2014年7月18日金曜日

7月17日(木)~一人でも「フリー○○」やってます~

7月17日(木)

携帯からはコチラ

涼しくなったと思ったらジメジメだっ!

んー、ここントコ始動が遅いなぁ~

キチンと朝飯食って、早い時間から働くクセを取り戻そう。

来週の月曜は海の日だしな!

朝の早いウチに海行って来ようかなぁ・・・でも午後の用事に帰ってこれなくなりそうでもあるからな。

電車か!( ̄▽ ̄)




ソレも面倒だ・・・

まぁ出たとこ勝負で考えよう!



さておき、昨日のMalmsteenは女子率100%( ̄▽ ̄)v

まずはかき氷に釣られたさおりちゃん

mixiだかでね、「かき氷に合うお酒ってなにがいいかな?」って聞いたようで、みんなてんでに「カシス!」とか言うんだけどさ、なかで「バーボン!」って回答があってさ・・・

やったんだけど、ただのサラサラの水割りみたいになっちゃってたようだ・・・(-"-;)



お!どうでもいい話しだが、セミ鳴いてるな

セミが鳴くと梅雨が明けた感じがするよな!

SO,

で、珍しく2日連続のカノジョ

あぁそうそう。

さおりちゃんいた時にね、ヒマだったから(というのもなんだが)手持無沙汰的な状態だったんで、何か作ろうかなと。

冷蔵庫に茄子があったんで、なんか簡単にできないかなとレシピを探した。

「茄子」「簡単」って検索してるのに「揚げ茄子」とか全然簡単じゃないモノが出てくる・・・

「揚げるだけ」は簡単でも、そのあとの片付けとかが簡単じゃないと「簡単」って言わないんだけど・・・

で仕方なく作ったのがコレ

茄子の煮浸し、中華風!


茄子を縦半分に切ってソレを1cm幅くらいに斜めに切って行く。
茄子は大きいの2本。

コレを塩水にさらしたあと、ラップに包んで3分レンチン。

レンジかけてる間にタレ作り
醤油、酢、ごま油をそれぞれ大匙1.5で混ぜる。
ソコに刻んだネギと鷹の爪少々。

チンが終わったら冷めるの待って水分を絞って、まぜて出来上がり。

とは冷蔵庫で冷やしておけば、味もしみ込んでイイ感じに仕上がります。

これが簡単というのだ( ̄・・ ̄)

さて、今日は珍しくイベントがあります。

「珍しく」とかダメじゃん・・・

僕の大好きなシンガー、鈴木幹さんです。

幹さんは僕がワーナー居た時にデモテープ聞いて、すごくいいなと思ってね。

あいにくコロムビアと先に話してたらしく、その時は縁がなかったんだけど、そっから20年。

なんと一緒にバンドやってた子の旦那さんだったという衝撃の再会・・・

ということで、鈴木幹オンステージ!


18:30 OPEN
19:00 START

チャージは1400+Drinkです。

歌すごくいいんで、聞きに来てください



そして今日もMalmsteenじゃない写真たち

お中元はそうめんが一番ありがたいです

なんといっても夏中食うしね、食欲ない時とかでもツルツルっとイケちゃうもんね。

それにしても、この「簡易包装」って定着したね。

ということで、昨日は面倒で具ナシ

西武では靴下がセール中

最近ARMANIばっかです。

夕飯は久し振りに松屋

えいっ!真っ赤にします

一方、ツグミにあげたチョコが大惨事に・・・
※つぐみのTwitterより

同時に入手した箱を恐る恐る開けてみた・・・



なんと無事(-o-;)

開店前に一人フリーかき氷


閉店後に一人フリーカップめん

おしまい








0 件のコメント:

コメントを投稿