2014年12月24日水曜日

12月23日(祝・火)~第二期Malmsteen最終日に恒例のアレとかアソコとか~

12月23日(祝・火)

アメブロはコチラ

Rock Bar Malmsteenは、2009年の11月27日に渋谷区宇田川町33-10 J+Rビル サイドJの5階で開業しました。

営業開始は21時でしたが、実に40人ものお客さんに来ていただきました。

当時はたった7坪のカラオケスナックだった場所を買い取り、壁や天井を塗り直したり、床を貼り替えたりした手作りのお店でした。

2011年、7月から改装工事に入り、2011年9月1日に現在の営業形態になり、村田とともに「第二期Malmsteen」の営業が始まりました。

2014年夏、3年の契約更新時に更新をやめて別の店舗での営業を目指して、店舗探しをしてまいりましたが、12月に入った時点でまだコレと言った物件に巡り合えていないため、「とりあえず一旦閉店」とすることにしました。

昨日、12月23日はRock Bar Malmsteen第2章の終りでもあり、第3章への布石ともいえる日でした。


最初はこのメンバー
左から、俺、まなびぃ、魔王、エレ、ボンちゃん

魔王さんはMalmsteenの「第1号客」でもあったんだよね。

昨日も思い出話で出たんだけど、開店の日は21時の営業開始だったのね。

なのに・・・・




魔王さん19時に来たヽ(;▽;)ノ


折角なので中入ってもらったんだけど、みんなが集まる頃にはもう帰ったという、そんなエピソードもあったり・・・

そうそう、昨日は最終営業日ではあったけど、毎年恒例の「残りモノを食いつくせ、大忘年会」だったんだよね。

例年は30日とかにやるんだけど、今年は閉店に関わる撤去作業とかあるので、前倒しで昨日の開催でした。

ということで一昨日の残りモノの寿司をいただきます

新潟の高橋さん、長澤さん、フジちゃんも加わり

喫煙所も開設

マーティも来てお寿司は女子の前に旅立つ

そして中村ちゃん登場

マーティにギターを教えてあげてます。

※中村ちゃん、すまんね。マーティはプロのギタリストだよ(^^;)
磯貝真由プロフィール
http://www.smashroom.com/musicians/p_isogai.html

と、すきを見て隣を陣取るスケベなボンちゃん

そして不貞腐れる中村ちゃん

ハルちゃん、きな粉さん来て年寄りチームは年寄り臭い話しで・・・

機も熟したので最終兵器投入

よろこぶマーティ(いつの間にか隣に座ってる俺)

きな粉さんからケーキの差し入れ

みんな明日(今日)仕事だもんね

帰る魔王さん

最初ね、写真撮らないで動画撮ってたの

コレ

写真撮られると思って待ってる様って結構面白いんだよね。

コレとか

コレとか

そして帰るきな粉さん

そーだそーだ、たけしとあやかも来たんだった。

んーと整理すると・・・敬称略
エレ、魔王、ボン、まなびぃ、高橋、長澤、フジ、マーティ、田村、中村、きな粉、ハル、たけし、&ムスメ、弦巻の中村ちゃん

15名か、休日にもかかわらずお集まりいただきありがとうございました。

しかしザンネンなことに・・・




まだ食材余ってる( ̄□ ̄;)


思った以上にポテトが多かったんだよなぁ~、まだ使い切ってないんだよね(^^;)

とわ言え、もう営業は終了したので家で使うか・・・・

で、昨日は早い時間に閉めて・・・

部活最終

何度も来てくれた人も、一度しか来れなかった人も、みんなありがとうございました。

私自身、飲食店の経営は初めてでしたが、こんなに楽しい5年間になるとは思ってませんでした。

なにより、みんなが集まってくれて、それぞれがつながってくれて、その機会を提供し続けることが出来て、なおかつ昼間の時間が全く自由で、夜は飲んでるだけというこの生活・・・・




やめられませんよ( ̄▽ ̄)v

なるべく早く新しい店舗の候補地見つけて再開したいと思います。

それまでしばらくごきげんようです、心から感謝しております。

とりあえずは一旦幕、ご愛顧ありがとうございました<(_ _)>


そして今日もMalmsteenじゃない写真達

毎年12月23日は娘のピアノの発表会なんだよね。

会場は毎年ココです

時間がないのでBKで腹ごしらえ

毎年恒例バカラのシャンデリア

思ったけど、これって普段はどこにあるんだろうか?

発表会、ベートーベンの何かを弾いてました

記念撮影

で、俺は渋谷戻って店の準備。

昨日はハナから飲むつもりだったので、夕飯は食ってない。

で夜食、サンマーメンセット

長澤さんはマーボー麺

最後の一個のギョーザを仲良くわける二人

真冬だもんな、寒いよな・・・

とりあえずみなさんさようなら、またお会いしましょう!

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿