2014年7月22日火曜日

7月21日(祝・月)~オレの祝日の一部始終をさらそう!~

7月21日(祝・月)

携帯からはコチラ

連休ボケ・・・・

っても、いつもどおりの週末だったんだけどな。

何があったワケでもないのに、ちょう寝すぎた(><)

午後は忙しいので、とっととBlogを片付けます。

昨日は店のネタが殆どないので、時系列で私の一日を振り返ります。

たまにやる「オレ様日記」です( ̄▽ ̄)

昨日は・・・・





どうしてたんだっけヽ(;▽;)ノ

記憶はオボロでも写真が助けてくれます。

そうか、月曜だったんだよな!

月曜はコープの配達があるので、朝のうちに注文のチェックをして・・・

で、Blogに手をつけたのかな?

休日の昼飯は私の仕事なので・・・

昨日は久しぶりに「本気の冷や中」にとりかかりました。


「本気じゃない冷や中」があるのか?

本気じゃないとこうなる

冷蔵庫にあったもの(キムチと紅しょうが)乗せてマヨかけただけ。


しかし本気出すとなると準備が大変。

準備完了

出来上がり♪

「麺が見えなくなるほど」に具が多いのがミソですな。

なんかこう、「麺が見えたら負け」的な感じです。

作るの1時間、食べるの10分、片付け10分といったところでしょうか。

まぁこれだけ作れば皆さん美味しいといって食べていただけるのです。

午後は屋上で少し寝て、庭の雑草取り。

果敢にもハダカにパンツ一丁というイデタチで雑草取りに挑んだモノの、蚊に食われたのはモモの裏一箇所だけという成果!

で、ワタシは野音にご招待いただいてたので、野音へGO!

久しぶりだなぁ、多分杉山さんのアレいらいかなぁ・・・

と思ったら、今思い出した!

10年位前に鳥肌ミノル見に行ってたわ(^^;)

ということで野音

最前列で盛り上がる魔王さんとエレさん

ワタシは知ってる顔にチョコチョコと挨拶だけして退散、店に戻ります。

折角なので、スグ電車には乗らず、いつも歩かないところを歩いてみたりしました。

日比谷公園の中

正面から出ると帝国ホテル

「帝国ホテル」ってすごいネーミングだよね?

「帝国」だよ?

帝国ってなんだ?

調べてみたら「複数のより小さな国や民族などを含めた広大な領域を統一する国家のこと」だとさ。

大げさだなぁ~

ガードの向こう側を歩いてみた

GINZA5?だっけな?初めて入ってみた

よくわからない洋服やさん

ハイエイジ向けなんだろうな、カツラ屋さんとかもあった

その地下は飲食街

出たトコに俺のそば

立ち食いだぜ?

並んでまで食うもんか?

ちなみに平日は結構がらがらですが入ったことないです。

渋谷戻って、ポスト覗いたらこれが入ってた

別に宗教に偏見はないのね。

それで救われる人もいるってーんだし、価値観なんてそれぞれだから人の価値観にとやかくはいわないし、まぁ信じたいものを信じればいいかと。

ところで、全く興味なかったんだけど、「幸福の科学」という言葉が妙に引っかかった。

「幸福」というまぁそれぞれで感じ方が違うものを「科学」、要はサイエンスで解明、または論理的に証明できる何かがあるのだろうかと?

「幸福」なんてそれぞれじゃん?

「生きてるだけでありがたい」って人もいれば「アレもこれも不満で・・」って人もいる。

そのなかで「科学的に幸福を証明して、信者(?)の全てに「幸福である」という実感を与えることが出来るのか?」ということなのであろうか?

と興味を持って開いてみた。

大体、この大川隆法ってただの73ワケのひとにカリスマ性も見えないなかで、人を熱狂させる科学的かつ論理的な何かがあるのだろうかと・・・


え”?

仏陀の生まれ変わり(・・?)







もうその時点で全然科学的じゃないヽ(;▽;)ノ

期待したオレがバカだった・・・orz

モチロンゴミ箱行きです。

がっかりしたけどお腹は減ります

夕飯は面倒なんでカレー

店はまぁ知らない人がポツリポツリ。

なので写真ナシ。

とかナントカしてたら、誰かがiphoneから写真が飛んだとか言ってるので、あわてて写真の整理を始めたけど、2月1日から初めてやっと14日まで済んだ。

まだまだこれからです。

ところで酒屋でこんなものを発見

缶もあります

併せて飲んでみました

缶のは薄いけどまぁまぁ、ビンのは「原液」飲んでるようでとてもロックでは飲めません。

そうこうしてたらみっちゃんが来た。

何か食わせてくれってーんで・・・

チキンのトマト煮込み

冷蔵庫に鶏肉があったのと、一昨日の宴会で使おうと思ってたトマトソースが使われなかったので、ついでに処分しました。

緑のはズッキーニに見えるけど、本当はきゅうりです。

ガーリックトーストを添えて召し上がれ!

で、昨日は終了。

ワタシは・・・・

冷蔵庫にあったナシを夜食にいただきました。

が・・・・・



なにをバカなコトを・・・

コレ夜中に一人でやって写真撮って喜んでるんだろうけど・・・

どうなんだ47歳・・・
おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿