2013年12月25日水曜日

12月24日(火)~イヴに集う面々とあの美形の少女の正体とわ~

12月24日(火)

携帯からはコチラ

メリークリスマス、Everyone!

もうね、クリスマスとか浮かれる年齢じゃないし、特に誰かにプレゼントあげるとかもらうとかで悩むこともないけど、やっぱクリスマスというのは特別な日の一つであることは間違いない。

そんな世間が浮かれるクリスマス、一人でいるのはかなり苦痛だ。

何年だか前に、やっぱクリスマスが一人ぼっちになる危険性をはらんだ年があった。

平日だったら仕事してるんで・・・

そうそう、話し飛ぶけど、社会人になったらクリスマスなんて「普通の平日」なんだよね。

だから「誰とどうこう・・」なんてーのはあんまり考えない。

せいぜい子供が小さいうちは「早く家に帰って家族で過ごそう」ってなもんで・・・

で、HM(話し戻る)

平日だったら仕事してるんで、仕事してればいいし、終わったら帰ればいい。

で、その「何年か前」の時は一人暮らしでしかもクリスマスが週末だった。

で、結果・・・・どうだったかあんまり覚えてないんだけど、多分一人でいたんだと思う。

なんかディナーショーに誘われたりもしたんだけど、興味ないんで断ったんだよね。

そして一人ぼっちのクリスマス・・・ということになったんだな。

僕は思っていたより孤独に弱いことが判明したので、そんな

「孤独に弱い人同士で一緒に過ごしましょう」

というのが昨日の会の趣旨だったんだわね。

ただ

「寂しい人集まれっ!」

とかってイベントは多いし、「俺(アタシ)はさびしくないモンね」という微妙な強がりを助長させる恐れがあるので、あくまでも「主語はオレ、さびしい夜にさせないで」という態度で挑むことで

「しょうがないなぁ~行ってやるか」

という動機を起こさせるのが目的の会でした。

MN(前置きが長くなりましたが)

そんな私をありがたいメンバーが集まって囲んでくれました。

まず、さおりちゃん

用意した料理の品々

参加人数が微妙だったんでね・・・チキンと寿司と一昨日のおでん、そしてスパークリング

私もサンタ帽でお出迎え

立てると小人っぽいらしい

クリスマスだからね、ここ2週間くらい「34丁目の奇跡」を流してるんだけど、誰かから「この子役の子どんなになったんだろう?」って質問があった。

俺もそれは随分前に気になってて調べてみた

こうなってた

まぁね、想像からは遠くないね。

「愛らしかった子役」ってーのは大概「普通のオトナ」になっちゃうもんなんだ。

日本の子役事情もあんまり変わらないじゃん?

けんちゃんしかり、はっちゃくしかり・・・

トコロでね、HT(話し飛ぶけど)、大昔にすごく気になってた子役いたんだよね。


「どんな大人になるのか楽しみだなぁ」的な美系の少女

これ

かわいいでしょ?

どんな大人になったかって?



ヒミツだよ( ̄▽ ̄)

まぁね、エマ・ワトソンみたいのは例外だよね。

ハリー・ポッターシリーズの彼女ね、ハーマイオニー。

あとアノ子もかわいいよね、クロエ・グレース・モレッツ

コレ

この子は「キックアス」で見たときから、カワイイ子だなと思ってた。

今年の「世界の美形100」の3位に入ってたね、1位はマリオン・コティヤールだった。


脱線っぷりがすさまじい様相を呈してきたけど、話し戻すとクリスマス会ね

さおりちゃんに次いで教授


わかり辛いと思うけど、教授は「黒サンタ帽」を被ってます。

教授の差し入れ「くまモン梅酒」

ついでボンちゃん

ボンちゃん、黒サンタに着替えます

しかし、よーく見ると

ひげのつけ方間違ってますヽ(;▽;)ノ

少し遅れてみっちゃんも参加

こんなの作ってきてくれました

なんとブッシュ・ド・ノエル(なぜかリラックマ付)

こんなの自分で作れるんだ?

教授が持ってきてくれたくまモン梅酒と一緒に

少人数ながらに盛り上がりました

写真撮ったりとか

さおりちゃんはボンちゃんに詰め寄る・・

ワタシはリラックマをいただきました

この二人なんか仲いいんだよな…妬けるな( ̄▽ ̄;)

土下座します

この左の固まり・・・なんかに似てるな・・・と思ったら・・・

コレ( ̄▽ ̄)

で、ボンちゃん来てると・・・・


こうなる

久し振りの兆楽で〆たクリスマスイヴでした。

来てくれたみんな、どうもありがとう。

来年もいっしょにイヴを過ごしましょう!


さて、明けて今日はクリスマス本番。

とはいえ、店はイベントがあったりします。

Web Rock Magazine+++BEEAST+++編集部主催のイベント「絆フォーエバー」

ゲストは永井ルイさんです。

限定35名のイベントです、申し込みは↓コチラから

22時くらいから通常営業です。

よかったら遊びに来てください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真達

お昼は面倒なので冷凍の中華丼

米炊いておくだけでいい「ぶっかける案件」は非常に重宝します。

やっと終わった契約書の類

実は9月くらいから溜めこんでいました・・・

いやいや、「手を付けて」はいたんだよ?

もろもろ、「文言の変更」とか「代表者は?」とかで情報がまとまらなくって、とりあえずDSの楽曲の著作権譲渡契約(書類の作成)は完了しました。

まだやるコト一杯残ってるのに、Blogで毎日手を取られて、また脱線するたびに写真とか用意するのに時間使って・・・・

まぁいいや、次!

夕飯はすき家で牛丼

「イヴは牛丼」って決まってるの。

昔ね、

「さわださん、クリスマスイヴの日彼女と下北の松屋にいたでしょ?」って言われてさ。

まぁ目撃されてたんだけど、その話をこないだ誰かにしたんで、あとすき家が「牛丼240円セール」を始めたってーんで、買いモノの通り道ですき家あるんで牛丼にしたってワケ。

ほれ

一番嬉しい人からのプレゼントも届きました

親兄弟以上に僕を大事にしてくれる、僕の大好きな人からのプレゼントです。


兆楽では久し振りにもやしそばを発注、モチロン半炒飯付き


新マドンナも健在


おしまい








おっと、さっきの「美系の少女」ね、


「どうなったか?」って言うと・・・・・


こうなった( ̄▽ ̄;)

最初にスパイダーマンで彼女を見た時に

「なんでこんな目のほっそいブサイクな女がヒロインなんだ?」

っておもったんだけど、それがまさかあの子役のなれの果てとわ・・・( ̄□ ̄;)


0 件のコメント:

コメントを投稿