間はとても後悔する。

そんな俺が言っても説得力ない話しなんだが、駅から家まで歩いて15分ほどかかるのね。
これがさ「5分だったら」って考えて見たのよ。

片道1日10分短縮、往復で20分。

コンだけの時間が生まれる。

3日で1時間、年間で120時間。

24時間計算だと5日分、起きて活動してる時間が18時間とすると、
約一週間分の時間が作れるんだよね。

電車とか乗ってる時間も短縮できるともっといい。

まぁ、「移動してる間は勉強に当ててる」とかって人もいるだろうけど、通勤電車とか乗ってて、そんなコトしてる人は殆どいないからね。

俺も読書する時間に当ててるけど、でも移動時間つーのはなんにも産まないのでこれをなんとかできないかなと思うんだよね。

で、すごい解決策がある。

駅上生活という選択!

JRなんかはさ、資金力あるんだからさ、各ターミナル駅のすぐ上に高層マンション作っちゃえばいいんだよ。高さ制限とかないだろうし。

いいと思わない?

駅ビルの低層階にアトレがあって、その上がマンション。

雨にも濡れず駅からエレベーターで30秒とかだよ?

でさ、もうアトレとかの中にスーパーも作っちゃう。

前にスーパーの上に住んでた事があるんだけど、ソレはもう便利でさ。

料理の時に「アレが足りない」って思ったらすぐ買いに行けたし、それはもう「でかい食品庫持ってるみたいな感じ」だもんね。

ということで、JRとか東急は是非資金調達力を生かして、渋谷の駅上にマンションを作ってもらいたいと思います。

という話しをきのうユーイチさんとしてた。

あぁそうそう、もう一昨日の事のようだけど、昨日は誕生日でした。

多分知らなかったと思うけど、お祝いに来てくれたユーイチさん

えーっと、すれ違いで原畠さんとジョー・・だっけ?

ジョー君はトルネードグレネードというバンドでVocalやってるんだとか?

最後はみっちゃんが手土産持参で

ケーキも持って来てくれた

メッセージいただいた皆さん、念を送ってくれた皆さん、ありがとうございました。

プレゼント、お祝いの類いは年中受け付けておりますので、いつでもどうぞ。

さて、そんな訳で今日のMalmsteenもいつも通り通常営業です。

よかったら遊びに来てください。



そして今日もMalmsteenじゃない写真たち

もう一昨日の事のようだけど、早起きした日は朝飯からしっかり食う

初めての朝ケンタッキー

フライドフィッシュサンドだっけな?

個人的な感想としては「もうちょっとタルタルが欲しい」といったところ。

若干パサパサします。

瀬田でマイロと戯れ・・・

渋谷へ出て、お昼は冷やしたぬきそば 

たまぁにお店の前にたぬきの置物あるじゃない?

アレの意味って知ってる?オレもこないだ知ったんだけど・・・

「他を抜く」んで「たぬき」なんだってさ、縁起物なんだよ。

どうでもいいまめ知識でした・・・

夕飯は昨日炊いたご飯で麻婆丼&カップ麺 

オレの誕生日の食事・・・

のトリを飾るのはみっちゃんが差し入れてくれた麦とろご飯

このくらいで済ませるのがいいんだよな・・・

ラーメンとか行きたかったかも・・・

おしまい




1 件のコメント:

  1. ジョーです!あってます! また遊びに行きますね!!セッション会等も参加したいです!

    返信削除