2013年12月24日火曜日

12月23日(祝・月)~80年代はこうだった、ジャパメタセッション~

12月23日(祝・月)

携帯からはコチラ

連休だったんだよな・・・天皇誕生日か・・・

改めてこの週末のこと見直したら

・金曜MF忘年会
・土曜きなこセッション
・日曜DSクリスマス
・月曜(昨日)ジャパメタセッション

そして、今日がイヴの会、明日がBEEAST企画、週末はまたDS関係で連日でイベント目白押し!

まだまだ楽しいイベントを色々用意してるので、楽しみにしていてください。

さて、昨日は久し振りの開催「第3回J-METALセッション」

まぁ比較的「いつもの顔ぶれ」ってな感じでしょうか。

ところで、最近鍋を用意してます。

LIVEとかセッションって大概「お腹がすく時間」にやるんだよね?

まぁウチも前は昼セッション、夜飲み会って形にしてたんだけど、仕事が多くなって来たんで昼は完全に店以外の仕事に時間を使うことにして、店のセッションは夜にやることにした。

んで、話し戻すと18時からとかって、もう「食事どき」だよね?

なんかそんな時間に来てもらって・・・食事を頼まれるのはいいんだけど、そこでちょこちょこお金使わせるのも悪いんで・・・


鍋を出すことにしました( ̄▽ ̄)v

鍋ね、とてもいいね!

なんといっても準備が楽、放り込むだけだから!

そして後片付けも楽!調理道具が少ないから!

そして決め手は・・・・



原価が安い!

もうこれに尽きるね!

今後もウチのセッション・・・まぁ10人以上集まるのが前提なんだけど、やる時はなんか鍋を用意しますんで、メシ食わないで遊びに来てください。

というワケで昨日はおでん

グッツグツです!

さておき、セッションのモヨウ

始まりました

最近セットリストは2枚しか用意しません、エコです

モーちゃん、歌います

客席でも歌います

おじさんはカウンターで若い子にデレデレ

アレです、ヒデキです

つぐみもおでん食べながら仕事

デザートタイム

つぐみのリクエストで久寿餅に生クリームをトッピング

いただくようです

※お詫び:差し入れでいただいた久寿餅を皆さんに出すのを忘れてました、お詫びして近日中に召しあがらせていただきます<(_ _)>

まだやってるし
※よくみるとさっきとは違う写真なのがわかります

そしてツグミと共演

多分誰よりも一番聞いてる曲なのに、間違えました(><)

この場を借りてお詫び申し上げます(誰に)

しかし前にもなんか一緒にやったな・・・なんだっけな・・・?

そして最後の曲

名目上「最後の曲」まで20曲、このときちょうど22時くらい。

おかわりタイムです、ジャックさん歌います

最後はグダグダの飲み会へと突入

最後まで残った二人

モンちゃんが「ツグミと写真撮ってくれ」てーんで

半分入れてあげました

つぐみは遅くなるんで帰して、私は最後の片づけやらなんやらして撤収したのでした・・・

「J-METALセッション」は多分次は3月か4月にやろうと思いますので、また遊びに来てください。



さて、今日はクリスマスイヴです。

兼ねてから告知しております

「オレを一人にしないでくれ!マルムスティーンでクリスマス」の会です。

今のところ、男性1名女性1名と、少数ではありますが一人ぼっちは逃れられそうです。

会費高いですが、クリスマスコスで1000円引き。

3000円で料理&飲み放題付きなら高くないでしょ?

食材の都合があるので、参加できそうな方は16時くらいまでに参加表明(mixi、FBから)をお願いします。

mixi

Facebook

私に直接メールでも結構です、プレゼント交換しましょう♪

19時開始、深夜ラーメンもアリですよぉ(^^)v

ということでメリークリスマス


そして今日もMalmsteenじゃない写真達

昨日は実は朝から忙しくてね。

午前中のウチに、瀬田(自宅)→代田(実家)→渋谷(店)→瀬田、というコースでモノを運ばなきゃならなくてね、車でぶーぶーと移動してた。

ので、途中で見かけた餅つき

車の中から撮ったんで見づらいかな

一旦瀬田に戻ってヒルメシ

食欲復活祭でチンする赤飯付き

いつも渋谷で見かける、ギターを背負ったホームレス

中身、絶対ギターじゃないよな・・・

「傘かな?」と思ったけど、傘は武士みたいに腰に差してたんで、どうやら「傘ケース」ではないようだった・・・はて・・・

夕飯はね、食うの忘れたんだよね。

セッションの途中で冷蔵庫開けて、昨日のツグミの残したサブウェイのサンドイッチの切れはしがあったので、ソレ食べただけかなぁ・・・

いやいや、おでんも食ったか!

酔っぱらってて憶えてないや・・・おでん残ったはずだけど、どうしたっけな?

店に行けばハッキリするでしょう。

おしまい



0 件のコメント:

コメントを投稿