2014年10月6日月曜日

10月5日(日)~台風にはやる気持ちと大誤算の夕食~

10月5日(日)

アメブロはコチラ

来たねぇ~台風!

盛り上がってるよぉ~♪

もう靴びっちゃっびちゃ!

「たのしみぃ~」なんて言ってたからバチがあたったよ(><)

でも、午後にはやんで晴れて29度まで上がるらしい。

ヘンな天気・・・・

でも、雨多いけど強くはないんだよね。

オレの部屋、屋根のすぐ下なんだけどさ、

んー、説明が難しいな・・・・

要はこういうコト

オレの部屋は吹き抜けっつーか天井が高いのね。

で、上の方がこうなってる

で、屋根には「ガルバリウム」って鋼板が貼ってあるんだよね。

だから雨が強いと「バリバリ」音がするんだよ。

朝とかカラスが歩いてると足音が聞こえるの。

まぁそんな部屋なんだけど、音は大きくないってコトは雨が降ってはいるものの「そんなに強くはない」ってコトなんだと思うんだ。

風もそんなじゃないしなぁ~

なんか思ってたより強くはないんじゃないだろうか?

それともまだこれからなのかな?(←痛い目に会ったハズなのにワクワクしてる♪)

まぁお出かけのみなさんは気を付けてください。

つか、オレもこの後出かけるがな( ̄▽ ̄)

さて、昨日のMalmsteen。

前置きが長いのは本編が短い証拠!

まぁね、余談とか脱線っぷりには自信があるんで話しが尽きるコトはないんだけどね(^^;)

ところで、昨日は台風上陸前夜。

東京は水浸しで、オレも仕事じゃなかったら出かけたくなかったくらい。

でも「年中ほぼ無休」だからね、「自分との約束」でもあるのでキチンと店を開けてじっと待つのです。

Twiene・・・・





なんだかわかる?

「とわいえね!」( ̄▽ ̄)

まぁ正直「誰か来る」なんて思ってなかったのよ。

「台風だっちゅーし、みんな出掛けないだろうし、出かけたところで早く帰るだろう」と・・・・

ところが!

思いがけない時間に思いがけない人が登場!

なんとミヤテイ!

ミヤテイは見ての通り大のジャイアンツファン!

子供の頃はね、ひいきの球団ばっかり応援してたけど、いまは「○○ファン」というより「野球ファン」だからね。

頑張ってる選手、好きな選手は球団関係なく応援するし、勝ち負けもまぁ気にならないことはないけど、一つ一つのプレーや記録というのが、音楽と同じく自分の時代背景と一緒に刻まれてたりするのがとてもいいよね。

昨日は殆ど野球のハナシ

野球の話しはとても楽しいね♪

で、昨日はコレでオシマイ。

でもね、ミヤテイ来てくれただけでも「開けておいて良かったな」って思うんだ。

折角渋谷に来たついでだからって寄ってくれるのはスゴクありがたいし、とても嬉しい。

本当にありがとうございました。

さて、今日はこんな台風だけど、午後には通り過ぎて晴れるんだよね。

そして今日はHappy Monday。

知ってる人だけのお得な月曜です。

今日も19時から営業。

あとね、今週の丼はチャーシュー丼にしました。

俺はチャーシュー食わないんで、誰か来たら試作&写真撮ります。

よかったら注文して下さいな(^o^)/



そして今日もMalmsteenじゃない写真達

お昼は久しぶりにスパ&ミネストローネ


和風しょうゆ味には液体柚子胡椒がいいのだ!



そして夕飯・・・・

外が寒かったんで温まろうと思ってさ。

「鍋焼きうどんがいいな」と( ̄▽ ̄)

外で食うと結構するし、どうせ時間があるから自作しようと・・・

天麩羅も自分で揚げようかなと思ったんだけど、海老が10尾で千円くらい・・・

どうせ1~2尾しか必要ないんでこれは出来合いを買おうと決意。

あと載せるもの・・・

玉子は冷蔵庫にある。

色味的になるとかかまぼこ的な練りモノが欲しいっちゃあ欲しいけど、どうせ一切れしか使わないから却下。

ほうれん草は欲しいな、あとねぎも。

ということで、ほうれん草と長ネギ、はなまるで出来合いの天麩羅買って、店に帰ってLet's Cook!

できました( ̄▽ ̄)
ちくわ天とエビ天の2本のせ!

しかし誤算がいくつか・・・


誤算1.店は冷蔵庫がある関係でいつも暑いのを忘れてた(-"-;)
店に入った瞬間、食欲ダウンして鍋焼きな気分はFar away・・・

誤算2.思いのほか原価がかかったので、店で食べたほうがよかったかも・・
ほうれん草160円、長ネギ100円、うどん60円、天麩羅2個で250円、しめて570円・・・
まぁ微妙なトコだな(^^;)

誤算3.めんつゆを切らしてた( ̄□ ̄;)
「市販のタレ至上主義」のオレがめんつゆを切らせていたとは・・・
同じようなボトルなんで間違えて「中華ドレッシング」を少々入れちゃったのも追加の誤算。
結局、粉末のかつお出汁としょうゆでナントカ味は調えたものの、イメージ通りの味とは行きませんでした。

誤算4.ちくわ天がビミョー
なんか粉っぽいんだよな・・・衣じゃなくてちくわ自体がね。
アレは失敗だったなぁ・・・

誤算5.暖まるハズがヒートアップしちまったヽ(;▽;)ノ
寒かったからさ、暖まろうと思ったんだよね。
ところが先ほど触れたとおり店が暑くてね。
食い終わったら汗だくでさ、あのあとドラムの練習でもしようかと思ってたのに、暑くて動くの嫌になっちゃった(T▽T)

という、誤算だらけの鍋焼きディナーでした

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿