2014年5月1日木曜日

4月30日(水)〜ついに全貌が明らかに、TRS-01の全てとリベンジの夜〜

4月30日(水)

携帯からはコチラ

なんか飛び石だから休みかと思ったけど、休みじゃないんだよな・・・

とか言ったところで「年中ほぼ無休」とか言っちゃってるワケだから、休みもへったくれもないんだけどね。

さて、昨日の・・・どっから振り返ろうかな?

やっぱ余談がメインになっちゃうんで、今日も時系列でいきます。

昨日は7時に起きたよぉ〜!

早起きしたら朝飯を食うのだ!

朝はマッツからスタート

久しぶりのソーセージエッグ定食

で、私は店でBlogを仕上げて・・どうしたんだっけな?

Blogだけで午前中使い切ったワケじゃないだろうに・・・

あぁ、そうだ!

銀行とか郵便局とか回って、つぐみと待ち合わせしてたのが12:30

二人でバスに揺られて「東4丁目」で下車。

ヒマ寿司

最近「変顔」にキレがないようです

私はいつもいくら丼

つぐみは握りでした

そして中村ちゃんのギターレッスン

昨日はメジャーペンタに挑戦したのでした

オレも練習しなくちゃな・・・

で、レッスン終わりで渋谷に戻って・・・

TRS-01を完成させます。

前にも少し触れたけど「TRS」は「つぐみ路上LIVEシステム」の略ね、「01」は「1号機」

完成しました

 解説します

まず1階部分にはアンプ、YAMAHAのTHR10

 2階部分にはバッテリーと小物

3階部分にはBGM用のラジカセ

いまどき「ラジカセ」って言うのかな?「ラジ」はともかく「カセ」は無いけどな・・・

 アピールを強めるドラストフラッグ

つぐみの髪留め「TK01」

路上用の椅子「RC01」(路上チェアの略)

そしてつぐみスポット「TS01」

ポスターとポスタースタンド(100均の突っ張り某)をう収納するケース

譜面台もこの通り収納

土台は「マグナカート」(耐重量90kg)で移動も楽々

ポスタースタンドは目玉クリップでがっちりホールド

盗難防止用のワイヤーロック

CDの販売もワンラックで完結

購買欲を盛り立てるつぐみの手書きPOP

投げ銭入れ

ギタースタンドも装着

完成記念にご褒美

GODIVAのアレです

引き出しもついてます

喜んでもらえて何よりです

実はこの方からの贈り物だったりして・・・

ということで、あらかたの仕事が片付いたので、ツグミは詩を書きにどっかへ行って・・・

私は昨日が最終日との事で最後のパン祭り

えーっと、19時になって開店して、割と早い時間に「金曜のオトコ3号」のしょーたさんが、トモダチとご来店・・・

写真わすれた・・・

とかしてたらツグミが帰って来て、天気は心配なものの路上の準備をして・・・

出発します

とても心配です、大丈夫かなぁ・・・

で、しばらくして長澤さん

そのときツグミは強風にあおられ・・

私と長澤さんは屋内で仕事の話しをしている最中も

路上で歌い

新しいお酒をついでるときも

TRS-01とともに、場所を変えて歌う

と、この辺で雨脚がだいぶ強くなって来て・・・

心配なんで、長澤さんに留守番頼んで迎えに行こうかと思ったところで、エレベーターホールの方で物音がするので「もしや」と思ったらちょうど帰って来たところだった。

あぁ・・・もしかして雨で立ち往生しちゃってるんじゃないかとか、荷物が多いし(あのカラダだし)で難儀してるんじゃないだろうかとか色々心配でね・・

でも患者の皆さんが撤収に協力してくれたようで、無事たどり着いてくれたようです。

TRS-01もまだまだ改良点がありそうで、それも課題ができたのでこっちも改善して行こうと思います。

帰って来たつぐみと患者さん

このあと、患者さんもツグミも帰って、長澤さんと二人・・

なぜそれを撮る?

で、長澤さんと焼き肉の話しになったのね。

ウチの店の目の前に「ランチ500円」の焼き肉屋があるんだけど、長澤さんソコに入ってランチで2000円以上使っちゃったってオチでね・・・

リベンジ

そんな食えないって・・・

でも安い、二人で飲んで食って4000円くらいだったんじゃないかな?

終わると思う?

最後はそばや

長澤さんは飲み足りないようです

私はちくわ天そばにしました

朝7時から始まって深夜の2時だかまで・・・おつかれさまでした。

さて、今日は普通に木曜なんだよね。

特にイベントもありません、いつも通り19時から通常営業です。

よかったら遊びに来てください。

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿