2014年10月28日火曜日

10月27日(月)~みんなもよく知ってるアレが偽装食品だった!~

10月27日(月)

アメブロはコチラ

さみぃなあ~

朝帰る時風が強くてまいったよ(×o×)

やだなぁ~冬・・・・

さて、昨日ね・・・

月曜はヒマなんだよなぁ~

だから「Happy Monday」とかやってるんだけど・・・

結局誰も来なかったので、今日も「オレ様日記」になります( ̄▽ ̄)

朝帰りのオレを出迎えるマイロ

月曜はコープの配達がある日なので、10時までに帰らなくっちゃいけないのね。

まぁ帰ったら誰もいなかったんですが・・・

ここのところだいぶ涼しくなってきたんで、そろそろ豚汁でも作ろうかなと。

コープだと「里芋、大根、牛蒡、人参」がむいて刻んでパックになってるのがあるから楽なんだよね。

あとは豚肉、こんにゃく、油揚げ、長ネギを別途用意するだけ。

午前中受け取って、Blogやろうと思ったら・・・

携帯が電池切れで写真が転送できない( ̄□ ̄;)


仕方がないので、先に豚汁を仕込みます。
※電池切れの為、調理中の写真がありません。

調理中のイメージ

先にね、こんにゃくをごま油で炒めるのね。

そのあと、おろし生姜と豚肉を炒める。

野菜類を投入して、油が馴染んできたら水入れる。

沸騰したら灰汁を取りながら様子を見て粉末の出汁と味噌を溶く・・・

出来上がり

なんか具ばっかになっちゃったけど、煮モノだと思えばいいのです( ̄▽ ̄)

Blogを仕上げてご飯の支度。

冷凍庫にあった「マグロのづけ」がだいぶ顔色悪くなってきちゃって、ほとんど「どす黒い」といった雰囲気なので始末しちゃいます。

具だくさんの豚汁


いただきます

で、午後はやっと帳簿に手を付けた。

実は色々面倒なことが重なってさ、8月からやってなかったんだよね・・・(←実は昨日発覚)

昨日手を付けるまでは「9月からやってなかった」と思ったんだけど、実は8月から手つかずだった(-"-;)

領収書を仕分けて、経費項目ごとに分類して伝票作って帳簿つけて・・・

なんとなく夕方になってきたので、気分転換にマイロの散歩

※携帯忘れたので写真ありません。

散歩中のイメージ

で、散歩から帰って・・・

また豚汁定食

よくみたらこれは偽装食品でわ・・・

で、ご飯食べて出勤・・・


前途の通り、誰もこなかったんだけど・・・

一昨日からBGはガルネリウス

実はSYUくんがギター弾いてるトコ初めて見た(^^;)

小野さんすげぇな、どこまでも声出るな

一昨日クマさんがDVDもってきてくれたんだけど、メチャメチャかっこいいじゃん!

こういうの大好きなんだよなぁ~。

しばらくはハマるかもだなぁ~

で、見てた間真理子から連絡あったみたいなんだけど、折り返し連絡したらもう中央道乗っちゃってた(><)

22時過ぎたんで飲み始めたんだけど、ジンクスも通用せず24時過ぎに弊店は閉店しました・・・

ところで真夜中にFacebookで誰かさんがカツ丼の写真載せてたんで・・・

夜中のカツ丼at富士そば

丼モノは自撮りが難しい

夜中・・・酩酊・・・満腹・・・





即就寝ヽ(;▽;)ノ

牛になるどころか豚になりそうな生活だな・・・昼・夜・夜中と豚豚豚だしな・・・

さて、今夜もいつも通り19時から通常営業です。

孤独に弱いので、遊びに来てくださいな(T▽T)

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿