2014年12月14日日曜日

12月13日(土)~貸切LIVEとまさかのウルトラC~

12月13日(土)

アメブロはコチラ

ふぅ~

いま19:20・・・・

やっと昨日を振り返りますヽ(;▽;)ノ

営業中なんで足早で・・・・

昨日は午後から貸切のLIVEイベントがあった。

なんか忘れてたんだけど、去年もやってくれたらしい。

ひとつひとつのバンド名はわかんないんだけど、適当に紹介します。

リハ中

本番開始

脱いでるし・・・

カウンターには長澤さんとアシスタントのカノジョ

元DSのふたり

BBG総帥

舞台に祈りを捧げるアッキー

ついでに記念撮影

まぁ実に10時くらいの買出しから始まって26時まで。

よく働いた土曜でした( ̄▽ ̄)

さて、いまさらだけど日曜日。

今日も通常営業です。

昼から飲んでたので、まだヨレヨレしてますが、よかったら遊びに来てください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真達

お昼、食欲なくてコレ

さっきも触れたし、昨日も投稿したけど昨日は昼から貸切で出れなかったじゃない?

午前中のウチに買出し済ませておいたつもりだったんだけどね、料理の準備しててとんでもないことに気付いた!

水曜の宴会で買っておいた豚肉(推定1kg)が多めに余ってたハズなんで、それを生姜焼きにしようと思ってたんだよね。

ところが・・・・


冷蔵庫確認したら豚肉が推定300gくらいしかない( ̄□ ̄;)


さて、どうする・・・・

300gで20人分にすると、「お一人様15g」という非常にショボイ分担になってしまう。

コレを嵩上げするには何か野菜かなんかを混入させて量を稼ぐしかない。

幸い、キムチは大量にあるので豚キムチにできないことはない。

しかし、キムチは「例のヤツ」で豆腐に載せて出す予定だったので、豆腐にもキムチってワケには行かない。

じゃあ豆腐になんか乗っけて・・・といっても載せるものがない。

豚肉を買いに出れれば万事解決なんだけど、もうLIVE始まってるから買い物にも出れない。

FBに書き込んだら、みんないろいろアイデアくれたけど、現実的なのがなかなか・・・

考えた・・・・近年稀なほどに悩んだ・・・・

豆腐・・・・

「何かを載せる」というところから脱却して、「混ぜる」「砕いてどうにかする」「炒め・・・・一緒に炒めるものがない」「そのまま・・・ないない」・・・・

調理としては
・なま
・焼く
・揚げる
・炒める
・茹でる
・煮る
・混ぜる
・蒸す
・和える

とかとか・・・

「煮る」これでいこう!

幸い玉子があった( ̄▽ ̄)v

すき焼きの割り下で煮込んで、玉子でとじる・・・・

完成

名づけて「煮奴」(にやっこ)

いやぁなんとかひねり出したウルトラC!

おそるおそる出したけど、見事完食してくれたので味的にはまぁまぁだったのでしょう。

と、宴会の食事の準備しながら自分の夕食

おにぎり弁当的なモノを買っておいたんだけどさ、中にから揚げ入ってるんだよね・・・

食べながらから揚げを揚げるオレ・・・・

みんなには温かいから揚げを食べてもらって、自分は冷たいから揚げを食べるのです(T-T)

で、さっきも触れたとおり、終わったのが26時過ぎだったので夜食はナシ!

今週はノーラーメンでした!

おしまい



0 件のコメント:

コメントを投稿