2014年10月4日土曜日

10月3日(金)~金曜、ロックバーはカノジョ一色!~

10月3日(金)

携帯からはコチラ

アメブロはコチラ

おはようございます、ロックスターです。

外見たら曇ってるんで、涼しくて過ごしやすい日になりそうだなと思ったら、それでも27度まであがるらしいね。

夏が夏らしく終わらなかった割には、秋っぽくない秋だなぁ・・・

あぁ、もう10時か・・・早いトコ終わらせて仕事しよう。

さて、昨日のMalmsteen。

昨日は一見の方お二人さんがいらっしゃったんだけど、別の人とチョット込み入った話があったんでそっちと話してたらうまくコミュニケーションとれなくってね。

一杯ずつ飲んでとっとと帰っちゃった(><)

また来てくれたときはゆっくりお話したいとおもいます。


まぁね・・・昨日はBGMが松田聖子一色だったからガッカリされたかも知んないなぁ~

いやね、昨日は関さんがFBで松田聖子の歌詞の一部を投稿しててね、そっからずーっとオレの頭の中は「マイアミ午前5時」だったワケですよ。

ちょうど16の夏。

オレは親父の仕事で松田聖子の札幌公演に行ったんだわね。

そん時、一緒に撮った写真が確か坊主頭だったんだよね。

「あれ?こんときなんか悪さしたっけな?」と思って、記憶をたどると・・・

高校1年の遠足・・・

バスでどっか行ったんだけど、バスの一番後ろに座ってた。

道中、バカなオレは窓開けてカーテンにくるまってタバコ吸ってたんだよな。

一番前に担任座ってるのに、だよ( ̄▽ ̄;)

子供だったからな、ある意味「肝試し」的なトコロもあったんだろうけど、まぁそれはソレでおいといて・・・

で、担任には見つからなかったんだよね。

ところがソレを見てた同級生の女子が親に話しちゃった!

その子の親からウチの母親に「澤田君遠足で・・・」

で、お袋カンカンに怒って「いますぐ床屋行って頭丸めて来なさい!」って・・・

で、夏休みが坊主頭だったってワケ。

今は禿げたから仕方なくこんな頭になってるけど、当時は「もっとメタルっぽく」と思って髪伸ばそうとしてたから、とても残念で仕方なかった。

まぁ自業自得なんだがね。

SO(さておき)

そん時のツアー、発売されたばかりの「ユートピア」ってアルバムからの選曲が多くて、とても印象に残ってるアルバムなのね。

で、さっき触れた「マイアミ午前5時」ってのが、確かアルバムの2曲目に入ってた曲でとても印象に残ってる曲なワケです。

ということで犯人登場

昨日は殆ど「聖子一色」だったな。

「どの曲は誰が作曲のようだ」

「へぇ~、そっかぁ」

「この曲の詞のこの部分が・・」

「だよねぇ~」

的な感じ・・・

常にこの状態


他にもお客さん来てたんだけど、ほぼ放置で写真もない(^^;)

今朝おきて気付いたんだけど、どうやら夜中にスパゲティ作ってたようだ・・・・

でも我々はコッチ

とまぁ、いつも通りの金曜でした。

さて、今日は土曜ですが特にイベントなく通常営業です。

19時からあけてますんで、よかったら遊びに来てください。



そして今日もMalmsteenじゃ無い写真達

今日も食事の記録・・・


昨日の朝はメロンソーダからスタート

お昼、サラダババアでビール

絶大なる経済力で、スズキのホイル焼きとチーズハンバーグ

午後は例の方のお見舞いに行って・・・・

酔いが覚めないので、店に戻って仮眠・・zzz(=_=)


お腹はすいてないけど、とりあえず食べておく、回転寿司

味噌汁飲みたかったんんだよね(^^;)

で、夜食はコレ

道玄坂小路のすき家があったところにできたつけ麺やさんです。

すき家減ったなぁ~

センター街のすき家は野郎ラーメンになるとのことで改装中。


道玄坂小路の店は前途のとおりつけ麺やに。

宇田川町のハンズの手前だけ残ってるのかな?

新聞でも色々ニュースになってるけど大変みたいだねぇ~


で、渋谷のロックスターは自撮り

つけ麺の麺が汁浸しで困惑する関さん

おしまい







0 件のコメント:

コメントを投稿