2013年12月18日水曜日

12月17日(火)〜空腹の二人とコダワリのアレ〜

12月17日(火)

携帯からはコチラ

今日雪降るんだってね?

天気予報見たら「12−18時、80%」ってなってた・・・・。
つまり・・・

十中八九雪が降るヽ(;▽;)ノ

あたりまえか・・・(-"-;)

やだなぁ・・寒いのも雪降るのも。

雪降るとね、なんか興奮しちゃうんだけどね。

「あぁ〜交通とかマヒするとなんかしびれるなぁ〜」とかさ。

大体、自然災害に関しては全く受けた事がないんで、昔から台風とかで冠水したりしてゴムボートとかで移動してる人とか見ると、なんか「非日常」をうらやましく感じたりするの・・・・わかるかなぁ・・・・



わかんねぇだろうな・・・

まぁ、いま店でコレ書いてる訳だけど、傘もって出かけるかどうか悩み中。

今日は手提げの鞄(肩掛けじゃない)ので傘持つと邪魔なんだよね。

夕方には宴会の買い出し行かなきゃならないので、手荷持つモノばっかになちゃう。

なんで、傘は検討中・・・

さて、昨日のMalmsteen。

何か今週は調子いいなぁ。

大体週の入り口は、出足遅いんだけどね。

昨日はとてもよかった。

まずこの二人

ご存知、つぐみと幼馴染みのはるはる!

原減ったそうなんで、得意のアレを作りました。

自慢のミートソースです

パッとしなかったとはいえ、元々「スパゲティ屋さん」をやってたワケだからね、

ソンジョソコラの「料理自慢なお父さん」とは違う訳ですよ、コダワリっちゅーもんが。

んで、どの辺がコダワリかと言うと・・・

ソースは市販もモノを使う( ̄▽ ̄)v

もうね、これに尽きるんですよ。

僕は「市販品最強説」を唱えてるのね。

だってそりゃそうだよ?

エバラとかS&Bとかキューピーとかがさ、何百万円も開発費かけて作ったんだよ?

でもって「万人の口に合う味」を模索してるんですよ。


美味しくない訳がない( ̄・・ ̄)

というのが僕の持論ね。

まぁ一手間はかけるんだよ。

オリーブオイルでみじん切りのにんにく軽く炒めて、そこにその「市販のソース」を投入して、茹でた麺を絡める・・・

コレだけなんだけどね(^^;)

召し上がる二人

傍らにはきな粉さん

この後、元「某HRバンドのベーシスト」二人を含む3人が来て3月に団体の予約入れてくれた。なんと40人ですよ、ありがたい話しです。

終わりかな?と思ったら小村

昔務めてた会社の後輩なんだけどね、義理堅く良く遊びにきてくれる。

ホントにかわいいヤツですよ、お互いおっさんになっちゃったけどね。

小村たちが帰ったのが25時くらいだったかな?

僕も飲んじゃってたので、そのまま終了しました。

さて、そんな雪の降りそうな今夜は少人数の宴会の予約が入ってます。

つまり「おこぼれアリマス」っちゅーことです。

19時から通常営業です。

よかったら遊びにきてください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真たち

お昼は世話になってる近所のBARがランチ始めたというので行ってきました。

んーと・・・ポークソテーだっけな?

肉がね、やらかいの!

作ってくれたこまっち(小松原さんという)に聞いたの。

オレ「肉やらかいね、なんか秘訣あるの?」

こま「うん、魔法」

オレ「へぇ〜」(←食うのに夢中でほぼカラ返事)

こま「ホントは興味ないんでしょ!」

いや・・・興味ない訳じゃないけど・・・返事の仕方が適当すぎたな・・・

ご飯もお代わりできたし、とても美味しかった。

また行こうっと♪

昨日はBEEASTでもお世話になってる、フライングキャットの水津さんが主催する「Women's Power」があったので見に行ってきた。

なかなかLIVEとか行かないので「モッシュ」というヤツを始めて見たんだけどね・・・

あぁ〜ビックリした(-"-;)

なんか暴動でも起きたのかと思ったよ・・

店を開けなきゃならないので途中退場して夕飯

チカラメシです

栄養足らないのでサラダセット

フト顔を上げると張り紙に・・


先に言ってよ・・・・(-"-;)

んで、開店して・・・

きな粉さんにも注意されたんだけど、入り口の盛り塩が崩れてる

こんな状態

コレね、実はわざとなの。

だって奇麗好きのこのオレがね、この状態を放置する訳ないでしょ?

あのね、これ崩れてから売り上げいいのよ。

確か土曜か日曜に蹴飛ばしてだったんだけど、そっからお客さん切れないわ、新規続くわ、予約はいるわで、なんかスゴク調子いいのでこのまま放置してるってワケです。

おしまい




0 件のコメント:

コメントを投稿