2013年12月11日水曜日

12月10日(火)~杉山清貴の話しとサンタの話し~

12月10日(火)

携帯からはコチラ


寒くなったなぁ~

ウチは瀬田から下りきった坂の一番下に家があるんだけどね、その坂の上が大きな教会で敷地に森があるのね。

だからこの季節になると枯葉がすごいワケよ。

で、「この季節?」って考えたんだけど、枯葉≒秋でしょ?

12月ってイメージ的には冬だよね?

冬と春、夏と秋の境目は結構ハッキリしてるじゃない?お彼岸だよね?

「暑さ寒さも・・・」ってやつね。

夏は衣替えがあるから、夏服出した瞬間から夏。

なんだけど、秋と冬って境目があいまいだなぁ・・・と思った今朝でした。



さて、昨日のMalmsteen.

Malmsteenは平日の時間貸しもやってるんですね。

昨日はこの人のファンクラブ用のDVDの撮影でした。

ご存じ杉山清貴

若い人は知らないと思うけど、僕らの学生時代は「夏」と言えばTUBEよりこの人だった。

さよならのオーシャン

しかもクリスマスも定番ソングもあった「最後のHoly Night」

私が担当した最初の曲「夏服 最後の日」

とまぁそんな彼のDVD収録

歌も歌います

一番最初の写真は「料理コーナー」の撮影でね、撮影が終わったあとみんなで常夜鍋をいタダ来ました

ありがたいよね、僕が杉山さん担当したのは92年から4年間くらい。

だからもう20年も経つのに、僕がこうして店やってたらなんだかんだで使ってくれて、鎌倉に住んでるのでナカナカこっちにはこないのに、近所に来たらいつも寄ってくれる。

いまだに「さわださわだ」って呼び捨てでかわいがってくれる、本当に素晴らしい方です。

僕はこういう人に大事にしてもらえてるんだと思うと、なんか感動で嬉しくて泣けてくるよな・・・。


DRUGSTOREを売りだして、大スターになった時にはなんか恩返しができるよう頑張ります。

まぁこれは昼の話し。

店内を夜モードに転換して夜営業開始。


昨日からBGVは「34丁目の奇跡」です。


何度見ても泣けてくる(ToT)

僕はクリスチャンでも何でもないし、霊とか科学で証明されてないことは一切信じてない現実論者なんだけど、サンタとかみたいな話しはとても好きなのね。一種のファンタジーだからね、ディズニーとかもそうだな。

で、「僕のサンタ論」ってーのがあるんだけど、コレは長くなるので置いとくけど、結論的には「サンタは存在する」という解があるわけよ。

「34丁目の奇跡」はそれとは全然違うんだけど、やっぱ「サンタは存在する」って結論を出す話し。

映画の途中のエピソードで・・・まぁこれを書いてても思い出して「ウルッ」とかしちゃうんだけど、まぁアチコチにステキな話しがあるんだよね。

これは、「Blog用に撮っておこう」って撮っておいた写真の一枚で偶然なんだけど、サンタ役で採用されたデパートで売ってなかったモノを「どこそこでだったらいくらで売ってる」とか教えちゃうシーン。


ライバルの店とか教えちゃっていいのか?とかの質問に答えてるシーンなんだけど

「儲けよりも子供が喜べばそれでいいんだ」って言うんだよね。

なんかもうこういうの一つ一つがたまらないんだ。

僕の大好きな映画のひとつなので、よかったら見てみてください。

で、店はさおりちゃん

「ご馳走様」とか言ってるけどなんのことかわからないでしょ?

ココに注目

拡大します

杉山さんが料理コーナーで作ったコレをいただきました

「オイルサーディンの缶ごと焼き」です。

オイルサーディンの缶をそのままフライパンに乗せて温めるだけ。

温まったものに玉ねぎのみじん切り、醤油、タバスコをかけて出来上がり。

作っただけで食べなかったんでさおりちゃんに出してあげました。

さて、今日は水曜。

特に何があるわけでもなくいつも通り通常営業です。

あぁツグミが来るな♪

よかったら顔見に来てやってください。



そして今日もMalmsteenjない写真達

一昨日ね、ワーナーの連中がきてたとき。

スゴク酔っぱらってたのね、多分みんないるのに酔っぱらってウトウトしてた。

Facebookの誰かの書き込みで「あぁそういえばギター弾いたかも」って思い出したくらい。

で、竹越さんとそば食ってそのまま店で寝ちゃって・・・

朝起きて


あ”-掃除とかめんどくせー(-"-;)

とか思いながらしぶしぶはじめようとしたら





なんとトイレ綺麗ヽ(;▽;)ノ

オソルベシ、俺の本能・・・・

もう記憶ないほどに酔っぱらってるのに、習慣なんだろうな。

キチンとやってから寝るんだね、偉いねオレ!

店でBlog仕上げて買い物ついでにたまにはひるしか入れない店でランチ

コレじゃ何かワカラン!

ふた取って撮り直し

鳥竹の焼き鳥丼800円

店で杉山さんの撮影している間に仕事

名刺の字が小さくて読めず、写真撮って拡大して確認する

杉山さんの撮影終わりで夕飯

野菜不足には日高屋の「バクダン炒め定食」

差し入れで貰ったチョコ

なんとドリアンチョコだそうだ

アイツが来たら餌付しよう(^^)/

おしまい





0 件のコメント:

コメントを投稿