2013年9月16日月曜日

9月15日(日)~嵐の予感と初めてのアレ~

9月15日(日)

携帯からはコチラ
http://www.google.com/gwt/x?u=http%3A%2F%2Frockbarmalmsteen.blogspot.jp%2F2013%2F09%2F915.html&btnGo=%E9%80%81%E4%BF%A1&source=wax&ie=UTF-8&oe=UTF-8


嵐で瀬田に帰るのに1時間以上かかった。
風速25mを超えたとかで運転見合わせだってーんで、30分嵐の中バス待ってやっと帰宅。
なんで日本の交通網はこんなに災害に弱いかね?
地震の時も安全が確認出来ないとかで電車止めたママだったりするし。
だから、こうやって台風とかくると「帰れなくなるかもしれない」ということを見んな考えちゃうから外食はサッパリになる。

ということで昨日はサッパリなマルムスティーンでした。
あまりに暇なのでFacebook見てたら、誰かの投稿で半沢直樹のことみてね。
堺雅人なのね?知らなかった。
テレビには全く興味ないんで、どんだけ騒がれても殆ど見ないんだけど、山崎豊子とキムタクと堺雅人は別腹( ̄▽ ̄)
なのでどうせ暇なので思い立って見始める





第一話を半分くらい見たところで、みっちゃんが来たので私も飲み始めます

昨日は店は以上でおしまい。
さて、週は明けたけど、月曜とは言え休日なんで、今日もサッパリな予感がしますが、いつも通り19時から営業です。
まぁその頃には台風も過ぎるだろうから、良かったら遊びにきてください。

そして今日も使われなかった写真たち
お昼は西武で中華

休日くらい昼から飲んだりします
そして、人生発のコレをゲット

老眼鏡です(;▽;)
ずっと抵抗し続けてきたけど、ソロソロ限界
まぁ、なんとみやすいこと( ´ ▽ ` )ノ
まるで別世界♪
どうせ老眼鏡するなら「なんかカッチョいいやつ」って思ってたんだよね。

しかし「老眼鏡」って名前何とかならないかね?「加齢臭」もそうだけど、なんかいい方で随分受け止め方が違うと思うんだよね?

なんだろうな・・・「老」がよくないんじゃないかな?
熟練した「タクミ」のためのメガネ・・・

「匠眼鏡」とかどうかな?

なんか若者も憧れちゃったりしてさ、「ダテ匠眼鏡」とかしちゃうブームとか来ちゃうわけ。
「あいつの眼鏡、ダテタクだぜ」なんつってさ( ̄▽ ̄)
※「ダテ」の「タクミ眼鏡」で「ダテタク」
初めてかけてみたけど、用途がアレだからどうしても鼻眼鏡的になっちゃうのね?

まぁコレはコレでアレか( ̄▽ ̄)


0 件のコメント:

コメントを投稿