2014年5月3日土曜日

5月2日(金)〜「たわいない話し」ってなんだ?〜

5月2日(金)

携帯からはコチラ

ふん( ̄・・ ̄)


太陽の光を浴びて、体内時計をリセットする・・・

朝早起きすると気持ちがいいね!


なんて、言うと思ったら大間違いのトンチンカン!




ただ眠い(=_=)

しかし、ゴロゴロしててもマリナとの「ちゅー」が再開する訳ではないし、今日も朝から忙しいのでやむなく起きて仕事しているわけです、おはようございます。

さて、昨日のMalmsteenね。

連休中なんてヒマなもんだが、都内に残ってる連中はもっとヒマなようで結構遊びに来てくれるモンなんです。

昨日も早い時間から患者のAさんとお友達のBさんが遊びに来てくれました。

顔出しNGだとさ

手だけ写ってるんだけど、この腕時計、中学生の頃から使ってるんだってさ、ビックリだね!

オレも確か中学入った頃に「入学祝い」で時計買ってもらった記憶有るけど、もうどっかいっちゃったよなぁ・・

当時は「デジアナ」って時計があってさ、憶えてるかな?

これ

ちょうど我々が入学するころにコレの新機種「デジアナアラーム」が出た時期で、クラスではコレ持ってるヤツ多かったなぁ。

でさ、みんな授業終わる時間にセットしておくんだよね。

アラームがピコピコなると授業が終わるチャイムがなるんだ、あぁ懐かしいなぁ〜

パン買いに行かなくっちゃ!

SO(さておき)

Aさんたち帰ってしばらくして・・・

Mr.Friday、関さん

関さん来た頃からもう飲み始めちゃったからな・・・何の話ししたっけな?

まぁいつもと変わらずたわいない話しを・・・

ところで「たわいない」ってどういう意味だろと思っていま調べてみた。

「正体がない」「しまりがない」「しっかりした考えが無い」「幼くて思慮分別がない」ということらしい・・・

まぁとにかく「正体もしまりも考えも無い」話しをしてたんですな。

昨日誰かがFACEBOOKに投稿してた「重曹うがい」の話しがでたのね。

これ

記事はコレ

なるほど!コレはいいかも!と思ってね、早速買って来たワケですよ。

これ

3gの分包が16個入ってて180円くらい。

500mのペットボトルに小さじ一杯くらいでいいんだと。

でね、家でペットボトル探したのよ。

ゴミ捨て場にペットボトルはあるんだけど、フタが無いのね?

で、ウチのヤツに連絡したの「ペットボトルのキャップ集めてたよね?どこにある?」って。

そしたら「最近は集めてなくて捨てちゃってる」とのこと・・・

まぁ仕方ない、店に行けばフタは沢山あるから(店では集めてる)・・・と思ってその場は済んだ。

で、店行くじゃない?

ペットボトルのフタは缶にまとめてあるんで、それはいい・・・

だがしかし・・・・






ペットボトルの本体が無いヽ(;▽;)ノ


こういうのなんつーんだ?

「帯に短し?」ちがうな・・・

「にっちもさっちも?」「マーフィー?」

なんだかわからんが「人生ウマく行かない」ということなんでしょう。

ということで折角買った重曹も、まだうがいの機会を与えられる事無く待機状態が続いているというワケです。

ね?たあいないでしょ?

とかまぁそんな話しで更けて行くゴールデンウィークも終盤の金曜深夜・・・

関さんは「明日は早い」ということで、そのままお帰りになりました。

ということで、明けて土曜日。

GW真っ最中ですが、第1土曜恒例の「マル虹セッション」の日です。

魔王さんホストで「リッチーならなんでもこい」のセッションです。

18時からで2000円と1ドリンクです。

22時くらいから通常営業になります、よかったら遊びに来てください。



そして今日もMalmsteenじゃない写真たち

今日は余談があんまりないです(つーか本編そのものが「余談」の集大成)

昼、めんどっちいので素麺と冷凍の天丼

赤く仕上げます

夕飯、ご飯だけ炊いて中華丼と具なしの冷や中、略して「ぐな中」

仕上がりはこう

夜食、味噌ラーメンと半炒飯

赤く仕上げます

おしまい



0 件のコメント:

コメントを投稿