2014年4月30日水曜日

4月29日(火・祝)〜凄腕軍団、再び(ノーラーメン)〜

4月29日(火・祝)

携帯からはコチラ

よしっ!

今朝も早起きで、仕事開始!

まぁね、キチンと時間にさえ寝れれば早く起きるのなんてどーってことないワケですよ。

でもなんだろな?

昨日も言われたけど「全然寝てないでしょ?」って言われるんだよな。

「昼も夜も働く」なんてーのは、親を見てたし、就職してもずーっと昼も夜も働いてたから、「当たり前の事」くらいにしか思わないんだよな。

あぁ、「親」は、知ってる人いるだろうけど「興行屋さん」なのね。

親父は芸能界だけど、本職は「営業マン」で、営業行く時は朝早くからポスターとか宣材持って車でブーっと出かけるわけです。

現場の時は大体仕込みが9時からとかだから、9時には現場行って立ち会うでしょ?

演歌系だから、大概2回公演で、2回目終わってバラし、完全撤収が22時くらい。

近郊だとそっから車運転して帰って来て経費の精算とかするから、終わるのが24時くらい。

そしてまた次の日、同じように現場へ出る・・・

とこんな仕事を、私も学生の頃からやってたワケで、早朝から深夜なんて当たり前だのクラッカーってなもんですよ。

ということで、この2〜3日は特別に遅い、3時とか4時が続いたのでアレだったけど、24時とかまでに何とかなれば、6時7時に起きるなんてワケないのです( ̄▽ ̄)v

ということで昨日のMalmsteen。

まぁ、毎年そうなんだけど、GWなんて結構ヒマなんだよね、店じゃなくってみんながね。

なので、意外と賑わったりするんだよね。

ということで、いつも通り営業してたんだけど、18時くらい。

ちょうど家出た頃くらいにメール来て「もうやってますか?」って(^^;)

「いま家出たんで、早くて18:30くらいに開けます」って返信して、渋谷ついて即開店

やってきました、凄腕軍団

玉寿司が休みだったので中村ちゃんも

弾き倒します

で、このあとNさんって方が来たんだけどね、この人昨日電話あったのね。
「明日やってる」って言うんで「やってますよ」って答えたの。

で、昨日も電話かかって来てオレが「マルムスティーンです」って出たら「あれ?ホントにやってたんだ?」って・・・・




やってるって言ったじゃねーか(-"-;)

で、Nさん、どっかのロックバーのS君というのを連れて来た。

「相談に乗ってやって欲しい」って。

なに?って聞いたら「独立しようと思ってるのでアドバイスを・・・」って




言うじゃなぁ〜い・・・・(このネタ久しぶり)


で、私からアドバイスしましたよ。



「やめといた方がいいよ」って( ̄▽ ̄;)

みんな独立するときに考えるのは「自由にやりたい」とかその程度の事なんだよね。

でも引き換えに「安定を失う」ということはとても大きい。

もちろん上手く行って繁盛もするケースもあるけど、ウチのビルのほとんどの店がすごいサイクルで入れ替わってる。

このビルにウチより前に入ってた店で残ってる店より、入れ替わってる店の方が多いのは、実際に飲食店やってみないとわからない。

飲食店やっていくのに必要なのは
・立地がとてもいい
・地域に根ざす
・キラーコンテンツがある
・お金が余ってる
このどれかが必要だと思うのね。

うちの場合はもう「店名がキラーコンテンツ」だから、これだけでかなり助かってる。

最初にやろうとしてた豚しゃぶもそれ自体がキラーコンテンツだったのね。

でも、「プラス立地」にこだわったので物件が見つからず叶わなかったんだけど、立地にこだわらないで出店してたら多分今頃終わってたと思う。

とまぁそれがアドバイスになったかどうかはわかりませんが、闇雲に「独立」とかは余程の勝算がない限りはやめといた方がいいよ、と教えてあげたのでした。

ところで、このGWは変則的に上手い具合に休日が土日と連鎖しなくてトビトビなので、「翌日平日」ってことで、凄腕軍団もNさんたちも早めに撤収されたのでした。

私はTRS-01制作の最終段階に入ります。

やっと最後のパーツが届いた

中身はコレ

名前からしてシビレます、「スゴイバッテリー」( ̄▽ ̄)v

こんなボディです

コイツを組み込んで完成です。

本当は今日の路上でお披露目になる予定だったんだけど、夜も雨らしいんだよなぁ・・・

と、いま調べてみたらどうやら確率は下がって行くっぽい

こんな

できるかな?

まぁつぐみのTwitterをチェックしてみてください。
@tsugumi2_8です。

店は19時から通常営業です、よかったら遊びに来てください。



そして今日もMalmsteenじゃない写真たち

お昼は久しぶりに麻婆春雨

賞味期限が切れて久しいコイツをやっつけるのです

2ヶ月超えても大丈夫でした(^^;)

で、午後の部の仕事して・・・

夕飯は冷凍のカレーうどんにコレまた冷凍しておいた炊込みご飯

おしまい




0 件のコメント:

コメントを投稿