2014年7月28日月曜日

7月27日(日)~チキンなアイツとオレの一日~

7月27日(日)

携帯からはコチラ

今朝は涼しかったなぁ。

あのくらい涼しいと寝覚めもいいんだよなぁ。

お蔭で早起きして色々と用事を済ませてわりと早くBlogに手が付きました(^^;)

さて、昨日ね。

もう店のネタないんで、私の一日を追います。


なんかもう、あの程度のにわか雨じゃあ動揺しなくなったね。

家の中にいるのもあるけど、アメッシュとかみてると「来るな?」って予想出来るから、事前に洗濯モノしまったり、犬の逃げ道用意したりできる。

アメッシュ見ると、もう来るのがわかる

マイロは雷が怖いので、ガレージの決まった場所に逃げ込みます。

チキンなマイロ

ゲリラ後まだ隠れ続ける

やれやれ・・・臆病な奴だ・・・

ところで時間は前後するが、お昼は面倒なのでそうめん

このあと屋上で14時まで日焼け(●3●)v

日焼け上がって・・・

マイロと白くまタイム

このあとがゲリラだったんだよな。

まぁゲリラっつーか、もう「にわか雨」でいいんじゃないかな?

で、よんどころない事情で店に出勤する前に渋谷で食事。

懐石とか好きなんだよね

あんまり本気で飲み食いするワケにも行かないので七夕ナントカってお手軽なコースにしました。

まずビール

旬菜3種、湯葉とパプリカ豆腐と魚のサラダ

吸もの、冷たいとうもろこしのスープに枝豆豆腐

涼風二段籠

てっぺんが太刀魚の南蛮漬け、、下は揚げモノと・・・あんま覚えてないや(><)

最後、季節の炊き込みご飯っつーのが出てきたんだけど、コレが旨かった(写真忘れ)

枝豆とコーンとベーコンの炊き込みご飯なんだけど、おかわりしちゃったもんね!

ということで、ほろ酔いの満腹で店は開店したわけですが・・・・


待てど暮らせど人が来ないヽ(;▽;)ノ

まぁ五年もやってるワケですから、250回ほどの日曜日を経てきて日曜がこうなるのはわかってたワケですよ。

というワケでのほろ酔い満腹スタートなんですがね。

昨日も携帯に入ってた写真を整理してました、それでもまだ3000枚くらいあるからね、早いトコ綺麗にしたいもんです。

3月の28日くらいまでやったかな?

救世主、ふくちゃん登場

まぁオレは何よりも「孤独」に弱いんでね、ふくちゃん来てくれて助かりました(^^;)

で、フクちゃんも終電ギリギリまで飲んでくれて終了!

私は「明日こそキチンと朝ご飯を食べて帰ろう」と心に誓い、夜食を諦めて終了しました。

ということで、明けて月曜日。

Happy Mondayね( ̄▽ ̄)

「オレの友達限定」なのになぁ~、なかなか浸透しないのか、別に魅力的でないのか・・・・

まぁいつもどおり19時には開けてるので、よかったら遊びに来てください。

ところでこんなん見つけた

ノザキの熟成コンビーフ

なんとコンビーフのクセに500円( ̄□ ̄;)

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿