2014年7月14日月曜日

7月13日(日)~マイロとワタシ、そして今週の丼~

7月13日(日)

携帯からはコチラ

朝早く起きたのに、もうこんな時間・・・

何をしてたかというと写真を探してた。


古い写真を見つけてはノスタルジーに浸るという悪循環( ̄▽ ̄;)

結局見つけられずじまいで、2時間ほど棒に振った挙句、探すのを諦めるという「最初から探さなきゃよかった状態」。

折角古い携帯充電してまで探したのに甲斐なかったなぁ~(><)

なにを探していたかというとマイロの写真。

昨日は店的なネタがないんで、折角だからマイロの事に触れておこうかと。

こないだ聞いたとこによると6歳になるらしい。

娘が犬を飼いたいと言い出したのがきっかけだった。

元々、自分も子供の頃に犬を飼っていたことがある。

大ちゃんと名付けれらたちょう雑種

コイツ

16年生きたんだよね、オレが9歳の冬に貰って来て、24の9月に死んじゃった。

そりゃあ16年も一緒に住んでればもう家族同然だからね、死んだときの悲しさったらなかったよ。

「もう2度と同じように悲しむのはゴメンだ」と思って、二度と犬は飼わないことにした。

だから娘が「犬を飼いたい」って言っても突っぱねてきたんだよね。

気が変わったのか説得されたのか、6年前のその時は「飼ってもいいかな?」と思ってた。

家人はジャックラッセルテリアを欲しがってたんだけど、やっぱ「命を買う」ということにどうしても抵抗があるのと、世の中には救えない命もたくさんあるので、捨て犬系の「里親探し」のサイトで探すことにした。

そこで出会ったのがコイツ
※ココに写真

当時は2kgしかない子犬だった。

茨城の土浦まで家族で面会に行ったんだ。

里親に出す方も飼い主見るんだってさ。

で、「この人なら大丈夫」と思ってくれたらしく、1週間後とかに世田谷まで届けてくれた。

最初は子犬だったから家の中で飼ってたんだけど、まぁ子犬だったからか家の中アチコチ噛むわ、散らかすわで仕方なく外に出した。

だってさ、家の中に柵作るじゃない?

出てきちゃうんだよ。

屋根にフタするじゃない?

出てきちゃうんだよ!

なんで外に出した。

この犬、人が好きで人が来るとすぐ飛びつく!


全く番犬に向かない(-"-;)

しかも拾い食いを良くする、とにかく落ちてるモノなんでも口に入れてみる。

そして困るのが朝の無駄吠え、もう朝の5時くらいからワンワンとうるさい!

もうどうしようもないので、ドッグスクールに入れてみた。


ほどなく退学処分・・・・orz



やはり、夜寝る時にケージに入れるんだけど、体当たりして(?)扉壊して出てきちゃうんだとさ。

で、そのドッグスクールに入学すると、以降はペットホテルが会員価格で利用できるようになるというのが売りだったにもかかわらず・・・


「マイロくんはビジター料金でお願いします」

と、暗にお断りされるというシマツ・・・・

そして当時2kgだった子犬はドンドン大きくなっていく。

雑種だから「どこまで大きくなるか」がわからないんだよね?


未だ大きくなるのかなぁ・・と心配をよそにドンドン大きくなっていまや20キロ超えヽ(;▽;)ノ

まぁ大型犬だからあんまり長生きしないのだろうけど、生きているウチは出来るだけ一緒に居てあげたいと思います。

で、なんでマイロの話しを始めたかというと、昨日の写真(というか動画)が殆どマイロのしかないのよ。

海苔食います

なんか、いま調べてみたら色んなモン食わせてるのね?

雑煮・・・の残り

グラタン

なんと、ローストビーフ

そうめん

パンケーキ

焼き海苔

うーん・・・・犬にも歴史アリだなぁ・・・

そして昨日の散歩のモヨウ


アイス食おうと思ってたんだけど、昨日はそんなに暑くなかったんだよね?

まぁ今度アイス食う映像も撮っておこう!


さて、余談メインの昨日の日記でしたが、今日は月曜日。

もうご存知のHappy Mondayの日です。



24時までビール以外飲み放題で3000円です、よかったら遊びに来てください。

そして、今週の丼はコレだ!

「ぶたフク丼」と名付けられました。

豚肉をおたふくソースでいただくからです、そのまんまです。

いつも通り300円です、食べなきゃ損だぞ!



そして今日も・・・Malmsteenじゃないけど、余談の写真たち

えーっと・・・

お昼そうめん・・・

めんつゆうつってるでしょ?にんべんの。

麺つゆは昔からコレと決めてるのです。

お買い得だからと言ってこういうのに飛び付く人もいます

こういうのはダメです。

良く見てみましょう

ね?どくがはいってるから気を付けないといけません。

午後もずっとデスクワーク・・・


出勤前に夕飯はコレ

冷凍の天丼です、手軽でいいのです。

でね、昨日は実はお寿司が食べたかったの。

夜食用に買っておきました

んーとね、食べる前に写真撮るの忘れたの。

だからラベルだけね!

そして今朝の新聞

まぁ記事の本文見れば事情はわかるんだけどさ、「ウニ1個を密漁した疑い」ってどおなの?

たまたま海に行ったらウニが転がってて、拾って食べたらアウトなのかな?

うかつに拾い食いも出来ない世の中なんですなぁ・・・・

おしまい







0 件のコメント:

コメントを投稿