2013年12月13日金曜日

12月12日(木)~イケメン常駐しています~

12月12日(木)

Blogをはじめて、1年ちょっと。

今調べてみたら、最初のやつはPVが57件とか。

今は毎日300件くらいなんだけど、昨日に限って500件もあった。

別に広告収入があるわけじゃないんで、数字が増えても大したアレはないんだけど、やっぱり見てくれる人がいると素直に嬉しいし、先日も先輩に「澤田のBlog読んでるよ」とか言われると、恥ずかしくもあるがやっぱり嬉しいものだ。

数字は直接モチベーションになるので、なんとか数字をあげる・・・つまり「Blogを開いてもらう」ように気をつけてるのがタイトルだ。

気付いている人もいるかと思うけど、Blog本体(ここ、Blogger)のタイトルとFacebookに投稿するときのタイトル(コメント的なもの)とmxi(⇒Twitter連動)のタイトルを全部違うものにしてる。

日によってアクセス多いのがTwitterからだったり、MalmsteenのHPからだったり変わるので、フムフム・・・と思う。

思うだけで生かされてないのが残念なところだが・・・(-"-;)

で、実は本文よりもこのタイトルが時間がかかるんだよね、「どういうのだったら興味を引くのか」と。

「アノ美女が・・」とかは結構引きになるのがわかった。


スケベなおっさんが「どれどれ・・」って思うんだろうね、俺だって気になるもん。

でもわからないのは昨日のタイトル。

昨日は本体のタイトルは「忘れてたアレと発掘されたソレ」だった

でも一番アクセス多かったのTwitterからでタイトルは「アレもコレも忘れてました」だった。


んーー


わからんヽ(;▽;)ノ

原因を特定できなければやってる意味ないんだけど、今日もきっとタイトルに時間をかけるんだろうな・・・

さて、冒頭から余談が暴走しそうなので、昨日のMalmsteenに話を戻す(もともとMalmsteenに触れてなかったけど)

ここんトコ暇な日が続いてたんだよね、下のお店もそうだって言ってたけど、やっぱ年末はボーナスやら忘年会やらで他に人が流れる傾向がある。

うちらみたいな店は「2次会需要」なんで、渋谷あたりで1次会がないと流れが来ない。

なんで、ダメなときはサッパリダメなんだな。

とかまぁそんなときでも来てくれるのがありがたい「常連」と呼ばれる層

「常連」って言葉すきじゃないんだけどね、「他のメンバーと差別化してる」って感じがしてね。

まぁ、そんなこんなでさおりちゃん

「おでんでも食べようかしら」っていうんで

お!「つぐみラーメンあるぞ?」ってーんで作ってあげた。

じゃん

ラーメンね、スープにお湯注いで茹でた麺突っ込むだけだったら簡単だけど、やっぱラーメンはそれじゃダメね。

キチンと肉と野菜をスープに入れて作らないと、スープに肉と野菜の旨みが出ない。

なので、ヒト手間もフタ手間もかかるけど、キチンと美味しいものを作って出すのです。

私が「イケメン」と言われるユエンです( ̄▽ ̄)v

召し上がれ♪

そら出来立てですから・・・

召し上がります

ほれほれ、フーフーして食べれ!

どうよ?










そらそーだ( ̄▽ ̄)v

麺類は自信あるんだもんね♪

そらもう完食だべ

つぐみラーメンはあと味噌2食を残すだけです。

早い者勝ちなので、よかったら食べにきてください
※あとで補足するけど、今夜は出来ないので明日以降でヨロシク哀愁

さて、一方向こうではなんか急遽呼び出されたっぽい長澤さん

写真について語ってるようです

写真の専門学校の生徒さんだとか

そしてまた曜日を間違えた関さん

長澤さん来ると当然・・・・

こうなる

新マドンナも健在です

一心不乱に働いてます

とまぁそんな昨日のMalmsteenでした。

さて、今日は金曜ね。

ワタシはDRUGSTOREのプロモーションでとある忘年会に潜入しなければならないため、今夜は千絵ちゃんが当番します。

千絵ちゃんはDRUGSTOREに何曲も詞を提供してくれてるシンガーソングライター。

料理も上手だし、カワイイし、僕も大好きな女性です。

んで、今夜は「チエ丸ナイト」と題して、千絵ちゃんがお店を切り盛りしてくれます。

19時から「チエ丸ナイト」です、料金はいつもと一緒です、まぁ通常営業と思ってくれていいでしょう。

23時くらいまでには戻る予定です、よかったら遊びに来てください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真たち

お昼は久しぶりにさくら水産

TKGで3杯達成です( ̄▽ ̄)v


ところで16日、とあるビジネス誌のweb版にワタシのことが載ります。

「なんか写真くれ」って言われたので、ソレっぽい写真を・・・

コレ送ったら「怖くて使えない」って言われた・・・

ダメかなぁ・・・・

あぁ~失敗した!

打ち合わせの合間に店に資料取りにいったらツグミが一人で練習してたのに写真撮り忘れた( ̄□ ̄;)

よく頑張るよなぁ・・・アイツ・・・。

遠いのにわざわざ渋谷まで楽器持ってきて練習してバイトに行く・・・。

オレもまだまだ頑張らなくっちゃねって気持ちにさせてくれるよ(^^)/

んーっと、道場があったので時間なくて夕飯はコレ

差し入れのコイツ


古巣から送られてきたサンプル、久しぶりに嬉しい

久しぶりに作ったよ、ヤキソバ

ヤキソバもそうだよ?
単純に炒めて混ぜるだけじゃなくってね、いろいろやってるわけですよ。

んでもって夜食はコイツ、ルースー麺セット

夜は麺ばっかだな・・・・

おしまい

※さて、こっからタイトル考えるんだよね・・・・なんて付けるか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿