2014年7月3日木曜日

7月2日(水)~アノ子と食べた、アレの味わい・・・~

7月2日(水)

携帯からはコチラ

ぬはぁ~、ちょー忙しい・・・

忙しいのに、Blog書こうとしてFacebookとか開くと、余計な投稿を延々と見てしまうという悪循環・・・

帳簿も宣材もまだまだこれからやらなきゃならないことがゴマンとあるのに・・・

この「ゴマン」ってなんだろうね?

調べてみた!

語源は「巨万」らしい。

「巨」と言う字は、「キョ」が漢音で「ゴ」が呉音だそうだ。

とすると「巨万とある」ってコトになるんだが、そんなに仕事が多いわけではないので「巨万」は言い過ぎということになる。

言いすぎました、どうもすいませんでした<(_ _)>

ところで・・・・・

とうとう「あのMalmsteen」が売りに出ました。
サイトはコチラ

まぁ、私が一方的に腹立てて出るんで非常に大人げないっちゃあ大人げないハナシなんだけど、純粋に仕事と割り切って考えたら2千万近く投資した物件なんでお買い得だと思います。

「将来は自分のスタジオを持ちたかった」とか「自分専用の小屋が欲しかった」とか考えてた人がいましたら、良い機会だと思いますのでこの際ご検討されてはいかがでしょうか?

さて、それはさておき昨日のMalmsteen。

水曜だったね。

早い時間は割と手が空いてるので、先週のニコ生の編集でもやろうと思ってたんだけど・・・

早くからみっちゃんがメシ食いに

トウモロコシを茹でようと思って買っておいたので、与えてみました。

トウモロコシって、皮剥かないで調理した方がいいんだってね?

やってみたんだけど、剥いてから調理したのと比較できないんで何とも言えないのだが、元が「ナントカ」って品種で値段もチョットよかったんで、元々が甘いコーンなんだろうな、まぁ美味しかった。

勉強?

そうこうしてたらボンちゃん

ボンちゃん来たのでこれを食ってみようと

僕は別にコンビーフ好きなわけじゃあないんだけどね、みっちゃんが美味しそうだからってーんで3人で食べようって流れになった。

パンでいただきます

パッケージ写真ほど具が入ってるわけじゃあなかったね、あのくらいのボリューム感が欲しかったら、後から追加しないとダメだね。

ところで、コンビーフって意外と高いんだよね?

あんな缶詰めで300円とかするんだよね?

このコンビーフカレーもレトルトのくせに300円くらいでした。

ワタシはドンキで80円くらいで売ってるカレーで充分です。

しばらくして長澤さんとコーイチロー

ボンちゃん来たあたりから飲み始めてたので、23:30過ぎくらいには私もヘロヘロくんになり、しかも長澤さんと言うことになれば・・・

こうなる

5人なので別れてしまいました。

とまぁそんなテンマツの昨日のMalmsteenでした。

さて、今日は7月3日木曜日、特になんも無いです、いつもどおり19時から通常営業、よかったら遊びに来てください。


そして今日もMalmsteenjない写真達

お昼は食わなかったんだな?

最近このパターン多いかも、なんか食うのがめんどくさいんだよなぁ、ちなみに今日も食ってない。

夕飯は店で試作

ニッポンハムの回鍋肉

来週の丼にしようと思ったんだけど、中がね具とソースに別れてるんだよね、つまり半分ずつ使えないの。

なので、2~3人前と言う量がいっぺんに出来てしまうので丼には不向きと言うことが判明。

ということでセパレートでいただきました

具もね、タケノコと肉だけなんだ。

キャベツはいいとして、やっぱ人参とかピーマンもないと色味的にもイマイチ美しくないので、これはナシだなぁ・・・

来週の丼は何にしようか・・・まだまだ模索中・・

今週のアレはまだ早かったかなぁ~、まだ1食しか出てない(^^;)

夜食は落語そばね

昨日もちくわ天そばでした

おしまい



0 件のコメント:

コメントを投稿